2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲まで行ってきた

今日は朝から道の駅を巡りつつ出雲まで行ってきました。 先輩は自転車で朝の4時から出発して200kmくらい走って出雲に行く という話だったので、私も出雲に行って、帰りは自転車を車に積んで 一緒に帰ってくる、という計画です。 帰りのガス代と晩飯代を出し…

仕事がちょっと少なくなったので…

今日は久々に定時帰り+土曜日休み。 そういうわけで、密かにやりこんでたゲームを一気に終わらせるぜー

お母さんがすごいものを買ってきた

http://burusoku-vip.com/archives/1721618.html …何でこんなラベルに…

Ripre会員登録でプレゼント

Ripreのキャンペーンに参加中 Ripreというのは、簡単に言うと、新しい商品やサービスを実際に体験し、レビューを書くことで その商品がもらえたり、または謝礼などがもらえるというサービスです。 今Ripreに参加すると、先着でプレゼントがもらえるみたいで…

GoogleのHDMI TVアダプタ「Chromecast」日本発売。4,200円。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140527_650304.html AppleTVのAndroid版みたいな感じかな。お値段安いのがいいですね。 少し前は、TVにAndroidOSを搭載して、色んな機能を搭載したスマートTVが普及するかなぁと思っていましたが、 スマートフォ…

この商品紹介が酷い(いい意味で

http://ysroad-shinjyuku.com/itemblog/2014/05/post-505.html 大阪に行った時に乗らせてもらったキャノンデールのシナプスの紹介ページですが、 何だか説明を読んでみると、ガンダムユニコーン EP7の絶賛の話でした。 マジで今回のユニコーンはオススメの1…

めちゃ忙しい一日

今日は朝から仕事が大忙しでした。中国の工場での生産も佳境に入り、こちらでも 色んな業務が積み重なっていきます。 結局、数年ぶりの4時間残業をすることになりました。 まぁ、ちゃんと給料が支給されるだけいいですが、毎日はしたくないなぁ〜 残業は程々…

色々行ってきた

今日は大阪に戻っていたので、大学時代の友人と共に色々遊んできました。 更に小・中・高の同級生も合わせて4人で行動しました。 チャリを買う ほぼ私のために来てもらった形になりますが…住之江の自転車屋に行ってきました。 行ったのはMoonBikesという、ロ…

サイクリングしまなみ

http://cycling-shimanami.jpしまなみ海道を自転車で走るイベントです。 一部高速道路も自転車向けに解放され、去年のプレ大会に出場した会社の先輩けらも、良かったという意見が多く聞かれました。私はまだ自転車を買ってないですが、登録だけはしとこうと…

健康診断に向けて…

来週の月曜日は健康診断なので運動することにしました。 東京にいた時は営業で歩き回ってたし、土日はジョギングしてたのですが、広島に来てからは、車を買って自転車にもあまり乗らなくなり、仕事もずっとPCと睨めっこ。 ご飯も東京の頃は寮のご飯が不味か…

「一連の事件すべて自分」片山被告勾留

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140520/k10014575441000.html パソコンの遠隔操作での決着が着きました。あっけなく一連の事件の犯行を認めたとのこと。 真犯人メールが来たんですよね、たしか。 あ、真犯人です。お久しぶりですね。 あやしすぎるだろ……

セブンイレブンにおけるそうめんとひやむぎの違い

http://matomez.jp/gateway/cache?id=30181925&node=ios&version=14 コシが強くなめらかなのがひやむぎ なめらかでコシが強いのがそうめん です。 結論から言えば、コシとなめらかさ、どちらを重視するかでそうめんかひやむぎかが決まる訳ですね。 よーく画…

サイクリングしまなみ

今日のお昼、先輩たちとしまなみ海道の話をしていました。 私のモビスパたんもルーフインサイドレールが装着され、ロードバイクの 持ち運びもしやすくなったので、ついに自転車本体の購入だなーという話。 そこで、 どうせ買うんだったら、サイクリングしま…

天体写真

先日行った天体観測で撮った写真をもらってきました。 どせいさん 結構綺麗にとれてました。輪っかの角度もいい感じ。 カッシーニの間隙もわかりますね。これぞ天体観測って写真ですね。 もくせいさん こちらはちょっと前に先輩が撮影した写真。凄い出来… 個…

ルーフインサイドレール取付…とついでに道の駅

ルーフインサイドレールって知ってますか? 車の中に付けるレールの事です。写真以前友達から軽キャンパー借りた時に便利だなーと思ってて、モビスパにも付けたい装備でした。 で、かなり前にヤフオクで購入したわけですが、これを取り付けるにはかなりの時…

NANACA✝CRASHがアプリ化!

懐かしい!田中ロミオの不朽の名作CROSS†CHANNELの同人ゲームです。 昔よく遊んでました〜。 まさか公式アプリになるとは… FLASHのゲームでしたが、iOS版はちゃんと1アプリとして動作します。 ちょっと広告が鬱陶しいですが、昔と同じ操作感で楽しめます。…

【韓国旅客船沈没】 行方不明者の家族のため「仮設住宅」を設置へ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797081.html 何で仮設住宅が必要なのかが分かりません…

天体観測にいってきた

今日は仕事が終わってから、会社の先輩と上司の3人で天体観測に行ってきました。 寮から1時間ほど車で走って、絶好の測定ポイントに到着。 天体望遠鏡の設置は時間がかかるようで、その間まったり星を見ながら夕食をとりました。 ちなみに、前回天体観測に行…

行動の監視がスマホで出来る時代

メールの履歴確認や音声録音などを遠隔操作で可能なアプリを入れた罪で捕まってるのを見て、 凄い時代になったなーと再認識しました。 コンピューターウイルスによって情報が勝手に配信されたりするからアンチウイルスソフトは 必要ですよーとかPCでは言って…

ほぼカモフラなしの次期欧州向けホンダ「シビック TYPE R」をキャッチ!

http://jp.autoblog.com/2014/05/15/honda-civic-type-r-undisguised-spy-shots/ 先輩が新しいシビックTYPE-R欲しいなぁと言ってたので気になってましたが、 個人的にはあんまりカッコイイとは思えない… 最近のホンダだと新型オデッセイはカッコイイと思った…

またやってしまった…

図面を提出して、係長から ここ、確認したよなー って言われて、大丈夫です〜って答えたんですが、 大丈夫じゃなかった(´・ω・`) 上下が逆になってるところがありました。しかも私が担当してる部品でした。 おいーwとか言われるくらいで怒られる事は無かっ…

自転車こねー

新105コンポーネントを搭載した車種の発表が未だ来ないので買おうにも買えない状況… そんな中、買ったら付けたいな〜と思う装備を色々考えてました。 とりあえず欲しいのはサイクルコンピュータ。 チャリかったらとりあえず付けたくなるアイテムです。 昔は…

今日も残業っすわー

今日も係長は残業時間が無くて定時で帰りましたw その後怒涛の電話攻めにあい、泣く泣く帰ってきました。 もう少しの辛抱…かなぁ…

トヨタ・ノアハイブリッド 1週間燃費テスト…こりゃ売れるのも分かるわ!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140513/1057469/?ST=life&P=1 ミニバン買うならヴォクシーのハイブリッドだなぁと思ってました。 実燃費が気になっていましたが、かなり良さそうですね。 でも、実際車に乗って分かった事だけど、時々はアク…

国内線980円〜、国際線2780円〜 Peachの全路線対象セール

http://bg-mania.jp/2014/05/13111469.html ピーチ、安いなぁ〜 どうやって利益を出してるのか全く理解できません。 仮にこのセールを2倍の金額でやったとしても十分お客さんは付くと思うんだけどな。

今日も残業っすわー

係長は残業し過ぎで残り残業枠がなくて泣く泣く帰っていまい、 他のメンバーはみんな中国出張で出払っていて 一人しょんぼり仕事をしていたのでした。 寂しい。

仕事しんどい

最近ずっと残業続きでかえっても寝るだけな感じ。暇ほしいなー

サザエさんでツバメじゃなくて傘が飛んでた件

http://matomez.jp/gateway/cache?id=30004306&node=ios&version=14 問題のシーンがこれ。 どう見ても傘… 何か意味があって傘が飛んでるんですかね? 気になるなー

中国地方道の駅巡り

今日は一日のんびり引きこもってゲームでもしようかなと思ってたんですが、早く起きたので、適当に道の駅を回ることにしました。 1件目(No.14) 道の駅 来夢とごうち 三段峡から近いところにある道の駅で、今日はすごい人でした。 ごちゃごちゃしたのは嫌いな…

ホテルの部屋から、外に向かって股間を露出していた巡査部長逮捕

http://blog.esuteru.com/archives/7673358.html?私も外に向けてはしないですけど、ホテルに1人で入ったら何故か全裸ですね…何でですかね?