こんなアイスしっとるケ?


むか〜し田舎(熊本)の駄菓子屋で売ってたのを買ってました。大阪では見なかったアイスです。


最近行ったディスカウントショップで売ってたので懐かしくなり購入してきました。39円也。
85mlと、ガリガリ君に比べると一回り小さい感じ。外側はサクサク、中はちょっとやわらかい。

そして肝心の味ですが…中身が粉っぽくて美味しくないw
駄菓子屋の味がしました。


昔はこれを美味いって食ってたのかーと思うとちょっと切なくなりました。
因みにこのアイスは当たり付き。確かよくわからないヒトコトが書いてあったなぁと思って棒を見てみると

水をこぼし
たんだ      はずれ

全く意味が分かりません。昔のファミコンのゲームで有りそうな言い回しに時代を感じます。



そしてその隣にあるヒトコト。

となりのみよちゃんが
おねしょしたのしっとるケ!?






(´・ω・`)知らんがな