2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小型でも重低音、ボーズ「SoundLink Mini」を聴く

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130712_606912.html やっぱ良いよなぁこのスピーカ… コンパクトなのに大音量で高音質で低音出て無線でバッテリー駆動…ほすぃ お値段が結構高いけど、Bluetoothなのでいろんな機種で使えるし… 良いなぁ… …

ラーメン二郎

今日は先輩からCoCo壱番屋の株主優待券をもらったので晩飯はカレーだなぁと思っていたのですが、 松戸駅近くのCoCo壱番屋の向かいにあるラーメン二郎が開いていて、しかもそんなにお客さんが いなかったので入っちゃいました。 ラーメン二郎は名前は聞いたこ…

ジャポネ

昼に広尾の方を回っていて、会社へ戻る途中で有楽町を通る機会がありました。 時間は11時。折角だったので銀座のジャポネに行って来ました。 いつもは結構人が並んでいるんですが、今日はちょっと早く着いたこともあって人は少なめ。 すぐに座ることが出来ま…

先日のサッカー

日本が買ってよかった〜 今日のニュースで両国にインタビューしてる番組があったのですが、日本サポーターのコメントは 両者ともよくやった みたいなコメントだったのに対し、韓国サポーターは きちんとルールを守って応援した っていう頓珍漢な回答でびっく…

夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 1万円以上つぎ込んだ客が相談して発覚

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1769526.html 小さい頃、友達がゲーム機当ててたのを思い出しました。 私も何かゲームソフトが当たったな。 今思えばそのくじ引き屋、結構いいひとだったのかもしれませんね。 最近世知辛い世の中なので、こういう…

キリン本搾り 夏みかん&はっさく

ネットとかでの評判がすごくいいので買ってみました。 イトーヨーカドーで売ってたので購入。108円也。 飲んでみると、確かに果汁感というか偽物感が無い。 そして後味がすっきりしていて飲みやすいと感じました。 値段もそう高い訳ではないし、120円で缶ジ…

戒め

結局今になってもカバンは返ってきませんでした。 諦めて新しい財布を買いに行くことに。 しかし、いきなりこれが欲しい!というものは見つからず。 色々考えた結果、こちらを買うことにしました。 ダイソーの100円の財布。 何故これを買ったのかというと、 …

「隅田川花火大会」の中継が悲惨すぎると話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1769353.html 去年の花火wでも淡々とニュース流されるよりはマシかな。 それにしてもすごい雨でしたね。夕方までは晴れてたので こんなに雨降るとは思ってませんでした。 最近本当に急な天候の変化とか豪雨とかが…

甘いトマトは水に沈みま…

http://hamusoku.com/lite/archives/7975179.html? あれ?

かばん…

まだ見つかりません。 とりあえず警察に遺失物届けを出して来ました。 明日会社に報告にいってこようとおもいます。 あぁ欝だ… 松戸近辺でカバン見つけた人は連絡いただけると助かりますw お礼はしますので…宜しくm(_ _)m

かばん置き忘れた…

会社帰りの電車に置きっぱなしにしてもた…(´;ω;`)ブワッ すぐに駅員さんに言ったけど、終着駅で確認してもカバン見つからず。 (´;ω;`)ブワッ 財布には2万くらい入ってて、その他カード類が多数。 とりあえずみんな止めておいたけど。 再発行にも金かかる…

今放送してる新婚さんいらっしゃいワロタwwwwwwwwww

http://himasoku.com/archives/51792032.html 確かに !? てなるなw でも、好きならいいんじゃない?

選挙にいってきた

昼食後に選挙に行ってきました。 11時時点で家の近くでは投票率は12%くらい。かなり低そう。 でも今回は本当に自民党以外がダメダメなので、政党に興味をもつ人も 少ないのかなぁと思ったりします。 でも、政治を批判するにはまずは投票しているのが前提!と…

中国の公園にホタル1万匹を放したが、2日で半数が死亡…

http://jin115.com/lite/archives/51962403.html?ただでさえ綺麗な空気の所にしか住んでないホタルが中国の環境で生きて行くのは難しいだろ…

99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1768449.html? これって違憲判決じゃないの…? 私は毎日電車通勤ですが、痴漢に間違われたりしたらどうしようと思ったりします。満員電車だとどうしてもトラブルは発生する可能性はあるし… 1番ムカつくのは不…

夏のイベント

さて、不発な感じで終わってしまった旅行のイベントですが、気を取り直してお盆のイベントを企画中。 ・小学校の時の友達と車中泊 ・バイクで加太方面までのんびりツーリング その他にも、学生時代の友人と飲んだりしたいなぁ。 でも、どんどん結婚するやつ…

進研ゼミが危険領域に突入wwwwwwwwww

http://hamusoku.com/lite/archives/7966206.html? 手がっ…脳に追いつかねぇ… 進研ゼミやりすぎて頭がおかしくなった例かな?w

ドキッ☆女の子だらけの温泉旅行

※この記事は残念なguchiさんの残念な旅行の日記です。 途中で何度か脳内選択肢が出ますが、気にしないように。 はじめに 行き先:三重県にある美人の湯で有名な榊原温泉…近くにある別荘 メンバー:小学校〜高校の同級生5人(私以外全員♀) やること:温泉入…

今日の一日

今日は埼玉で勉強会の講師をしてきました。 ほとんどが自分より年上なのでかなり緊張…しかも準備がグダグダで始まるのが遅くなり、そのままズルズル遅れていきました。 こりゃ来週は大目玉だな… でも、実は明日は有給とりました。 なので今日の夜から激安夜…

不味すぎるラーメン

昨日は晩御飯を作るのが面倒だったのでカップラーメンにしました。 押入れをゴソゴソして見つけたのがこれ。 GooTaのデミハンバーグ麺 中を開けてみると 思ったよりでかいハンバーグが。 でも乾燥してるタイプ。GooTaと言えばレトルトのイメージだったので、…

App Storeが5周年。特設ページを開設

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130709_606911.html 有料ソフトが一部無料で出ているので、とりあえずDLしておくのも手か。 InfinityBladeⅡが無料なのは嬉しい。1はクリアしたけど2は未プレイだったので。

シャープから「会話できる家電」が続々登場? 人工知能「ココロエンジン」を順次搭載

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/09/news087.html 最初はネタだと思ってた機能ですが、意外と私の親の世代(50〜60代)の評判は良いようで。 機械であってもコミュニケーションが取れるというのは良いんですかね? ただ、今はまだ普通に会話出来…

暑い(ヽ´ω`)

今日は昼から立川→亀戸と外回りでしたが、暑い(ヽ´ω`) むわーっとしてて何もしなくても汗がだらだら。 天気予報を見てみると、気温39度とかになってる地域もあるらしい。 暑いのを我慢してエアコンつけてないと死んじゃうレベル… でもエアコンつけると排気の…

【ガルパン】大洗海開きイベントに10式戦車が来るぞ!!訓練支援艦「てんりゅう」の体験航行も実施!

http://jin115.com/lite/archives/51960037.html? 行きてー…けど、この日よく見たら旅行の日じゃん…(´・ω・`)ショボーン

『耳をすませば』の天沢聖司に見る恋愛テクニックがヤベェwwwwww

http://jin115.com/lite/archives/51960060.html? ふむふむ…勉強になるな。

お寿司

寮の友達が 寿司食いてー と言い出したので、一緒に寿司食べに行ってきました。 最初は近所にあるかっぱ寿司でいいかなと思ってたんですが、駅前にちょっと高いチェーン店ではない回転寿司の店があって、気になっていたのでそちらに行くことに。 100円寿司が…

サムスンの携帯がまた爆発

http://blog.esuteru.com/lite/archives/7210072.html? サムスンは生産台数が多いのでどうしてもPL案件は多くなるとは思いますが、個人的に気になるのは電池の品質。 made in Koreaとなっているので何処かの韓国メーカーのセルが使われているのだと推測され…

「耳をすませば」自殺会場

http://vippers.jp/archives/7208133.html 雫「あたし、もっと勉強する。だから、高校へも行こうって決めたの。」 聖司「雫、あのさ・・・。」 雫「・・・・・!?」 聖司「オレ・・・、今すぐってわけにはいかないけど、」 聖司「オレと結婚してくれないか…

今日はとってもいい天気! こんな日は…引きこもるに限るw 最近夜は色々やることがあって全然アニメとか見切れてなかったので、 今日はまったりクーラーの聞いた部屋でアイス食べながらアニメでも見ようと思います。

剛力彩芽のMステの歌声wwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6638260.html ダンスが激しいし、それで歌うのは大変だと思うけど、ちょっと酷い… んでもって、途中から口パクになったのか、口と声がずれてる…