2011-01-01から1年間の記事一覧

リアルウコンを飲んでみた

この記事はRipreからの紹介記事となっております。 REALウコン。名前的に瓶に本物のウコンがそのままぎゅうぎゅう詰めに入ってる… 訳ではなく、コカコーラの激ウマドリンク「REAL GOLD」にウコンが入ってる 新しい飲み物となっています。 私は結構二日酔いを…

ニコニコプレミアム+Androidで寝ながら動画。

いままで頑なに拒んでいたニコニコ動画のプレミアムですが、ゆっくりゼルビスとか ゲーム大戦とかをイライラすることなく高画質で見たい。更に年末年始は暇になるだろうと いう事で、プレミアムに入りました。 PCでの視聴が高画質になり読み込みの時間が短く…

クリスマスプレゼント from俺to俺

最近寒くなって来ましたよね。 ホッカイロはありきたりだし、ゴミもいっぱい出るから嫌。 充電式のタイプ(eneloopカイロ)は最近友人が買ったらしい。 結構良いみたいだけど、同じ商品は買ったら負けかなと思う。 そんな訳で何か面白い商品は無いかなぁと思っ…

クリスマスイブ

24日は何か家にいたら負けな気がしたので、買い物に行った後、 高校時代の友人宅でケーキを食べながら飲んでました。 こ、恋人いないからって全然寂しくなんかないんだからねっ! 終電のイチャイチャ率高すぎで泣きそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

RG フリーダムガンダム 素組み完成

同じ1/144ということでベアッガイと並べてみました。 ベアッガイがHGでフリーダムがRGなので、比べるのも可哀想ですが、 完成度が全然違います。可動出来る部分も多いし、色分けも完璧だし、 稼働時に走行も連動して動く仕組み等、よくぞこのサイズでここま…

朝ごはん

「世界の」シリーズは当たりが多いので出るたびに買ってますが、 今回はチーズケーキ。 その名も「世界のチーズ好きのためのチーズケーキ」です。 221円とちょっと高めな値段設定のスイーツです。 中はこんな感じ。 チーズケーキ風のスポンジにたっぷりのチ…

PS VITA ディスガイア3 Return購入!

買ったのはいいけど、同時に買ったメモリーカードが届きませんOrz メモリーカードが無いと全く動いてくれませんので、メモリーカードの 早期到着を祈るばかりです。

RG フリーダムガンダム 作成中〜

今日は足まで作ってみました。 可動箇所が多く、また可動に応じて走行が自動的に動くので 動かすだけで何か楽しいです。 他のRGも買いたくなってきた…

PS VITAが届きました。

ヴィータっていうとグラーフアイゼンとか思い出すのは私だけじゃないはず… というどうでもいいネタは置いといて、VITAですよ、VITA。 買う気は無かったんですが、何だか不具合満載で面白いっていうのでついw いっしょに写ってるのは「おっ本当にキレイに貼…

奈良の友達とアキバへ。

今日はエコ検定の試験が有りました。 まぁ適当に勉強して試験に望んだ訳ですが、そんなに難しい試験でもないので よっぽどヘマしてない限りは受かってそう。 2時間の試験を1時間で途中退出して、奈良から友達の結婚式という事で東京に 着ていた友達とアキバ…

久しぶりにとみ田行って来ました。

買い物のついでに、松戸で有名なつけ麺の店「中華蕎麦とみ田」に行って来ました。 2時30分という微妙な時間帯だったおかげか、それほど並ばずに入れました。 なぜだか美味いと評判のラーメン屋というのは2回目に行くと「あれ?こんなもんだっけ」と がっか…

Androidに最適なフォントは?

iPhoneには、日本語のフォントとしてヒラギノが採用されています。 一昔前、まだ液晶の解像度がそれほど高くなかった時は、Macで採用されていたフォントは 文字が滲んで見にくいということがありましたが、iPhone4位の解像度になると、 くっきりはっきり表示…

GalaxyNote 保護シール貼り替え

以前は、 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1499/ この、クリスタルクリア(グレアタイプ)の保護シールを使っていました。 ほぼ貼っていないのと同じくらいの透明度で、有機ELディスプレイの綺麗さを 堪能できたのですが、 ・シリコン層がちょっ…

久々のガンプラ作り。

近くの電気屋でぶらぶらしてたら見つけたので買ってしまいました。 ちまちま作ってあっという間に完成! アクションベース2!! …嘘です。 本当に買ってきたのはコレ。 RGグレードのフリーダムガンダムです。品薄という話でしたが、エールストライクの中に 偶…

バルス!!

ということで、昨日は天空の城ラピュタが金曜ロードショーで有りました。 この作品は小さい頃から何度も、ビデオテープが伸びる位見てて、DVDも 買ったし、毎回金曜ロードショーで見るくらい好きです。 セリフを一言一句覚えてる、とまでは言いませんが、全…

日本亭の唐揚げ

今週もいつものように、昼ごはん何しよう〜と迷っていたのですが、久しぶりに日本亭の 唐揚げを食べることにしました。 注文したのは「学生弁当」(\550円)。学生じゃなくても購入できる、ボリューム満点の 弁当です。 実際の写真はこちら! 相変わらず弁当の…

東京チカラめしの焼き牛丼カレー

最近家の近くに出来たので行って来ました。 焼き牛丼カレー550円。 牛丼屋のカレー+牛は、なんとなく牛が少ない気がして、損した気分になったりしますが (松屋とか)、ここの店は、普通の焼き牛丼とカレーを別々に渡してくれました。 牛の量が多いのでなんだ…

Galaxy Note レビュー(その4) 2chブラウザ

今回は2chブラウザについてです。 iPhoneにはBB2Cという最強の2chブラウザが有ります。 Androidにも同じようなソフトは無いかな〜と思って調べた結果、2つほど 良さそうなブラウザを見つけたので紹介します。 2chMate Androidの2chブラウザでも非常に多機能…

Galaxy Note レビュー(その3)

今回は電池の持ちについて紹介します。 GalaxyNoteは2500mAhという大容量の電池を搭載していますが、ディスプレイが大きいせいで ディスプレイを表示していると意外に早く電池が無くなって行きます。 しかし、買って最初の頃は「電池持たないなぁ」と感じて…

仏像アクションフィギュア リボルテック仏像

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51308591.html か、かっけー…

Galaxy NEXUS

EXUSを触りまくってみた。 友人か購入したので、色々触らせてもらいました。 左からGalaxyS、GalaxyNEXUS、GalaxyNote。 こうやってみると、Noteでかいですねw 片手で操作できるサイズはNEXUSで限界ですね。Noteだと片手でメール するのは難しいです。 ICS(…

冬対策

今日はニトリに行って冬対策のため、こたつの敷き布団とか色々買って来ました。 以前の寮では敷き布団は安価なホームセンターの敷き布団を使っていたのですが 非常に薄く、また質が悪かったため、思い切って異動の際に捨ててきました。 今回新しく買うにあた…

10時間駆動で小型のWiMAXモバイルWi-Fiルーター「Mobile Cube」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111130_494382.html 69gで10時間駆動。素晴らしい省電力ですね〜 また、5秒で接続出来るとかすげぇと思ったのですが、 手持ちのAndroid端末でテザリングをONにすると、約5秒でテザリング接続可能になりました。 あれ…

Samsung GALAXY Note レビュー (その2 IME編)

GALAXY Noteは海外版しかなく、初期設定のままでは日本語の入力が出来ません。 そんな訳で、ほぼみなさんが導入すると思うIMEを比較してみました。いろんな所でAndroidのアプリのレビューは有りますが、時間が経つと 次々に良いソフトが出るので、結局どれが…

現在世界最大のスマホ!?Samsung GALAXY Note レビュー (その1)

買っちゃいました。GALAXY Note。仕事でAndroid関係の勉強をしたいけど、 コレだ!と思えるスマホが国内に無かったので、海外から取り寄せました。 正式な型番はGT-N7000もしくはGT-I9220です。 購入価格は700ドル程。スペックからすれば安いんじゃなないか…

ヨコハマ買い出し紀行(中華街へ中華料理を食べに行っただけ)

暇だったので行って来ました。横浜の中華街。 小籠包。すっげー美味しい。 水餃子。すっげー美味しい。 他にも世界チャンピオンの肉まんとか、タピオカココナッツミルクとか色々、 主に食べ物ばっかりを堪能してきました。その後、時間が余ったので赤レンガ…

GALAXY NEXUS 触って来ました。

友人が予約に行くという事だったので付いて行きました。 今日から正式に予約開始みたいですね。 友人が予約している時、ふとホットモックのコーナーを見ると、せっせと設定をしている 店員さんが。 よく見ると、セッティングしているのはGALAXY NEXUSでした…

高速16GB microSDカード 東芝 SD-C16GR6WAA 適当レビュー

スマートフォンを使う時、容量アップのためにmicroSDカードを使う機会は 結構あるんじゃないかと思います。 今回紹介するのは、microSDカードでもかなり高速な部類に入る、東芝のSD-C16GR6WAA です。お値段16GBで2800円。ヘタすればClass4の32GBが購入出来る…

予想通りのズッコケ。ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の販売中止

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111118_492095.html 富士通東芝は毎度のことながら、ハードウェアのスペックにソフトがついて行けてない感がありますね。 今までのREGZA Phoneでもフリーズ、再起動等で非常にソフトウェアの不具合が多かったのです…

買っちゃった…HMZ-T1

ゴゴゴゴゴゴ…