2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は午前休

仕事は忙しくなってきてますが、休みもいっぱい取らないといけないので 明日は朝だけ休みにしました。 2回休むと1日の有休取得扱いになります。どうせなら午後休の方が色々 いいことも有るんですが、仕事がある時は朝だけ休むことが多いです。 でも明日やる…

警察に行ってきました

この間ヤフオクで詐欺にあった件で、近くの警察署に行ってきました。 とりあえず出せるだけの資料をだして、これでお願いします、と。 犯人が捕まるといいなあ

ビオレ さらさらパウダーシートのダメな使い方

http://vippers.jp/archives/7791545.htmlこれはひどい…

Ticketbisを試してみた

【Ticketbisのモニターに参加中】最近のチケット入手はインターネットが基本ですが、開始時間にどうしても ネット環境が無かったり、またすぐに回線がパンクして買えないままになったりと 抽選にもにた状況になることが多々有ります。 お金を出しても行きた…

すごい入れ方

今週末のお祭りに向けて、材料を仕入れてきました。ポップコーンの味付け用の粉が到着。 10種類の味を5袋ずつで注文したのですが、 メール便の入れ物の中にごちゃごちゃになって入ってました。驚きの梱包方法…中身は以下の10種類 ・チーズ ・醤油バター ・チ…

うまい棒プレミアム

買ってみた。プレミアムチーズ味。 中には丸じゃなくて、ちょっと潰れた感じの楕円形のうまい棒が入ってました。 味は…ちょっとまろやかなチーズ。 個人的には、うまい棒にはチープな味付けの方が合うと思う。 ので、これを10本買うなら、いろんな味のうまい…

舛添の周りは韓国好きが90%

http://burusoku-vip.com/archives/1726855.html 日本を良くしない方向に向かうって暗に言ってるようなもんですね。 数々の無礼な態度と平気で嘘をつくトップ、歴史捏造とやりたい放題の国に対し、黙ってみているどころか支持するような発言は慎むべきだと思…

サイコンも延期

6月に 納期4〜5日 で購入したサイコンですが、先日メールで連絡があって、発売日が8/28に延期になりました、だって。 自転車業界ってみんなこんなに納期にルーズなのかな〜

自転車の連絡まだ来ないので

一昨日ですが、店に連絡してみました。 すると、 一度届いてはいたんですが、部品に不良があって良品が来るのを待っているところなんです。 という回答でした。 先週には渡せるというから先週実家に帰ったのに、結局渡してもらえませんでした。 平気で納期を…

今年は田舎に帰ろうかな

もう10年くらい帰ってないので、今年は帰ろうかなという話が出ました。 父方:高速道路の関係で古い家が取り壊されることになったらしい。 どうやらうちの田舎の家は古いけど何だか良い素材が使われているらしく 周りの家の2倍の金額が支払われる事になった…

最近更新が滞ってました

色々やってたこともあってブログの更新が止まってました。 覚えている範囲で更新していこうと思います。過去の分を。 今日は会社のメンバーがみんないなかったです。 課長:外に打ち合わせ 先輩1:課長に付き添いで外へ 先輩2:有休でバカンス 先輩3:暇…

家族の携帯をスマホ化しました

うちの親は大阪に住んでいて、両親と妹の3人暮らし。父親が3人の携帯代を 払っているのですが、大体月12000〜15000円の間だったようです。 ちょっと高いなぁと思ってた所に、近くのジョーシンのチラシが入ったので 丁度大阪に帰っていた私に声がかかりました…

ゴジラ見てきた

暇だったので友達と映画見てきました。 ゴジラ。 私の小学生〜中学生の時代は、ゴジラが流行ってました。 やっぱりゴジラは映画館で見るものだろ〜という話もあって見た訳ですが、 これは紛れも無くゴジラ。 でも敵はアメリカンなエイリアン的なやつ。 ゴジ…

飲み会

結局途中で昼飯食べたり小休止したりして、18時ごろに実家に帰ってきました。 19時から飲み会だったので、さっと準備して電車でなんばに向かいました。 そこで飲み会。中学〜高校時代のメンバーでの飲み会でした。 よく会ってるのでいつも通りのぐだぐだな雑…

下道で帰る

今日は有休。 朝いちで目医者に行ってコンタクトが合ってるかの確認をしてもらって、 それからその足で大阪に帰ろうという考えでした。 で、目医者。9時オープンなので、9時ちょっと前に行きました。 結果、47人待ち。 平日でこれ。しかも9割が老人。もう殆…

カバン盗まれた件、盗まれてから早1年

もう1年ですよ。昨年「犯人が見つかりました」との連絡が入ってから8ヶ月ほど 経っていますが、まだ警察から連絡は有りません。 ちょっと仕事が少なくなって時間の余裕が出来たので警察に連絡してみると、 ?「担当者誰かわからないから対応出来ない」 ?「被…

中国の腐った肉使用の問題にて

米マクドナルドCEO、中国企業の食肉安全問題で「欺かれた」 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140723-00000041-biz_reut-nb 何被害者ぶってんだよ…騙されたのはこっちだよ… 中国の安い肉を買っておいて、食肉安全もくそもあったもんじゃない。 中国…

道の駅を回るようになってから気づいたこと

中国地方のローカル番組やニュースを見ていると、地元名産や オススメスポット等の紹介があります。 そんなとき、道の駅を回っていると、 あぁあの道の駅の辺りか〜そういや食べたなぁ と思い出すことが出来ます。 ちょっと周りの環境を知っているだけでただ…

ルービックキューブを買ってみた

なんかのテレビ番組でルービックキューブのスピード対決をしていて 何だか面白そうだったので買ってみました。 頭の体操になるかなーとも思って。 説明書も入っています。が、そんなチートみたいなことはしません。 最初は何も見ずにやってたんですが、一向…

荷物を積む棚を作る

モビスパの天井部を有効活用したいということで色々考えて、以前材料だけ購入してしたんですが、結局荷物用ネットで良くね?となってネットを買って使っていました。 荷物用ネットは伸縮するので荷物を載せるのにはいいのですが、あまり重たいものを載せると…

サラダチキンを作る

サラダチキンをもきゅもきゅと食べていたんですが、ふと これって自分で作れるんじゃね? と思いました。 ネットで調べると簡単に作れそうだったので、早速近くのスーパーに買い出しに行きました。 調味料は色々持ってるんですが、今回の料理にあたってブラ…

断食

最近良いものを食べ過ぎてちょっとずつ体重が増えてきているので、今日は断食。 とはいえ、流石に何も食べないのは厳しいので ・サラダチキン ・三ツ矢サイダーAll zeroこれで1日頑張ります。 野菜は…サラダチキンだし、大丈夫だろw 追記 19:30ごろからふら…

ホンダ、夏コミに参戦! 「クルマ ツナゲル ココロ」

http://response.jp/article/2014/07/20/228120.html 色んな事に挑戦していますね。景気が良くなって色々やる余力が出てきたってことかな。

道の駅 山口県の東のほう編

引きこもってガンダムAGEを見ていたのですが、 (第6話)まで見て一息。 このアニメ、何でもかんでも集中線で全然迫力がないなぁ… リアリティが出ないのは、登場人物の中途半端なデフォルメが問題かもです。 閑話休題。 1日引きこもるつもりが、ついに耐えられ…

朝からワックスがけ

寝落ちしたせいで5時に起きてしまいました。そのままごろごろするのも 時間が勿体無いなーと思ったので、朝から車のワックスがけを開始。 その前に傷をタッチペンで塗り塗りしたり、虫とかで汚くなっている所を細かくこすったり していると、ちょっとずつ綺…

ワックスがけしてみた

昼から洗車してきたのですが、虫とかこびりついてるやつは普通に洗車しても 全然綺麗になりません。 これはもうワックスとかつけて、そもそも付きにくい状態にしないといけないんじゃないかと思ったので、近くのオートバックスでワックスを買ってきました。 …

スズカ8時間耐久エンデューロ

http://suzuka8h.powertag.jp/ 鈴鹿サーキットを自転車で走れるイベント。 自転車での8時間耐久レースに参加することになりました! うちの会社は本物の自転車部の人も出るみたい。 私は同好会レベルのおっさん集団で走る予定です。 …自転車まだ来ないけど(´…

3連休だというのに

何もすることがない!! 昔は土日といえば引きこもって生活するのが常だったのに、最近は道の駅行ったりして 外行くことが多いせいで引きこもれない体質になってしまいました。 ひとまず、見てなかった「ガンダムAGE」を1話からぶっ続けで見ようかなと思っ…

Bluetoothキーボードが欲しい

WindowsタブレットやiPadを使っていると、やっぱりキーボードが欲しくなります。 特にWindowsタブレットはソフトキーボードの出来が微妙なのでなおさら。 でも良いキーボードは高い、安いキーボードはキーボードとしての質がイマイチということで どれを買お…

また寝落ちが酷くなってきた

はっ!! と気づいたら朝の3時、というのがまた最近増えてきました。 ちゃんと布団に入っているのにメガネは付けたままなのが謎です。 そして歯を磨いてもっかい寝ます。 あんまり寝た気がしません。 で、仕事中に眠くなります。 部屋に帰ってからもなんだか…