2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山に行ってきました

今日はばあちゃんの一回忌ということで、家族で高野山に行ってきました。 私の車で行ったのですが、大阪から高野山にいくとなると、山道でグネグネ道を ひたすら進むことになります。 うちの母親と妹は車酔いが激しいのでどうなることやらと思っていましたが…

やることがいっぱいだった一日

今日は有休を取得していたので、ゆったりと一休み…しようと思ったけど やることがいっぱい。 朝から車の住所変更のために検査登録事務所へ。 今まで広島ナンバーでしたが、堺ナンバーになりました。 その後、銀行に行って水道代の銀行振り込み設定をしにいき…

部長と呑んできました

今日は同期の途中入社の子と部長と3人で会社帰りに呑んできました。 駅近くから少し離れたところの居酒屋に入りました。 何で駅近辺に行かないかというと、同じ会社の人がいっぱいいるかららしいです(笑 新しい会社はよくも悪くも古い会社で、昔ほどキツイ…

本棚が欲しい…

私の部屋には本棚が有りません。 3段ラックとPCラックに詰め込んでいますが、足りない。 なので、天井までドーンとそびえ立つ感じの本棚が欲しいなと 思って探してみることにしました。 色々見ていて良さそうだなと持ったのは↓の2点 IKEA BILLY http://www.i…

マットレスが届いた(`・ω・´)

ようやくマットレスが届きました。 購入したのはベッドアンドマットレスというネットの専門店。 http://www.bedandmattress.jp 100日間交換・返品保証対応のJB323Pというモデルです。 http://www.bedandmattress.jp/SHOP/jb323p-s.html イケアとかだとポケッ…

歓迎会を開いてもらいました

今日は新しい会社の歓迎会でした。 同期は2人で、歓迎会の他に語学留学に行っていた新入社員の慰労会と 社内大会(機械を触ったりする大会)の出場者の慰労会を兼ねていたこともあり 総勢60人くらいが集まる大きな会になりました。 自己紹介の時に、とりあえず…

マットレスが届かない(´・ω・`)

本当は昨日届く予定でした。事前連絡して、届ける前に電話する、 19時以降を希望する、と言っていたのに、結局連絡なしで 18:20に到着して、そのまま帰って行きました。 西濃、許すまじ…

シャープの「全社員に自社製品購入呼び掛け」は意味があるのか

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1511/18/news109.html 役員は20万円、管理職は10万円、一般社員は5万円という目標で自社製品の 購入を呼びかけているようです。 私だったらとりあえず空気清浄機とか買うかな。 どうせ在庫が余ってたりするんだ…

Anker、過去に3個以上購入したユーザーにAnker製品を1つ無料でプレゼント

http://touchlab.jp/2015/11/anker_loyalty_rewards_2015/ 私も3つ以上購入していたので、プレゼントのメールが届きました。 メールを見たのが遅かったためか、良さそうな商品は殆ど品切れ。 モバイルバッテリーや充電器も売り切れだったので、バイクや車で…

Yahoo! JAPANカードのJCBとYahoo! JAPAN JCBカードは違う

最近Yahooショッピングをよく使います。 個人的に楽天という会社が嫌いだし、楽天とほぼ同じ値段で Yahooショッピングに同じ店を出している事が多いのと、 Tポイントでの支払いに対してもTポイントが付与されるのが 良いなと感じているからです。 そこで、購…

仕事が…ない…

ひま(´・ω・`) 定時が16:30は早過ぎる… そして、ベッドだけ先に届いてるから ベッドの上に布団しいて寝てるけど、 すのこベッドなので背中が痛い… 横向きに寝たら色んな所が痛くなる… はやくマットレス来てー

ミルメーク

実家に懐かしい飲み物があったのでもらってきました。 ミルメークです。 さて、どれから飲もうかな〜

固定電話型3G端末「スゴい電話」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151116_730856.html なにがスゴいって? ・今どき誰が使うんだ?という残念なデザイン! ・固定電話っぽいのに通話料はちゃっかりモバイル価格! ・更に安いのが魅力だったPHSから3Gに改悪! ・35000円という強気の…

久々に艦これ再開

ずっと引越し関連の作業で忙しかったり仕事があったりで 中々手がつけられませんでしたが、1ヶ月ぶりに艦これをやりました。 これからも時間が有る時にちょっとずつ進めようかなと思います。

今回のビフォーアフターすごかった

窓の外でシャワーを浴びる家、というタイトル。 本当に狭くてボロボロの家でしたが、すごく綺麗になって、体積の有効活用具合が半端なかったです。 鹿児島の名産なども散りばめられていて、久々に見ていてすごい!と思う内容でした。私も自噴で家を買うとき…

鈴鹿サーキットを自転車で走ってきました

今日は鈴鹿サーキットで8時間耐久エンデューロがある日! 私は4時間耐久の部に出場するので行ってきました。 …とはいっても、私の名前で出場した訳ではありません(´・ω・`) 私のチームはメインが広島にいます。今回鈴鹿は大雨の予報だったので 棄権したので…

ミックスジュースがうまい

先日ミキサーが届きました。 早速使ってみようと思って、りんごとバナナをこれでもかと突っ込んで回してみたら、すげードロドロのモノが出来ました。味は正直微妙… ネットで見てみると、桃缶を入れたらいいとあったので、桃缶を買ってリベンジしてみました。…

ミキサーが欲しい

最近色んな物を買ってますが、ミキサーも欲しいなと思ってます。 要る?と聞かれると…なんですけどね… 一人暮らしなのでタイガーのこれが欲しかったり。タイガー ミキサー 小型 250ml ブルーベリー スムージー ジューサー SKR-T250-AB Tiger出版社/メーカー:…

iPad Pro 各キャリアから価格発表。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151109_729687.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1511/10/news129.html 実質価格は13万9320円。Appleでの購入が12万8800円の消費税で13万9104円なので ほぼ同価格ですね。 通信費の割引が2年で6万…

ダイソンさん調子乗ってマジスミマセン

先日注文していたダイソンの掃除機が到着しました。 今回購入したのはDC61です。 今まで日立の「こまめちゃん」という小型の有線の掃除機を使用していました。日立 掃除機 ハンディクリーナー こまめちゃん PV-H23 A出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2…

ベッドが届いた

先日注文したベッドが届きました。 以前エロい人が言ってました。 ベッドは安くてもギシギシ言わなければおk。その分マットレスはいいのを買うんだ、と。 なので、Yahoo!ショッピングで見つけた激安のベッドを買ってみました。 お値段15700。ポイントを加味…

電源タップでも中身は結構違う

http://mitok.info/?p=6203 比較サイトって好きなんですよね。 今回は電源タップの比較です。同じような値段でも 中身は結構違います。 見る限り、値段と性能を考えるとパナソニック一択ですね〜パナソニック(Panasonic)?ザ・タップZ(4コ口)(スナップキャッ…

最近金遣いが荒すぎる

引っ越しして初の一人暮らしなので入用が多いので仕方ない所もありますが、 最近すげー金を使ってます。 いつもなら買ったものを写真にとって紹介したりしますが、あまりに 色々買いすぎてるせいで写真すら撮ってません(´・ω・`) また、必要なもの以外にどう…

あっという間の1週間

新しい職場での仕事ですが、あっという間に1週間が過ぎました。 昨日、今日は出張で責任者会議に出席。どんなことを話しているのかを 聞いてこいという事でしたが、何せ全く新しい仕事について知識がないので 全然分からない。めちゃ眠い。 会議ではコーヒー…

2日目

今日は色んな所のあいさつ回りと職場の確認、工場のライン見学を しました。やっぱり大型機械のラインは大きいですね〜 新しい会社は始まるのが早いけど終わるのも早いので、 帰った後で色々できるのがいいところです。

初出勤

今日は新しい職場での初出勤の日。緊張して本社に向かいました。 私を含めて中途採用は7人。5人が製造側で2人がサービスでした。 ひたすら話を聞いて書類に記載する作業ばっかりで疲れました… 業務は明日以降からのスタートになりそうです。

更新が滞ってしまいました。 色々ありまして、会社を10/31付で辞めまして、11/1から新しい会社で働く事になりました。 業界も違えば業種も違い、まさに新しいスタートといったところ。 初の一人暮らしもスタートしたのですが、問題がいっぱいでまだてんやわ…