2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本発売熱烈希望! 専用ペンでサクサク操作! 紙のノートのような『Galaxy Note』最速レビュー

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/063/63693/ 欲しい! SIMフリー版だと、大体65000円弱程で購入可能みたい。 思ったほど高くはないけど、やっぱり初期ロットは故障とかが怖いなぁ。

アキバのタイムマシン→雷門に行って来ました。

今日は一日暇だったので、秋葉原にSteins;Gateの某タイムマシンを見に行って来ました。 まず準備したのはドクターペッパー。 秋葉原にペットボトルが売ってない可能性も考え、地元で調達しました。 中々見つからず、コンビニ数店回ったのですが、結局100円シ…

Steins;Gateで徹夜

先週の土曜日から日曜日にかけて、久々にゲームで徹夜しました。 タイトルは『シュタインズゲート』。空想科学アドベンチャーというジャンルになるんでしょうか。 基本はADVですが、ケータイの操作によりルート分岐するという面白いシステムが搭載されていま…

劇場版マクロスフロンティア 恋愛飛翼〜サヨナラノツバサ〜

無事届きました〜。Konozamaじゃなくて良かった。 寮のマクロスファンと一緒に見ようということで、ポップコーンとかジュースとか買ってきて 準備していたのですが、 「前作忘れたw」 という話になり、前作(イツワリノウタヒメ)から見ることにしました。…2…

iPhone4Sの魅力とは?

正直なところ、なぜそんなにiPhone4Sが売れるのかが分かりません。 iPhone3Gから3GSは、不満だったメモリ不足やCPUのスペックが底上げされています。 iPhone3GSから4は画面の解像度UPが大きいと思います。 しかし今回の4S。 ・CPUは800MHz→800MHzデュアルコ…

今日のばんごはん

晩御飯何にしようかなーと考えながらネット巡回してると、 弁当スレみたいなのがあって、 「日本亭の唐揚げが凄い」 という書き込みを目にしました。 Googlemapで近くの日本亭という店を検索すると、意外と近くにある。 ということで、自転車でその凄いとい…

最強のつけ麺の味は?

実はいま住んでいるところはラーメン激戦区なのです。 よく昼食でラーメンを食べるときは、ラーメンマップを見てよさそうな店を探すのですが、 今の寮の近くにはランキング上位の店がごろごろ有ります。 その中で、つけ麺部門でトップ争いをしているのが、今…

色んなストレージ拡張ボード

自作PCにHDDを多く積もうとすると、色んな方法が考えられます。 色々試しているうちに拡張用のボードが増えてきたので、 紹介してみたいと思います。 左上のは、DELLのSAS 6/iR。SFF-8484という規格の端子が2つあり、 各ポートから4本のSATAをマルチレーンで…

CEATEC 2011

10/6にCEATEC 2011へ行って来ました。 本当だったら、現地で説明員の友人に質問攻めにして楽しもう と思っていたのですが、時間が合わず断念。 会社の同期と一緒に行って来ました。 一昔前に比べれば規模がかなり縮小されたと言われているCEATEC ですが、今…

え?iPhone5は?

発表なし。カバーとかはすでに流出しているので、販売はされるんでしょうけど、まさか発表なしとは 思いませんでした。 現在のiPhone4の弱点は、CPU…ではなく、電池の持ち…でもなく、カメラ…でもなく、画面の大きさだと 思っているので、画面サイズ変更無し…

iPhone4S

http://gigazine.net/news/20111005_iphone4s/ 名前はiPhone4だけど、かなり中身は強化されてるっぽいね。 ・CPUがA4→A5で7倍高速化 ・電池の持ちが向上 ・カメラスペックが大幅向上 これだけでも買い替え需要ありそう… 追記 電池の持ちが向上したと思ったけ…

今日はApple祭りになりそう…

マイiMacの入力デバイスたち

みなさんはどんな入力デバイスを使っているのでしょうか。 普通の人は多分マウスとキーボードだけだと思いますが、私の場合、ちょっと変な使い方をしているので ちょっと紹介したいと思います。 まずは一覧から。 何だか色々並んでます。 ↑一番左に配置され…

ヘッドホン修理完了!

イヤーパッドが届きました。 届いたのは純正のHP-A900…ではなく、一つ上位機種用のHP-A1000というモデル。 何故純正ではないパッドを選んだのかというと、純正は非常に安っぽく、すぐに ボロボロになるから。 使って1年位で、パッド表面の薄い人工皮が剥が…

USBオナホ連動エロゲ発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

http://umashika-news.jp/archives/51950248.html これは…気になる…

非常にマニアックなコンビニのコミックス

昼食を買いに近くのコンビニに行った時のこと。 何気なく入り口付近にあるコミックスの棚を見てみると… ベルベット・キス 3巻 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 9巻 NIGHTMARE MAKER 4巻 が置いてありました。あとバキも。 青年コミックスのギリギリラインを狙った良いラ…

ヘッドホンが…

イヤーパッドが取れましたw オーディオテクニカのATH-A500というヘッドホン。実売7000円弱位でしょうか。 長い間使用していて、耳に当たる部分がボロボロになっても騙し騙し使っていたのですが 先日ついにポロッと取れました。 このヘッドホンはメガネの上…

どっぺるさん、保険に入る。

最近購入したDoppelgangerの702ですが、慣らし運転ができたので、防犯登録と、TSシール(自転車の任意保険)を貰いに、近くの自転車屋(あさひ)に行って来ました。 防犯登録は500円。 TSシールは青(500円/年)と赤(1000円/年)があるのですが、私が行ったところで…

デジカメ買いました。

以前から欲しかった、NEX-5NDです! コンデジサイズですが画質はデジイチ。高感度に定評のある ソニー製16MPのAPS-Cセンサを搭載したモデルです。 NEX-5NDは本体のほかズームレンズとパンケーキレンズが付きます。 まずは簡単なレビューから。 本体は非常に…