2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

奈良から販売応援で東京に来ていた友達と久々に飲みに行きました。 行ったのは前回美味しかった坐和民…の台湾しるこ! 早速頼んで、帰り際にもう一個頼んだんですが、物が来ない(´・ω・`) 注文状況を聞いてみると、もう材料切れとのこと。 じゃあ最初から言…

気になっているモノ

先日、郵便書留がNTTから届きました。何かなぁと思って開けてみると、 価格.com経由でフレッツに契約した時のキャッシュバックの書類でした。 その額約42000円! すっかり忘れていたので思わぬ臨時収入でした。 そこで、何か気になっていたものを買おうかな…

TSUTAYAのアダルトコーナーの入り口

http://hamusoku.com/lite/archives/7798450.html 一見場違いですが、 ・ショータイム ・仮面ライダーウィザード▶魔法使い 深いな…

今日のお仕事

今日は午後から本部長との懇談会… 4/1で大きく会社の体制も変わるみたいなので、今後は大変になりそうだなぁ

無慈悲シリーズ最新作

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1755984.html? 無慈悲な鉄槌 無慈悲な懲罰 無慈悲に撃滅 無慈悲に粉砕 無慈悲な報復 無慈悲な報復打撃 無慈悲な対応措置 無慈悲な軍事的措置 無慈悲な軍事的打撃 全般的な戦線で無慈悲に対応 容赦ない攻撃 容…

リッター40キロのプリウス、15年発売へ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130327-OYT1T00049.htm そういえば友達がこれに搭載されるはずだった部品作ってたのを思い出した。 燃費1%改善で3000円位のコスト増が搭載ラインだっけか。 そう考えると燃費の良い車というのはかなりのコスト増に…

今日のお仕事

今日は仕事で新百合ヶ丘あたりをうろうろ。 最近また綺麗になりましたね〜この辺り。

ヒブリア古書堂の視聴率

http://vippers.jp/lite/archives/7001854.html? 最後の回は見たんだけど、正直微妙だったという印象。というか全体的に微妙だったと言えばそうなんだけど。 1番合ってると思ったのがホームレスのおっさんとか…

朝鮮学校の無償化とかほざいてる

http://alfalfalfa.com/lite/archives/6398772.html? 朝鮮学校だけの優遇は差別なので…

韓国コスメの最新事情

http://www.tokuteishimasuta.com/lite/archives/7000859.html? そういえば三世代比較番組で、韓国ばかり出てきたのには驚いたなぁ 全然流行ってないのに。

ソニーのリストラ天国

http://hamusoku.com/lite/archives/7798532.html? 公にはなってないけど、ある程度の会社ならこういう部署はあると思う。 いきなりリストラじゃないところがいかにも日本の企業って感じはするけど、実際に行くと精神的にキツイんだろうなぁ

本を安く買うには

中古じゃなくて、新品で本を安く買うにはどうすればいいかなぁと ネットを色々見てたんですが、その中でお?と思ったのがこのサイト。 http://honto.jp/netstore.html hontoというネットショップです。 本が送料無料というのはAmazonでも有ることですが、こ…

久々の手料理

最近は外食ばかりで体に悪そうな感じがしたので、今日は久々に 手料理を作りました。 頑張って作ったのがこちら! いやぁもう大変でしたよ〜 材料 ・だいこん ・なめたけ 大根の皮をピーラーで適当に処理します。 大根おろし器で大根おろしを作ります。 なめ…

ゼルビスの価値は。

今日、バイクで買い物に行こうかと思ったら、ハンドルのところに こんな広告がついていました。 「どこよりも高く買い取ります!」 の文字。 どんなバイクでもいいんですって。 平均10分で審査完了なんですって。 でも、1991年式のゼルビスなんて、どうせ 「…

よさそうな小物

先日テレビで見て良さそうだったので買ってみました。 炭酸キーパー。 |┃三 / ̄\ |┃ | | 呼んだ? |┃ \_/ ガラッ. |┃ | |┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \ |┃三 / ::\:::/:::: \ |┃ / <●>::::::<●> \ |┃ | (__人__) | |┃三 \ ` ⌒´ / |┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ …

烈風改:幻のゼロ戦後継機…設計図、群馬で発見

http://mainichi.jp/select/news/20130321k0000e040193000c.html CADもない時代にこんな図面を書いているのを考えると、 技術は逆行してるんじゃないかと思うことがありますね。 ゼロ戦と言えば、Youtubeにこんな動画がありました。 零戦との闘い−アメリカか…

エロゲの買い過ぎで押し入れがピンチ

秋葉原に行くと、昔買おうかどうしようかと思って結局 買わなかったゲームを見つけたりして買いあさっていると、 いつの間にかこんなことに… (因みに、奥と手前で二重に積んであるので、見かけ以上に いっぱい詰まってます) 秋葉原は危険だな。うん。

今日のお仕事

今日は五反田〜八重洲まわりをぷらぷら。 時間がギリギリだったので、マクドナルドで てりたまバーガーをのんびり食べようと思ったのに そっこーで食べ切らないといけなかった。残念(´・ω・`) さらに てりたま、昔は美味いなーと言いながら食べてたんだけど…

大バーベキュー大会

今日は会社の同期と一緒に、お台場でバーベキュー大会に参加して来ました。 同期のFacebookの繋がりということで、大体20人位の規模と聞いていたんですが、 実際に集まったのは約150名。かなり大規模なパーティーでした。 基本的に周りはほぼ知らない人なの…

飲み会

3/15日付で部内のメンバーが1人、別の部署に異動になるので 決起大会を兼ねて飲み会が行われました。久々にお酒飲んだ気がする。 最初だけビールで、あとはずっと梅酒飲んでました。

今日のお仕事

今日は大崎〜自由が丘でお仕事。 今日は暑かった〜

ジャンキーな晩御飯

今日は久々にサイゼリヤで晩飯を食べました。 何を食べようか迷ったのですが、学生時代を懐かしむべく、こちらをチョイス。 ・ミラノ風ドリア ・マルゲリータピザ ・ドリンクバー(メロンソーダ) サイゼリヤといったらこれ(個人的に。安い。うまい。 でも、学…

スーツの価値は。

今日は会社の帰りにスーツを買ってきました。 3着で9800円。 1着は88000円の名札が付いてるやつ。 1着は2パンツのグレー。 1着は色の違う2パンツのネイビー。 普段用なので高いのは要らない、ということでこれを選んだんですが、それにしても安い。 ま、一着…

今日は一日アニメ三昧

正確には昨日だけど。 Youtubeの古いアニメのOPを見ていて、ふと「機動戦艦ナデシコ」が見たくなったので 1話〜26話まで一気に見直しました。 今あらためて見ると内容的に?な所だったり、無駄に総集編が入ったり、ヤシガニレベル ではないとはいえ作画崩壊…

千葉県知事選挙

行ってきました。午後四時の時点で投票率は16%台。すごい低い。 でも、今回は行かないという人の心境もわかる。 今回の選挙はこの3人。 1.千葉大名誉教授の三輪定宣 2.自営業の佐藤雄介 3.現職の森田健作 まず2は無い。選挙なのにポスターも用意せず、不透明…

比較的安くて美味しいパン屋さん

寮の近くに去年出来たパン屋なのですが、最近土日によく行ってます。 私の中では パン屋=高い割にコンビニのパンとあんまり変わらない味 というイメージが今まで有ったのであまり行かなかったのですが (前の家の近くのパン屋が不味かっただけかもw) 新しく…

今日のまとめ

今日は天気が良かったので朝から布団と毛布を干しました。 ふっくらお布団気持ちいい〜

拡散性ミリオンアーサーのお詫びチケットの量

何ヶ月ぶりでしょうか、このアプリを起動させたのは… アプリの一括アップデートの中に入っていたので、久しぶりに起動させてみました。 このゲームは他のmobageとかGREEとかのゲームに比べて無料で楽しめる範囲が 広いのが特徴で、何かにつけてガチャチケッ…

iPhone3GS修理完了!

はまぐりになっていたiPhone3GSですが、ROWAから交換用バッテリーが届いたので 早速修理開始。 電池交換後。基板がかなり歪んでいたので、ドライヤーで暖めながら押さえつけたら ちょっとマシになった。でも膨らみの大きかった3箇所のネジの死亡を確認。 ネ…

韓国の対応が酷い

http://hamusoku.com/lite/archives/7781240.html? 他国の仏像を盗んでおいて、代わりにマスコットを渡してきます。 このマスコット、870円相当らしいです。 流石犯罪国家。世界から嫌われるのも納得。