2009-01-01から1年間の記事一覧

LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました〜実際の明るさ編〜

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091227_led_actual_brightness/ とりあえずどのLED電球買おうかなと考えている人にお勧め…しようとしたけど、流石GIGAZINEらしく、 中途半端な比較と明るさ調べ。 消費電力の測定はしていない 何故?パッケ…

TV&バッテリーが“ロケフリ”に――新アプリ「TVモバイル」発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000035-zdn_m-mobi そこまでしなくても、普通にiPhone専用サイトにアクセスしたらネット経由でテレビ見れるようにすれば良いと思うんだけどなぁ…

ボーナスの使い道

初ボーナスは豪華に行くぜー!と言うことで、大型TVとデジカメを買おうかなと考えていたわけですが、 いざ、ある程度のレベルまでの商品に手が届く位の金額を持っていると、逆に選択肢が多すぎて困るという 贅沢な悩みが発生しましたw こんなご時世だからこ…

今日で仕事納めです。ちゃんと掃除して寮から実家に戻ろうと思います。 寮に色々持って行って充実したのは良いけど、代わりに実家には何もないので 忘れ物注意!の欄に DS/PSP を追加しておきましたw

超大手銀行の信じられない忘年会 先輩のチンコでかき混ぜたビールを新入社員が一気飲み

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1363712.html うちの忘年会は新入社員よりも年配の方々が一気のみしてた。今年こそはうんたらかんたら。 いつも堅い人だと思ってたけど一気に親近感がわいたな〜

愛用するボールペン、10代は三菱、60代はゼブラ

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0912/25/news072.html ちなみに私はシャーペンはぺんてる、ボールペンはuni(三菱鉛筆)が好きです。 面白そうだとクルトガも買ったは良いけど、書き味に問題あり(芯が沈む感じがどうも慣れない)。他のシャーペンも 書…

タッチパネルケータイ、操作性に「がっかり」--IMJモバイル調べ

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20405893,00.htm 確かにiPhoneが出てすぐ頃の端末は、感圧式で応答が遅かったり、そもそも反応が悪かったり、ソフト自体が重かったりとかなりがっかりな操作感でしたが、最近の端末を触って、予想以上に…

Amazon注文数ランキング

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20091225_339742.html ヱヴァンゲリヲン新劇場版がダントツで一位らしい。 結局買おうと思ってたけど、大型テレビを買ってから一緒に買った方が良さそうかなと考えを改めまだ未購入。 新年になると商品の値上がり…

今月の給料は残業がいつもより多かったこともあってちょっと多かった。 これで良いデジカメでも買おうかな〜

100均の充電池+充電器

今日行った100円ショップで充電池と充電器を見つけたので買ってみました。 充電池は単三、単四があり、それぞれ1本105円。 単三だけしか買っていませんが、容量は1300mAhでした。 エネループが1900なので7割程度の容量ですが、あまり電気を食わない物…

本格的インドカレーの店に行ってきた

今住んでいるところからすぐの所にインド料理の店があります。 とても美味しいので今日も行ってきました。 今日の日替わりカレー。きのこ+豆+チキンでした。 ラッシー引換券を持って行ったのでラッシーもゲット。 メニューの写真よりもナンが大きすぎて下…

「開発者インタビュー」で思う事

「Xperia X10」開発者インタビュー これとか。 Willcom、ブロガー向けHYBRID W-ZERO3内覧会レポート これとか。 ソニエリもウィルコムも、ハードウェアの会社じゃないんですよね。 恐らくこうして欲しい、と端末開発者側に言う方の立場なんじゃないかと思う…

またサーバのHDDが死んだ…

サーバのバックアップ用に使用していた予備のHDDがお亡くなりになりました。 しかも保証期間切れてからそれほど経っていないという状態。 サーバの発熱、放熱はもちろん関係ありだとは思いますが、WesternDigitalのHDDは 最近どうも壊れやすくなっているよう…

M-1グランプリ2009 優勝は「パンクブーブー」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1352716.html 予選を見ていたとき、笑い飯の鳥人の話では「これは決定だろ…」と思うくらい楽しめたのですが、 決勝はチンポジ連呼の絶妙に評価の低そうなネタで自爆。 NONSTYLEは良くも悪くも「いつも通り」。ちょ…

Panasonicの格安カナル型イヤホン

早速購入してみました。約1000円。 一応中国製といってもパナソニック。ちゃんとこの値段でも1年保証はついています。 本体は本体部、導線共にかなり安っぽい感じ。左右の長さが同じタイプで長さは1.2m。 線がかなり細いので断線が起きそうなので荒っぽい使…

今日も飲み会に行ってきました。 キムチ鍋にしてみたのですが、適当に色んな物をぶち込んだ割に結構美味しくできました。 暇つぶしはWiiがあったので早速プレイ…と思いきや、奥にあったニンテンドー64でスマッシュブラザーズを ずっとやってました。やっぱり…

冷蔵庫ゲットしました

実は今の今まで冷蔵庫無しで生活をしていて、そろそろ欲しいなぁと考えていた矢先、寮の一階に冷蔵庫が捨てられてありました。 どうやら異動になった先輩が廃棄する予定だったらしく、寮長に頼んで貰うことにしました。 話では、「ちょっと古いけどまだまだ…

最近イヤホンが切れすぎ

使い方が悪いとか、そういう訳ではないのですが、最近なぜだかよくイヤホンが切れます。 しかも原因不明。断線箇所とかが分かれば修理出来ないことも無いのですが、断線すら分からない謎の症状が続いています。 しかも全て右側が聞こえなくなるという状態。…

忘年会の季節

今日は会社の忘年会でした。今年からでっかくいこー!ということで、某ホテルでの開催となりました。 会費も凄い額だったんですが、新入社員ということでタダでした。 高いだけあって食べ物が凄く豪華。出てくる物が全部美味しく、寮では味わえない品々ばか…

FF13発売しましたね

そんなことはお構いなしにデモンズソウルをプレイしてます。 結構、いやかなり難しいんだけど、レビューでも言われていた通り、何故か再プレイしちゃうんですよね。 ここ、こうやったら行けたんじゃないかな… ここ、こうすれば良かったのに… と言う風に考え…

初お年玉をあげる側

社会人になったのでお年玉をあげる側になってしまいました。 やっぱり http://netamichelin.net/archives/1884133.html こんなお年玉袋だと子供も喜ぶかなぁ(ぽわわ (via:ねたミシュランさま)

【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51364012.html 日本のレビューも海外のレビューくらい辛口記事にすればいいのに。

【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51364012.html 日本のレビューも海外のレビューくらい辛口記事にすればいいのに。

Demon's Souls買っちゃった

今更ながらAmazonでの高い評価とトロステーションで紹介されていたこともあり気になっていたデモンズソウルですが、 近くのゲーム屋で結構安かったので買っちゃいました。 持っている人から、最初はオフラインで頑張ってみろと言われたので頑張ってみました…

ウェンディーズ行ってきました

今月末で終わってしまうウェンディーズ。最後にと友人と二人で行ってきました。 凄い人。店からはみ出て人が並んでます。 ベーコンチーズバーガー。クーポン使用でセット600円。他にもチリソースとか頼もうとしたけど、昼の時点で既に売り切れでしたOrz …

iPhoneアプリのおすすめ12/13版

昔iPhone3Gを買った時、 「またネタに走りやがって…」 「メール音無いとかマジありえないからwww」 「これどうやって電話すんのw」 とか色々言われたワケですが、頑張って布教した甲斐ありまして、少しずつ人口が増えてきました。 それと同時にアプリの…

<バクマン。>マンガ家目指す少年たちの物語 「デスノート」コンビが原作 来秋アニメ化

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1260516050 実は読んだことないバクマン。NHK教育でやるくらいだから「ふたつのスピカ」「プラネテス」並の 良作なんだろうなー。 古本屋に立ち読みに行ってこようと思います。

どこで買うのが安い?――iTunesカード 冬のセール実施中

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/11/news019.html 昔に比べると高くなりましたね〜iTunesカード。 私が昔買ったときは、5000円分のiTunesカードを3000円程で購入出来たんですが…

「ウェンディーズ」全店、年内で閉店

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/11/news057.html 凄く肉が肉肉しくて好きなウェンディーズが閉店なんて… なんばのビックカメラの近くにあるので、今週末にも食べてこようと思います。

パナソ…え?

前に某部品屋さんで見つけました。 PenesamiG 無理ありすぎw