2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これがリアルになったら…

多分こうなる 主力が金剛の私としては途中涙モノでした。

今日こそは実家に帰るつもりだったけど…

夕方いきなり金型メーカーとの打ち合わせ。 どうも今の形状だと物が作れないらしく、急遽形状変更の要求が来ました。 もちろん今日対応することは不可能なわけで… でも月曜日には正式版を発行しないといけないわけで… 結果、土曜日も出勤になりましたOrz 先…

SSD大手メーカーのOCZが破産申請予定

http://gigazine.net/news/20131128-ocz-ssd-manufacturer-bankrupt/ じさっかーにはおなじみのOCZですが、破産申請ですか… 最近サムスンやインテル、東芝などのメモリ製造メーカーが比較的安価で高性能なSSDを出していたので、そこからメモリを買って基板設…

ソニーのHMDより個人的に気になる商品

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/20131128_625297.html 最近どんどんレビューが上がっているソニーのHMD「HMZ-T3W」。20m先に750インチ というのを聞いてびっくりしますが、実際に見てみると うん、まあ…映画館かなぁ? といった印象を受け…

寒いなぁ…と思ったら

仕事の休憩でトイレで用を足しててふと窓の外を見ると白いものが飛び散ってる。 何これ?と思ってよく見たら 雪でした 寒いぜ広島ー

今日は実家に帰る予定…だったけど

仕事が忙しくて帰れず。明日有休予定だったけど日にちを入れ替えて仕事に。 連日色んなメーカーが来て金型の打ち合わせしてるけど、全然間に合いそうにない。 そもそも金型もよく分かってないんだけど、大丈夫か俺…

Apple、SIMフリー版「iPhone 5s/5c」を日本でも販売

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/22/news135.html これは驚きでした。よっぽど在庫が増えてるんだなぁとも思いましたが、この値段でも かなりの利益が出るはず(原価ベースで言うと250ドル以下だし)なので、3キャリアに 卸すよりも自前で販売…

艦これ、島風に続き更に色々げっと

建造してたら雪風さんもげっと。 更に前々からちまちまとレベル上げしてた夕立さんが改二へ。 カッコイイ… 金剛型4つを集めて漸く第四艦隊まで出撃出来るようになりました。 次は何育てようかな〜

最近また更新が滞ってきた…

仕事が忙しい事もあって、なかなか更新する時間が取れません。 (でも艦これやってる時間はある。不思議! 昨日は仕事終わりに、金型メーカーさんと晩飯を食べに行ってきました。 行った店は、まず入ると大きな水槽に色んな魚が泳いでました。 部屋は絨毯が…

岡山、倉敷で古い町並みを堪能してきた

連チャンでバイク小旅行です。 今日は大学時代の友人と2人で岡山の倉敷に遊びに行ってきました。 8:30に寮を出発、高速にのって倉敷ICへ。10時に集合して、そこから倉敷の古い町並み(美観地区)を散策することに。 想像以上に趣きのある景色。昔の町並みが再…

広島道の駅めぐり 4件目「みはら神明の里」

早くも4件目の道の駅。今回は「みはら明神の里」です。 http://www.shinmeinosato.jp/ 下道で大体1.5時間くらいのところにありました。タコが有名っぽい。 けっこう綺麗な感じの道の駅です。高台にあるので見晴らしがとっても良いです。 まずは昼ごしらえ。 …

仕事が…

忙しくなってきました。 来週から金型動き始めるぞー

虚構新聞の「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」という記事 日本ユニセフ協会から抗議が来て削除

http://getnews.jp/archives/457591 最近ホットな「日本ユニセフ」。 みんなから集めた募金を使って、何の役にも立たない見えないトイレのオブジェを作ったりしたことで話題になりましたね。見えないのは募金の使い道だっていう痛いツッコミもありました。 …

艦これ、いまさらながら…

駆逐艦 島風ゲット。 夕立のレベル上げのために2-4-1で戦ってたら出てきた。 ちょっと嬉しい。 ちなみに、私は艦これやる時は専用ブラウザ「teitoku」を使っています。 http://makebooth.com/i/1xkN1 FLASHの画面だけ表示でき、常に前面に表示ができるのが良…

今日の打ち合わせ

今日もひたすら図面づくりがメインでしたが、今日の打ち合わせは 13時〜19時と6時間ぶっ続けで現在の問題点を話し合う打ち合わせでした。 休みなしでぶっ続け。流石に疲れました…

とびしま海道を抜けて御手洗に行ってきました。(たまゆら聖地巡礼編?)

今日は有休。なので朝からバイクでひとっ走りして、とびしま海道を通って 御手洗という場所まで行ってきました。 会社で一緒に昼飯を食べている先輩からのオススメスポットという話を聞いたのが行くきっかけ。 御手洗の町並みは重要伝統的建造物群保存地区(…

GOD EATER2届いた〜

今日外に出るときに下駄箱を見てみると入ってたっていう… 昨日はほぼ外に出てないので、もしかしたら昨日入ってたかも… これで明日も引きこもれるぜー

広島道の駅めぐり 3件目「湖畔の里福富」

今日は朝から天気が悪く、ひきこもり日和でしたが、2時ごろから 晴れてきたので、気分転換がてら、近くの道の駅に行ってきました。 http://fukutomi.info/ バイクで30分ほどの道のりでした。 サクッと到着〜 猫発見。いすの角にむにゅってなってました。 こ…

ひま

今日は晴れてたんですが、外に行く予定じゃなかったので引きこもってPCのデータの整理をしてました。 サーバのHDDの調子が悪いので中身触ってみたり、追加のHDDを購入したりしてました。 結局買い出しに1回外に出ただけでそれ以外はずっとひきこもり… 引きこ…

みずほ銀行のカードが超改悪。他のカードに移ろうかな…

更新カードが来たので中の資料を読んでいたんですが、 基本的に50万以上を入れていたんですが、 ・コンビニでのATM手数料が無料→月4回まで無料に改悪 ・他銀行宛の振込手数料が月3回無料→月1回無料に改悪 ・月4回以上の他銀行宛の振込が105円引き→割引無しに…

アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780037.html結構昔からあるこの話題。 日本ユニセフが中抜きしすぎじゃないかという話。 正直な所、活動している人達の給料は必要なのである程度の中抜きは必要だと思います。 しかし、その場合ボランティアを名…

「艦これ」の影響を受けて呉の「大和ミュージアム」に行ってきた

今人気の艦これ。私はちょっと前からやってたんですが、 いくら頑張っても雪風、島風が出ないので2-4で頓挫してしまい、 その後1ヶ月ほど放置していました。 最近時間が取れるようになってきたので再開してちまちまやってるんですが、 広島だったら呉が近い…

料理写真共有アプリ「Piccious」を試してみた

※この記事はRipreの紹介記事です。 Picciousは料理の写真を共有して店の場所を調べたりも出来るSNSです。 最近有休が多く、食べ物を食べに遠出することが多くなったので登録してみました。 http://piccious.com/ アプリはAndroidとiOSに対応。 アプリは検索…

警察から電話かかってきた

会社で仕事していると、いきなり見慣れない番号からの電話が。 かなり長い間鳴り続けていたので出てみると… すみません、◯◯警察のものですが… え…なんか悪いことしたっけな…(;・∀・) 話を聞いてみると、どうやら7月末に会社のカバンが盗難にあった件で 犯人…

楽天の言い訳が酷い件

楽天イーグルス優勝セールでの価格二重表示の問題。 いかにも楽天が問題ないみたいな言い方してるけど、明らかに楽天側の問題だろ… 「楽天」という名前のもとで販売しているのに問題ないと言いはるのはおかしい。 ただ、そのようなセールに騙されて買う客に…

広島道の駅めぐり 2件目「豊平どんぐり村」

1件目は「よがんす白竜」でした。 http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20131027/p1 先日の休みの日、バイクで行ける近場の道の駅を探して行ってきました。 行ったのは「豊平どんぐり村」 http://www.donguri.gr.jp/ 道の駅ですが、宿泊施設も有るちょっと…

「ろうを生きる 難聴を生きる」に「聲の形」が出てた

暇だったのでチャンネルを回していると、「聲の形」という単語が耳に入った。 確か別冊マガジンで読み切りがあった作品で、耳の聞こえない少女をテーマにした 賛否両論と言われた作品。 難聴をテーマにしたNHKの番組で出てたみたい。 http://www.nhk.or.jp/h…

沈黙の艦隊→ジパング

ついに先日沈黙の艦隊を読破。 面白かった。最近マンガで一気読みしたのってあんまりない… (…と思ったら、暇で封神演義全巻読み直してたw かわぐちかいじ好きの友達の話だと「僕はビートルズ」が面白いって 言ってたけど、同系統の「ジパング」が気になっ…

エウレカセブン2が出たので

私は賭け事にはめっぽう弱いのでパチンコやパチスロはほとんど行きませんが、時々 暇つぶししたいなーと思うことが有ります。 最近暇な時は「沈黙の艦隊」を読んでいたのですが、潜水艦バトルを読み進めている うちに、ふと以前2027というパチスロをやってた…

山本太郎、国会で朝鮮飲みを披露→ネット民「やっぱり…」

http://blog.livedoor.jp/hitomi_shiri/archives/854091.html そんな名前の飲み方あるんですね。 ちょっと詳しい説明はこちら。 http://matome.naver.jp/odai/2135433243660407801 確かに普通の人はこんなふうに手を持ってこないですよね。 ま、山本太郎が何…