2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わさびアラ!正直期待はずれ…

色々購入したアラ!の中でも1番期待していたわさびアラ!ですが、これが予想外の味でした。 予想 アラ!の海苔の風味とわさびのツーンとした感じがマッチして大人のアラ! 現実 若干わさびの葉?みたいなシャキシャキ感がある普通のアラ! わさびの味は皆無…

アラ!シリーズ色々買ってみた

うちはごはんですよ派ではなくアラ!派。ごはんですよは塩味が強いので甘めのアラ!が好きです。特にしいアラ!(椎茸が入ってる)が美味しいのでよく購入します。 ネットでアラ!を買おうと思ってメーカーのホームページを見たら、いろんなアラ!があることを…

ロシアがウクライナに軍事侵攻

ロシアの侵攻により、ウクライナでは11の空港を含む74の施設が攻撃を受けたとのこと。 ウクライナは交戦の構え。 今後どうなるんだろ…

スマホ代無料で頑張り中

povoにしてから3週間。 今のところ0円運用ができています。 MNPで移動した時、24時間使い放題のチケットを10枚貰えたのが大きいです。 今のpovo2.0は仕様として、24時間使い放題=使った日と次の日の23:59迄が使い放題の期限となります。 つまり、実質2日間が…

梅の見頃

今日は朝天気が良かったのでけいはんな記念公園に梅を見に行ってきました。 まずは昼食の調達。公園のすぐそばにオリエンタルベーカリーの工場があり、直売で安く菓子パンを購入。 それを持って公園の端にポップアップシェードを広げて昼食にしました。 パン…

イベリコ豚のパテ

業務スーパーで見つけて買ってしもた。148円。 レバーらしいので匂いが気になったけど、クラッカーに乗せると美味しそうだったので買ってしまった。 朝食のチーズパンに乗せて食べてみたけど、やっぱりちょっとレバーの匂いはある…思ったより塩味は強くない…

テープ剥がし買った

最近買い物の報告ばかりですね。 でも後で見返すと面白いので気にせず投稿します。 突然ですが、テープ剥がしを買いました。 これ。 なぜかというと、そろそろ3Dプリンタを動かしたくなってきたので、その制作物を剥がすための道具が欲しかったのです。 私が…

餅チョコ買った

餅チョコって知ってますか? やおきんが出してる冬限定の駄菓子です。 名前の通り、餅の中にチョコが入っていて、その餅をチョコでコーティングしてるお菓子。 韓国メーカーの商品ですがめちゃウマで、お餅なので食べ応えもあり、テレワークの間食にもってこ…

梅ジャム買ってみた

今日ドンキに買い物に行った時に、駄菓子コーナーで梅ジャムを見つけました。 以前から見たことはあったのですが食べたことはなかったので買ってみました。 12円。 味は、塩分抑えめの梅に砂糖を入れてドロドロにした感じ。 料理に使うと良さそうだけど、駄…

サムライマックに挑戦

最近モスを始め、色んなところでポテトの販売がストップしだしたので、まだ販売を続けているマクドナルドに行ってきました。 ハンバーガーは何にしようか迷いましたが、サムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフにしてみました。 実際の商品はこんな感じ…

保育園受かった

今日、保育園の当選連絡がありました。 家から近い認可の保育園で、色々リースで対応してくれるので費用はかかりますが楽な保育園です。 0歳児で申請したのですがそれでも倍率は2.0倍。どうなるかなと心配でしたが無事入れてよかったです。 ちなみに今回受か…

今年のバレンタイン

今年も嫁からチョコをもらいました。 いつも面白いチョコを用意してくれるのですが、今回は直球。 …ふむ ふむふむ… むむむ… おぉー! 完

デコポンが届いた!

1月に注文していたデコポンがようやく到着。 傷汚れあり品で、10kg2000円程でした。 (正確にはデコポンではなくて不知火) 愛媛県産です。 私の家の近くにはよってってという産直市場があり、みかんはいつもそこで購入しています。 先週も不知火を買ってきた…

家の有線LANを配線してみた

うちは2Fの私の書斎に光ファイバーが来ていて、そこから無線LANを飛ばしているのですが、私の部屋は簡易防音(部屋全体が二重石膏ボード+グラスウール)のためか、あまり無線が飛びません。また1Fリビングは有線LANを使いたいデバイスが多いので配線を通すこ…

極鶏監修のラーメンを食べてみた

会社の先輩から美味いという連絡があったのでローソンに直行。早速鶏だくラーメンを買って来ました。セットで同じく極鶏監修のチャーシューおにぎりもあったので購入。 極鶏は京都一条寺にある濃厚鶏白湯ラーメンのお店で、昨年私も行ってきました。 嫁の実…

いちご狩りに行って来た

家から少し遠出していちご狩りに行って来ました。 おさぜん農園というところ。京都にあって西日本最大級の面積らしい。 数年前に別のいちご狩りに行った時は章姫しかなくてしょんぼりでしたが今回は章姫、紅ほっぺ、おいCベリーの3種類の食べ放題でした。 個…

狂気のランチパック

今日テレビでヤバいランチパックがあると聞いたので早速買ってきました。 ランチパック チョコレート入れちゃいました です。 ペコちゃんのチョコレートを入れたというこの商品。 外見はハート型の焼き入れが入った普通のランチパックですが… 顔がそのまま入…

Oisixを頼んでみた

初回送料込み1980円という事で頼んでみました。 セットの他にも卵とか牛乳とか野菜とかが入っていました。 かぼっコリーというちっこいカボチャも入ってました。 生でもいけるとあったので薄切りにして昆布和えに。 うーん、キュウリ ほのかに甘くてシャキシ…

auからpovo2.0にMNPしてみた

auのプランは最安でもアホみたいに高いのでpovoに移動。 1日経てばOKみたいなので移動しました。 本来であればau→povoは同じキャリアなのでMNPは必要ないのですが、システムメンテナンスとかでMNPしないといけなくなっていました。 やることは普通のMNPと同…

エネファームが如何にクソなのかを検証中

うちはエネファームと太陽光を使っていて、大阪ガスのソラエネスマートという契約になっています。 簡単に言うと、エネファームを買ったらおまけで太陽光が付いてきます。でも売電収入は大阪ガスが貰います、と言う契約です。 昼間の電気は太陽光が発電する…

LINEMOからauにMNPしてみた

昼飯を買いに近くのイオンに行ってたのですが、その中あったジョーシンで興味深い広告が。 iPhone13 mini 256GBが実質負担額7591円の文字が。 最近iPhone13 miniが安くなってると言う話は聞いていましたが、どうせ都会だけの話で、128GBの安いモデルだけなの…