2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デルのハイエンド30インチ液晶モニタ U3014 国内発売、11万9980円

http://japanese.engadget.com/2013/02/27/30-u3014-11-9980/ まだ高いなぁと思いつつも、今サブで使っているDELLの液晶ディスプレイは 24型1920x1200で15万だったことを考えると安くなったとも言える。 今メインで使ってるiMacは27インチ2560x1440の液晶搭…

新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1752579.html 最近の流行りとして、メーカーよりも商品のブランドを重視する傾向がありますよね。 スマートフォンでいうと、「ソニー」より「XPERIA」、「富士通」より「ARROWS」 みたいな感じで。 eneloopも充電…

今日の総括

今日は仕事で渋谷のほうをぶらぶら。 109とかヒカリエとか、やっぱ人が多いですね。

悪質な国ぐるみの泥棒

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1752378.html?

あいだほ〜

前回食べてなかったので、今回アイダホバーガーを食べてみました。 ハッシュポテトは朝マックで使ってるやつかな?ベーコンも入っていて テキサスバーガーより豪華に感じますね。 味も以外に良い感じ。いろんな味が混ざっていて結構美味しい。 …が、高すぎる…

SUBARUのアイサイト良いなぁ

SUBARUのキャンペーンに参加中 最近よく見るアイサイトのCM。「ぶつからない車」と大々的に紹介されていますね。 私はあれって単にぶつかりそうになったら止まる機能、とだけ思っていたんですが、他にもいろんな 機能が有るんですね。 プリクラッシュブレー…

スターバックスのリニューアルコーヒーを試してみた

スターバックスのモニターに参加中 私は仕事でもよくコーヒーを飲むので、今回新しくなるというスターバックスの 新しいコーヒーを試してみました。 スターバックス ディスカバリーズR シアトルラテ ミルクがリニューアルしたという話ですが、飲んでみると確…

日本酒の老舗、純米酒に醸造用アルコール混ぜて販売

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1752303.html 詐欺だろこれ。 「浪花(なにわ)酒造」には要注意!

KindleのライバルだったNook終了へ

http://kettya.com/2013/log022610602.htm まじでか… これで今残ってるEinkの端末はKindleとKoboになってもた…

井村屋の『あずきバー』を温めて食べると完全に「おしるこ」になって激ウマな件

http://rocketnews24.com/2012/09/06/246395/ 同じくロケットニュースから。 前からやってみたいなぁと思ってた事。今冷凍庫にあずきバー入ってるんですよね… でもモチが無い。

フジテレビのアフリカ人ホームレス取材にヤラセ疑惑

http://rocketnews24.com/2013/02/26/298013/ フジテレビだったら何やってても驚かない。

今日の総括

今日は外回り〜 与野の方をぶらぶらしてました。

今日の総括

昨日は1日ゲームやってて気づいたら早めに寝てしまいました。 今日は普通に仕事に行ってひたすらデータベースを作成。 最早私だけ営業的な仕事してない気もする… あと、また最近になってサーバの調子が悪くなってきました。 症状はプチフリーズを繰り返すと…

久々のニコニコ動画

暇だったので、半年ぶり?1年ぶり?くらいにまったりニコニコ動画を見てました。 その中で個人的にびっくりしたのがこれ。 ちなみに原曲はこんな感じ。 昔のVOCALOIDといえば、英語なんて全く出来なくて、ひらがなを喋ってるような 発音でしたが、今ではこの…

今日の総括

今日は会社でTOEICの試験を受けてから秋葉原をうろうろ。 サーバで使用するファンを2個ほど買って来ました。 買ったのはサイズのGELID SILENT 12 http://www.scythe.co.jp/cooler/gelid-silent.html 670円と安いのに、サーバで24時間休まず動かしても何も問…

日経の中の人のレベル

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1751742.html? ROMとRAMの違いも分からない人がよく新聞とか作ってるわー

どれくらいのレベルなのか気になる…

http://otanews.livedoor.biz/lite/archives/51932042.html?

今日の総括

今更ながらフルメタル・パニック面白い

電車の行き来で一日2時間位の時間があるので、昔読んだけどいまいち覚えてない フルメタル・パニックを最初から読み始めてみました。 少し時代を感じる描写(PHSとか当時のテレビ番組の話とか)は有るものの、 今読んでも非常に面白いと感じます。 この作品、…

プレイステーション 4ついに発表

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588799.html PS3でまだデモンズソウルクリアしてないんですが、もうPS4なんですねw 絵が綺麗なのは良いんだけど、今の大人が「クロノトリガー」を小さな頃に やった時の感動のレベルを味あわせてくれる…

新海誠監督最新作「言の葉の庭」が5月31日公開決定、予告編ムービー公開

http://gigazine.net/news/20130221-kotonohanoniwa-trailer/ 私は買おうと思う作品は予告編とかは見たいタチなので、紹介だけ。 相変わらず凄まじい情報量の絵ですね… ひと目見ただけで新海作品と分かるというのも凄いと思います。

今日の総括

今日も部長課長がいないので静かな一日でした。 資料作りをしながら外回り。 竹ノ塚〜巣鴨あたりをうろついていました。 昨日は…浜松町のあたり。 明日は…金町付近かなぁ

最近の例のテレビ局関連

最近妙な某国のゴリ押しが減ってきたなぁと思ったら、まだこんなことしてるんですね。 横暴なフジテレビ取材にキレる黒田勇樹が男前すぎる http://matome.naver.jp/odai/2136065287672312301 そういえばこんなのもありましたね。 フジテレビが無断撮影を開き…

消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130219_588288.html こんなアイテムが有るのを初めて知りました。 ストラップ型でそこらに漂っているウイルスを除去できるとか…あり得ないでしょ。 と思うのが普通ですが、購入された方もいるかもしれないので…

ロシアの隕石、UFOに撃墜されていた!?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/19/news129.html サブタイトルに笑った。 「どういうことなんだキバヤシ!」 ほんと、どういうことなんかな?

今日の総括

今日は朝から打ち合わせと面談ばかりでした。 人事の面談とかもやったんですが、東京から異動するとなると 他にいい場所が思いつかないわけで、今の仕事よりはものづくり の仕事がしたいんだけど、そうなると東京以外になって… てなわけでどうしようかと困っ…

AudioGalaxyの代替アプリを考える

このブログではすっかり紹介を忘れていましたが、私は外で音楽を聞くときは「AudioGalaxy」という アプリをよく使っていました。これは何のアプリかといいますと、 サーバにある曲をiPhoneにストリーミング配信して聞けるようにするアプリです。 これがあれ…

何もない一日

今日は朝からジョギングしてそれから何もない一日を過ごしました。 昼にもう一度ケンタッキーのチキンライスが食べたくなって外に出たきり 後はずっと引きこもってましたw 理由は…右側のバナーを見れば大体分かるかと。 後、数年前にDVD-Rに保存していたデ…

バターチキンカレーが旨すぎる

私が東京に来てから1〜2週間に1回は通っている 大好きなインドカレーの店(タァバン)ですが、今日行ったら 日替わりカレーがバターチキンカレーだったので 注文してみました。 写真撮るの忘れちゃいました。ですのでネットから取ってきた画像を… 頼んだのはレ…

オリンピックが腐ってる件

第一回大会から実施されているレスリングが除外候補に入るなんて信じられない。 そして、当然のようにテコンドーがロビー活動によって生き残っているのも信じられない。 正々堂々という精神が今のオリンピックには全く感じられません。 以前のサッカーでの竹…