2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PC、picoPSUの凄さを知る。

現在作成しているPCの大体のスペックはこんな感じでした。 CPU Corei3 2100 MEM ELIXIR 2GBx2 M/B Intel DH61BEB3 HDD Seagate ST2000DL003 FAN CPU fanで、使っている電源がコレ。数年前に予備で買って放置していたSCYTHEの「剛力」400Wモデルです。 実際電…

いよいよ発売された「iPad 2」を触ってみた

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110428_443029.html ってことで、私も店でiPad2触ってきました。 どんなもんかと触ってみましたが、初代iPadを持っていた私の感想としては 「軽っ」 大分軽く感じました。 液晶は相変わらず綺麗な発色で、Ma…

「VVAULT」v1.0.2が公開

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110427_442723.html ついにデータ保護対応か!?と思ったら違って残念。 でもWHS2011対応はDriveExtender無くなって嘆いていた人には朗報かも。

ついに大帝国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

徹夜の日々がはじまる…それにしてもうちの寮、通販とかで物が送られてきたとき、一覧表に名前と商品名が列挙されていて 確認するようになっているんですが、堂々と「ALICE SOFT」って書きやがった… マジゆるせんヽ(`Д´)ノプンプン

iPad2が28発売

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110427_02/ 16GB Wi-Fiタイプで44800円とのこと。 買ってこようかな?

iPad2は4/28発売?

http://gigazine.net/news/20110425_ipad2_japan/ あり得る話だと思います。

自作PCその後

CPU+M/B+MEMで23000円程の激安自作PCですが、評価は 5.2と、中々高め。同価格帯のZacateだとCPUが3.6程なので、やっぱりこっちのほうが良さそうですよね。 ちなみに、当時15万程した自作PCはこんな感じ。 やっぱりクアッドコアなだけあってプロセッサは高め…

今日は会社の仕事関係で、某取引先との打ち合わせを行いました。打ち合わせと言っても、まあ会社説明会みたいな感じだったのですが、 「おい、ちょっと忙しいから代わりに出て」 「いいっすよー」 位の軽い気持ちで出席したのですが、 みなさん英語で会話し…

古いPCを廃棄しました。

私が高校入学時に購入したPCを廃棄することになったので、分解することにしました。 使っていたのは富士通FMV DESKPOWERのミニタワー型のやつ。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html ・Windows98搭載! ・CPUはAMDのK6! ・大容量64MBメ…

今日の「ほこたて」

どんなものでも吸いとる吸引車 VS くっついたら絶対取れない吸盤 の対決。 非常に面白い結果でした。どちらも日本の企業で、独自に開発した商品。 こういう技術をもっと大切にして欲しいと思います。どっちもすごかったです。

またまた久しぶりの更新になりました。 仕事が忙しいのもありますが、実家でコツコツと作っている自作PCをいじっているのも理由のひとつです。今回は無難にIntel製にしたのですが、やはり自作だけあって、色々問題が出ました。 OSがインストール出来ない 先…

Charge Pad良さそう!

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110420-2/jn110420-2.html モバイラーには必須アイテムのSANYO eneloop mobile boosterっぽいデザインのモバイルバッテリーが出ています。5400mAhで1.5A出力対応!そして値段が5500円程度と、非…

Logitec 外付けDVDドライブ LDR-PME8U2LBK レビュー

長年使っていた手持ちの外付けドライブが壊れちゃったので、 新しいドライブを購入しました。 バッファローのDVSM-PN58U2Vと迷いましたが、あちらはレビューを見てるとどうも書き込み時にエラーが出るという報告が結構上がっていたので、速度を落とし、消費…

つくもたんマジキチ 新作グッズの配布条件がまたOS購入、コンプリートするには10万円…

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52451604.html スレの540が良い…

一週間ぶりの更新となりました。 先週は仕事があまりに忙しすぎて更新する余裕がありませんでした。 今週も忙しそうな予感… 異動は7月になりそうな感じです。それまで今の場所で頑張ろうと思います。というわけで、せっかくの日曜日だったので、なんばに遊び…

アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」PV第1弾公開、新たなる物語が幕を開ける

http://gigazine.net/news/20110409_last_exile_fam_pv/ ラストエグザイル!雰囲気が超大好きなアニメです。ちょっと最後はロケットで突き抜けそうになりましたが、今回の作品にも期待してます。

SOYSH ソイッシュ

最近CMで見て気になったので買ってきました。 スパークリングソイウォーター =はじける豆水。 とっても不味そう。開けてみると、中は白い液体。まあ豆乳みたいなもんなので白いのは分かります。でも炭酸って…飲んでみて更にがっかり。何か飲み屋でカルア豆…

異動確定しました(´・ω・`)

VVAULT レビューその2

https://vvault.jp/customers/ 今回はメールによるお知らせ機能の紹介です。 みんながよく使うGmailの設定を紹介したいと思います。 まずはAdministrationのショートカットからVVAULTの管理画面にアクセスします。 メールの設定でこんな感じに入力します。 …

VVAULTが無料化!ついでに試してみた

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110405_437497.html 実は前にでたときおぉっと思ったのですが、無料では2台までしか対応出来なかったので見送っていました。 今回無料化ということで、面白そうだったので試してみました。 はじめに http://vv…

VVAULTが無料化!ついでにレビューしてみました。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110405_437497.html 実は前にでたときおぉっと思ったのですが、無料では2台までしか対応出来なかったので見送っていました。 今回無料化ということで、面白そうだったので試してみました。 はじめに http://vv…

大判ソーラーパネル付きのバックパックが近日入荷

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110402/etc_ikeshop.html iPadくらいなら、理論上永久に使えるくらいのパネル+バッテリーですね。バッテリーも大容量なので、災害時でも安心かな?

緊急災害時の充電はコレでOK?手回し発電機

災害時で使えるアイテムで何かなかったかなぁと押入れをガサゴソして出てきたのがコレ。 超小型の手回し発電機です。 大きさは5センチ四方位。何がすごいって、 USB出力可能!な事。あとLEDライトも付いてます。 出力は最大5V400mAhなので、iPhoneでは充電…

米MS、「Windows Home Server 2011」や「SBS 2011 Essentials」の開発を完了

ついに出てくるかな?WindowsHomeServer2011。コレ+SandyBridgeでサーバを本格稼働したいなーと思っています。

色々有ったのと、特に大きなイベントもなかったので更新が滞っていました。またのんびりと更新したいと思います。最近になって私の周りでモンハンを始める人が増えてきたので、やっとモンハン3を本格的に始めることにしました。 2ndGは250時間位しかやって…