2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたもの

↑土曜日の晩御飯だっけか。くずきり。3パック198円だったけど意外に美味しい。 ↑ペプシの新味。ソルトウォーターメロン(スイカ!) いつものやつに比べると名前のインパクトは十分だけど、味はいつもより美味しいので 残念w ↑丸亀製麺で晩御飯。バイクが直っ…

バイクが修理から帰って来ました

押して歩くのもしんどいくらいホイール周りが固着してて 相当修理代高くつくだろうなぁと思っていたのですが、 ・フロントフォークのオーバーホール ・リアタイヤのベアリンク交換 等で計24000円弱で修理出来ました。 他にエンジンの調整とかリアサスの調整…

今までに出たiPhone5の噂のまとめ

携帯電話キャリア各社から夏モデルが続々登場していますが、気になるのは iPhone5の噂。現時点で色々噂されているiPhone5について適当にまとめて みました。噂の出所は…面倒なのでパスでw 4インチのディスプレイ+縦長の本体 確かジョブズさんは「横幅はこれ…

今のスマートテレビを買うくらいなら大画面格安ディスプレイ+AppleTV!

最近ヨドバシカメラ等ではLGのスマートテレビを筆頭に高機能なTVの拡販が 盛んに行われています。多分他のテレビと比べてインチあたりの単価が高い ので利率が良いのでしょう。 LGやパナのスマートテレビが悪いとは言いませんが、発展途上だけあって色々と …

久々にiPhoneの話でも。

最近友人でも「iPhoneを買ったから色々教えてプリーズ」というメールが よく来ます。 基本的にスマートフォンというのは人によって使い方が違うので、 具体的に何入れたら良いというのは決め打ちしにくい所ではあります。 とりあえず一般的に入れておけばい…

誕生日プレゼントもらいました

友人からプレゼントを貰いました。ありがとー! 内容は… ラピュタのロボット兵(先頭バージョン)のプラモと… と 「あの花」の聖地巡礼お酒 あの花って埼玉だったんですね。今度暇な時に聖地巡礼行ってこようかな…

iPhone4S修理(2台目)

また会社の人から修理依頼がありました。 iPhone4S。液晶割れ。 やっぱiPhoneは液晶割れ(正確にはガラスだけど)が多いですね。 全面ガラスなので仕方ない事ですけど。 iPhone3GSはフロントガラスと液晶が分解出来たので 修理は安く済みますが、iPhone4/4Sは…

Vプリカを使ってみました

※この内容はRipreの紹介案件です。 Ripreキャンペーンに案件参加中 縁あって、Vプリカをゲット出来たので、その使用感などを紹介したいと思います。 まず、Vプリカって何?ってことで Vプリカ ホームページ をご紹介。 簡単に言うと、VISAのクレジットカード…

つかれた週末

先週はとっっても疲れました。 7/13は誕生日なのですが、 7/14は友人の結婚式+二次会+カラオケオール 7/15の夜から夜行バスで新宿へ 7/16は朝からビアガーデン貸切りで飲みまくり。 改めて見てもすごいね!このスケジュール。 結婚式では、ビンゴゲームで…

つかれた週末

先週はとっっても疲れました。 7/13は誕生日なのですが、 7/14は友人の結婚式+二次会+カラオケオール 7/15の夜から夜行バスで新宿へ 7/16は朝からビアガーデン貸切りで飲みまくり。 改めて見てもすごいね!このスケジュール。 結婚式では、ビンゴゲームで…

バイク修理に出しました

調子が悪くて半年以上放置していたバイク(HONDAのXelvisさん)ですが、 7/20に保険が切れるということで、せっかく更新するなら乗ろうと思う ようになり、修理に出すことにしました。 調子が悪いというのは、 ・ニュートラルにしてるのに重い(タイヤのベアリ…

microSDカードが安くてびっくり

今日秋葉原を回っている時、microSDカードが安かったので買ってしまいました。 ↑コレ。32GBのSDXCカードです。 お値段なんと1199円。安い。 裏を見てみると、販売元:サンマック・ステクノロジーズ 「・」の位置間違ってなくね? URLが載ってたのでアクセス…

レアより出やすいキラレアカード? in 拡散性ミリオンアーサー

今日ゲットしたカード ちょっと小さくてわかりにくいですが、 ・☆5 ブルーキャップx3 ・☆5 第二型リフォールx3 ・☆5 第二型トール ・☆4 多数 今の討伐イベントはブルーキャップという妖精で、 倒すと時々進化して強くなります。 討伐までの制限時間が短くな…

回転寿司

最近食べてないものを食べたいなーと考えていて、 ふと「最近回転寿司に行ってないな」と思ったので 近くの回転寿司に行って来ました。 本当は美味しいという噂のはま寿司に行ってみたかったんですが、 雨が近いという事だったので近場にしました。 寿司は本…

週間アスキーの宣伝の景品

会社の帰り、秋葉原をぶらついていると、何やら 人だかりが。 近づいてみると、週刊アスキーの宣伝イベントで、 ヨーヨーすくいならぬ、防水ポーチすくいをやってました。 このコヨリについたW型の金属のやつを防水ポーチに 引っ掛けて釣り上げるとOK。 早速…

鉄道博物館にいってきました。

土曜日暇だったので、何かイベント無いかなーと調べてみると、 鉄道博物館がふと目に入ったので行って来ました。 ニューシャトルの鉄道博物館駅。初ニューシャトル。 入り口。流石鉄道の博物館。入場券はFelicaでOK。他の いろんな施設もこんな風に簡単に入…