2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い 1年間で49回

blog.livedoor.jp このハゲは都民の税金を小遣いかなにかと勘違いしてるんじゃないだろうか。 開き直ってる分、某大泣き議員よりたちが悪い。

給料ちょっとだけ増えてた!

私の会社は12月〆の1月始まりです。 そして私は11月入社。入社3ヶ月は見習い期間になるので 本採用は今年の2月になります。 なので、昇給はあまり期待していませんでしたが、今月の 給料明細を見ると、ちょっとだけ増えてました! しかも1〜3月の昇給分も特…

これは酷いテスト

どの女の子を選ぶかで童貞か分かるテストwwwwwwwwwww (※画像あり)|ラビット速報どれを選ぶかだって?こんなの4しかないだろJK…1・・・学生時代に捨てられなかったら一生童貞タイプ 2・・・リア充。経験人数多し 3・・・非童貞だが経験人数…

道の駅巡り、再開!

広島に住んでいた時は中国地方を全制覇した道の駅ですが、 近畿でも道の駅巡りをしようと思っていました。 しかし、スタンプラリーは今年の3月末で終了。しょんぼりしていると 友達から 4月からスタンプラリー始まったから行こうぜー という連絡が有り、大学…

「劇場版 艦これ」特報を公開! 前売り券を本日から発売

game.watch.impress.co.jp クライマックスが残念だったアニメ版艦これですが、劇場版は果たして どうなることやら。今日から前売り券販売開始ということです。 前売り券は置いといて、映画はお布施と思って見に行こうかなと思ってます。

Galaxy Note 6はドコモから発売の可能性高め?

juggly.cn Galaxy Note 6のコードネームは以前から「Grace」ということで言われていました。 今回のリーク情報はNTTドコモ版があることを示しています。 今回は少なくともドコモからは出そうですね。 ドコモの場合SIMフリー化は出来るとして、問題は毎回ドコ…

新製品発表研修会

4/21〜22は宇都宮で会社の新製品発表研修会に参加してきました。 もうすぐ出てくる新しい商品の発表と詳細説明、また、それを販売するための 様々な販促ツールの紹介がありました。 はい、仕事の話は面白く無いので終わり。 宇都宮といえば餃子!ということ…

5.8インチ「Galaxy Note6」のシステム情報がリーク、6GBのRAMを搭載

そろそろiPhoneにも飽きてきたので、次はまたGalaxyに戻ろうかなと 思っていて購入検討しているのがこのGalaxyNote6です。 5.8インチ、6GBRAMということで理想的なハードウェア。 早く発売されないかな〜

三菱自動車、eKワゴン、eKスペースで燃費改ざん

私、実は三菱自動車の品質関連の部門で内定を頂いていたこともあり 品質の偉い人と話す機会もあったのですが、その時は、以前のリコール 隠し問題があってから社内を作り変えると意気込んでいたのを覚えています。 人命に関わることではないけど、こういった…

最近話題の遺伝子検査。やってみようと思ったけど…

通常3万円以上の遺伝子検査キットが1万円以下で出てるんですよね。 将来のことを考えるとこういったキットで具体的に何に対して対策 すればよいのかを考えるのが良いのかなと思って、注文までしようかなと 思ってた時に、面白いページを見つけました。 結論…

毎日放送アナウンサー、被災地で弁当を手に入れ画像をアップ

今度は毎日放送。 この弁当は誰向けの弁当なんでしょう。 もし被災者向けの弁当ならこの人は被災者でもなんでもないのに 被災者向けの食料を奪ったことになります。 こういう人は基本的に自分のものは自分で用意して行くのが最低の マナーのはず。こんなこと…

アマゾン「お坊さん便」中止要請に回答 事実上の拒否か

僧侶を手配するAmazonの新サービス「お坊さん便」が販売中止を求めている問題で、 Amazon側は事実上拒否という回答をしたようです。 販売中止を求めているのは全日本仏教会というところで、「宗教行為を商品化している」というのが中止を求める理由。 確かに…

PC用の4Kディスプレイ買っちゃいました

以前から4Kディスプレイが欲しいなーと思っていまして、先日Philipsからいい感じの商品が発表されたので予約して買っちゃいました。 中々でっかい箱が来ました。 買ったのはPhilipsのBDM4350UC/11というモデル。スペックはこちらにあり。 4K ウルトラ HD 液…

熊本地震で、やっぱりマスゴミが迷惑かけまくってる

・炊き出し貰いに行ったけどマスコミの車が多すぎて貰えなかった・救助中、マスコミのヘリがうるさすぎて声が聞こえない・夜遅くに撮影のため就寝中の被災者にライトを向けて睡眠妨害・ガソリンスタンドで当然のように横入り報道してやってるんだぞ、と言わ…

自転車用スマホホルダー

ハンドル部に取り付ける物が欲しくて買っちゃいました。 今まではサイコンをつけてたけど、私が使用しているSTRADA SMARTはスマホでしか操作できず、サイコンは数値表示のみでした。 結局スマホ触った方が早いじゃん!って事でケースを購入。 以前スマホだけ…

熊本で震度7の地震

昨日は帰宅後すぐに寝てしまって知らなかったのですが、昨夜熊本で震度7の地震がありました。うちの田舎は八代なので震度5弱。実家が田舎に電話したみたいですが、特に大きな被害はなかったようです。一安心しましたが、市内は大変な状況。皆様の無事を祈り…

シャープのロボホンついに発売

http://www.asahi.com/articles/ASJ4F3H40J4FPLFA007.htmlお値段!なんと…なんと…!!198000円〜毎月の支払額が全然違うとはいえpepperと同じ値段ってのは厳しいなぁ

残業最長記録

今日は20:35まで残業してました。うちの会社は20:30になると蛍の光が流れるようです。前の会社がら21:30だったので、早帰り推奨してますね〜

シャープの2017年度採用は290名

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160411-OYT1T50073.html来年は今年の2倍の人数を採用するらしいです。確かに再生には若手の力が必要だと思うけど、今シャープを選ぶというのはよっぽどの馬鹿かギャンブル好きか、先見性のある人でしょうね。少なくとも…

自転車で淡路島一周

4/10に回ってきました。よく見ると分かる通り、北のほうは回ってません。スタートが遅くなり、本気で一周すると日没に間に合わなそうだったのでショートカットしてきました。次は完全に一周回ろうかと思います。