2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ、LEDと新パネル“UV2A”採用の「AQUOS LX1」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318136.html 東芝に続いてシャープからもLEDバックライト搭載機が出てきました。 以前紹介された液晶製造の新技術UV2Aを採用した新しい液晶パネルの搭載機になります。 個人的にはスピーカーが良さそうな…

パナソニック、16時間駆動の新シリーズ「Let'snote S8/N8」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_315692.html 以前レッツノートに新しいバージョンが出るという噂がありました http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20090811/p4 レッツノートの最大の弱点だった厚みに関してはLEDバックライトになって…

猫パンチたいそう?

http://rena-wii.jp/contest/ 猫が可愛かったので…体操してYouTubeにアップしてグランプリになると、何と30万円の賞金が出るみたい。 上記のHPに振り付けも乗っているので、ニコニコ動画とかでうpした経験が有る人などは是非挑戦してみるといいかも。 意…

プロの犯行現場|Photoshopで水着美女を描く!

http://ascii.jp/elem/000/000/462/462719/ INO絵に最初に出会ったのは「十六夜の花嫁」でしたね〜 当時としてはかなり高レベルなCGで、かなり難しいゲームだったのを覚えています。 もうあれから6年か… Mink 十六夜の花嫁

パナソニック、50V型の3Dテレビを開発

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/28/news044.html 3Dで50V型プラズマ!なんだか色々遊べそうで、ギリギリ一般家庭におけるレベルのサイズです。 普及価格帯になれば3Dテレビも一気に広がりそうですね。

スナイパーライフルを整備してみた

和歌山の山奥でサバイバルゲームするときに使っていたスナイパーライフルなんですが、飛距離を伸ばすためにちょこっと強いバネを使っていた事を思い出しました。 多分大丈夫だとは思っていましたが、新しい規制に引っかかるかもしれないと怖くなったので、元…

白い三ツ矢サイダー 青りんご

このシリーズでは毎回言いたいことなんですが、何故すっきりした青リンゴなのに、わざわざ白濁にするんでしょ? 普通の三ツ矢サイダーに青リンゴ風味で出たらもっと売れると思うんですが… 「白い」炭酸で美味しいと思うのはカルピスソーダとスコールくらいで…

sinhto ピーチチェリー

初代から色んな味が出ていて、そのたびに挑戦しているベトナム式ミックス飲料シン・トーの新味です。 どうもコレだ!と思えるような味は無いんですが、大ハズレも無いので無難な新製品としてはなかなかオススメ。微妙な勧め方だなぁw

ブルーベリーエール

以前の日記でも紹介した「モクモクファーム」で買ってきたブルーベリーのビールです。 あんま関係ないけど、どうやらうちの高校の2年生の時に遠足で行ったらしいです、モクモクファーム。全く行った覚えないんですけどね。 それは置いといて、味なんですが…

豆乳飲料マロン

久しぶりの新作飲み物紹介。 ここまでするなら、もう豆乳じゃなくてもよくね?というくらい豆乳の味がしませんw どんな感じかというと、一番近いのは液体のカロリーメイト。 でも意外と美味しいんですよ?売ってる店全然見ないけど。

ごらんの有様だよ!エロゲ「ひしょ×ひしょ」がやばいらしい

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52035190.html 最近ギリギリまで分からない核地雷が増えてきて、フルプライスのゲームを買うのに慎重になっちゃいますね。 今のところ購入予定は しろくまベルスターズ(PULLTOP+藤原々々ファンなので 乙女ファ…

バイク用のナビを考える

PSPのMAPLUS3に期待していたのですが、延期が多いのでキャンセルして考え直していたのですが、いつの間にか3出ちゃいましたね。 しかし、GPSの感度向上が本体交換じゃないと見込めないと考えると、初代しか持っていない私としては、単品GPSを購入するのと金…

会社のPC新調

会社のPCも古くなってきたようで、最近になっていきなり新しいデスクトップPCに変更になりました。そんなとき無駄に活躍する私。伊達に自作PC歴10年やってませんねw ってか周りのPC知識の無さにちょっと不安だったりもします。 数年触ってなかったメール設…

エアタグでラブプラスのテロ発生w

セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生? http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/09/sekaicamera.html 確かに秋葉原でしか出来そうにないw ちなみに、仕事で外回りしているとき、車の中(助手席)でふとセカイカメラを起動して…

HD動画+8Mカメラ、ケータイサイズで2万円 ビクター「PICSIO」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/25/news082.html 光学ズームがないとは言え、この値段でフルHD動画撮影可能というのは凄いですね。 また、滑らかに撮影出来るHDの60pが可能なのも良いですね。 あとは画質。どれ位のレベルで撮影出来るのかが気…

会社の送別会に参加してきました

来月から違う職場で働くことになったので、うちの所長が送別会を開いてくれました。 それと、新しく入ってきた2人の新入社員の歓迎会も兼ねて。 社員の9割位である50人以上の参加があり、非常にごちゃごちゃした飲み会になったのですが、みんないい人ば…

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313194.html 思えばこれ以上に大人数相手にフルボッコする話ってそうそう無いなーと。 来年発売みたいなので、ちょっと楽しみ。

ゆっくりゼルビスの最新号

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8213011 同じゼルビスに乗っているゆっくりゼルビスさんのバイク動画。 今回はゼルビスにナビを取り付ける、という話です。 やはり普通のナビは高いので… ということでアレをゼルビスに搭載しようと頑張っています。 かなり…

「セカイカメラ」 App Storeで配信開始

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/24/news035.html ついにセカイカメラがApp Storeに登場。早速インストールして使ってみました。 そもそも、これはどんなアプリなのか?というと、GPS+カメラの情報を組み合わせて、 撮影した場所を特定し、…

任天堂、10月よりWii本体の価格を改定

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317359.html PS3、XBOX360に続き、Wiiも価格改定。従来の25000円から20000円になりました。 スペックだけ見ると、これでもまだ任天堂はボロ儲けなんでしょうね。 今後のソフトを考えれば、やはり今この…

PSPが1万6800円に値下げ。PS3で「FF XIII」同梱パックが発売

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317393.html ナビ用にPSP3000を買おうかなと思っていた私に朗報w 少し安くなりました。個人的にはPSP Goより1万円も下げちゃって、Go売れるんかなぁと不安になったりもしますが、もしかしたら新しく出る…

秋葉原に“女の子からのビンタ1回1000円”の店がオープン

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1312585.html 金を払ってビンタ…だと…? 女友達に「ビンタして」って言った方がまだマシですね。タダだし。

ワコム、ペン&タッチ操作に対応した新タブレット「Bamboo」

http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317408.html 以前どこかのHPで、ワコムからタッチに対応したタブレットが出る!という情報が出ていましたが、それがこれになるんですね。

マイクロソフト、Windows 7の一般向け施策を発表−パッケージ版の予約は9月25日から

http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317419.html 海外では複数割引もあったWindows7ですが、日本でもやるみたいですね。 私は今回DSP版のProfessionalかUltimateを購入予定。 そろそろXPから新しいのに移行したいなーと思っていた…

今更ですが…

PSPのモンスターハンター2ndGをプレイし始めました。 こういうオンラインゲーちっくなのは余り好きではなかったので今までやらなかったのですが、一度やり始めると結構面白いですねw ブームは過ぎてしまった感はありますが、その分色んな人から攻略法を…

遊びまくったシルバーウィーク

夜帰ってくるのが遅かったり、朝出発するのが早かったりで中々日記を更新出来ませんでした。 遊びすぎて体が疲れているのに、もう休みが終わりかーと思うとちょっと悲しくなりますね。 どんな事してたかというと… 21日 朝からは、近くの四天王寺さんにお参り…

アニメーション入りゲームへの期待

最近のえちぃゲームはアニメーションが入っている物が多くなってきましたね。 低価格ゲームでも導入するということは、やはり売り上げアップに繋がるファクターなんでしょうか。 しかし、アニメーションと言っても、様々な方法があります。簡単に例を挙げる…

Googleで「AA」で検索かけるとGoogleのロゴがAAっぽくなる

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51509871.html まさかー天下のGoogle様がそんなお茶目な事を… 本当にAAぽくなった (ちなみに半角で、大文字でAAと入れる必要があります)

三洋、3度リコールした洗濯機で修理済み品から発火。全数交換へ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316685.html 洗濯機などの水を使う機械はこういうのが有るから怖いです。使う方も、修理する方も。 最近の洗濯機は発火を極力抑えるよう、すぐにエラーコードをはいて動作を停止するようになっており、…

盗撮した映画に“見えない”光くっきり──目とセンサーの違い利用し新技術

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/18/news019.html そういえば以前エヴァ劇場版を見に行ったとき、映画の盗撮は犯罪ですみたいなCMが有ったのを思い出しました。 やっぱり今でも盗撮は無くならないんですね〜 この技術は目には見えず、カメラな…