2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国道の駅巡り 最終回

今日は中国地方で最後となる道の駅巡りに行ってきました。 最終目的地は山口県の西の橋の方にある角島大橋あたりにある道の駅です。 下道縛りで行ってるので片道5時間半かかります。 なので、朝5時頃に出発しようと思って昨日は早めに準備して寝ました。 …が…

中国では日本の美容・幼児向け商品がやっぱり人気みたい

先週から日本に来ている中国支社の後輩(28)だけど、買い物に行くというので 車を出して一緒に買いに行きました。 何を買うのかと聞いた所、中国の友達から頼まれたもの、とのこと。 とりあえずマックスバリュに行ったのですが、目的地はその横のドラッグスト…

健全ロボダイミダラーのHPが懐かしすぎる

http://penguin-empire.com 何だかよく分からない黒目の背景! 無駄にチカチカする配色! 統一性の無いメニュー! フリーのペイントソフトで初心者が頑張って作ったようなバナー! 見にくい動く文字! 懐かしいなぁ〜自分の黒歴史を見てるようでめちゃ恥ずか…

Ticketbisを試してみた

【Ticketbis】のキャンペーンに参加中 最近拡大中のチケット販売サイト「Ticketbis」を試してみました。 http://www.ticketbis.co.jp/ 広島県民なので「Perfume」で検索。 すると、こんな風に販売されているチケットを選択することができます。 ほかのサイト…

Newニンテンドー3DS / LL発表

http://japanese.engadget.com/2014/08/29/new-3ds-ll-c-zl-zr-nfc-1-2/ 色々機能が追加されていますが、ゲームに関係する所としては ・右側のぐりぐりスティック追加 ・ZR/ZLボタン追加 ・明るさ自動調節 ・CPU高速化 が主な進化ポイントでしょうか。 既に3…

朝日新聞 海外向け英文記事で、「慰安婦は強制連行された」と改めてこっそり捏造

http://matometanews.com/archives/1715998.html 強制連行されたなんていう記録は残っておらず、朝日の捏造だったというのが 明らかになったにも関わらず、まだ強制連行と言っている始末。 早く消えて欲しい…

明日も仕事なのに

今日はあんまり仕事が無かった… てっきり明日は休みかなーと思ったら、最後の最後で問題発生して 土曜日出勤になりました。これで2週連続出勤です。 まぁ、お金貰えるからいいんですけどね。

イカ釣り

先輩が今度イカ釣りに行くというので、付いていく〜という話をしたところ、 こんなのを貸してくれました。 勉強しろって… エギング? エギって何? タモって何? うーん、初心者向けって書いてあるのに、釣り用語ばっかりで全く分からんw

未来技術遺産…いい響きだなぁ

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1408/27/news094.html J-SH04。めちゃ懐かしい。私が高校の頃に発売されて、すごい人気だったのを 覚えています。私はその頃京セラの白黒端末でしたけど…(´・ω・`) 後でJ-SH53(世界初メガピクセルカメラ搭載のやつ…

インターンシップ生

会社にインターンシップとして大学院生が来ました。 でも、どこまで見せていいか分からず、仕事も忙しいこともあって 中々相手に出来なかったので、歓迎会を開こうということで 歓迎会に参加してきました。 歳は23。私と7つしか変わらないんですが、 …若いな…

サムスン、アイスバケツでの「GALAXY S5」防水性能アピールで画像差し替えの捏造か

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1807397.html 流石サムスン。やることがゲスい。ちゃんとした防水性能があるのならば わざわざ画像差し替えをする必要はありません。 要するに、壊れたってことですかね。 こんなのでアピールしても逆効果だという…

朝日新聞、慰安婦捏造を批判した週刊文春の広告を掲載拒否

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1807567.html 流石朝日新聞。やることがゲスい。こんな新聞社が公正な記事をかけるわけがない。

ビックリマンチョコ

会社の売店で昼食後におやつを買おうと見て回っていたのですが、 私と同じか、少し年上くらいの人たちが揃って買っていくお菓子がありました。 何かなーと思って見てみると、ビックリマンチョコでした。 多分みんな懐かしがって買っていくんでしょうね。 私…

iPhone 6、直前のディスプレイ設計変更でサプライチェーンに混乱か

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/25/news053.html 直前に変更するくらい、かなりヤバイ出来だったんでしょうね。 5.5インチは初期型買うのは地雷かもしれません。 (代わりに問題が出て新品交換出来るという利点があるかもしれませんが)

スマートウォッチ型のウェアラブルスマホが国内発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140825_663460.html SIMフリーの時計型スマホ。 でも、本当にスマホとして使おうとした場合、小さな画面で文字入力も ままならず、電池も持たない。要らないですね。 こういうガジェットは、文字入力や電池持ちで…

本気のマンゴーかき氷を作ってみた

高級なマンゴーかき氷のシロップを買いました。 これに、練乳と冷凍マンゴーを用意して、改造かき氷機でかき氷を作ります。 完成! (゚д゚)ウマー シロップが断然うまい。トロトロでマンゴーをそのまま加工したような まったり感がたまりません。 1本800円弱しま…

中国で買ってよかった〜

今日、また部屋で何だかよく分からない虫が出ました。とりあえずなんだかよく分からない虫に効くスプレーで逃げ場を狭めてから、電撃蚊取りラケットで燃やしてやしました。 中国製の電撃蚊取りラケットは威力が高くてオススメ。 充電式でライトも付いてるの…

福富ダムまで軽く走ってきた

今日は天気が微妙で、雨が降ったり降らなかったりしていたんですが、4時ごろから晴れてきたので自転車で近くのダムまで走りにいってきました。 途中、坂ばかりで一番軽いギアでまったり走ってましたが、それでももどった時には足がガクガク。 運動不足が身に…

Hao123って知ってますか?

【Hao123】のキャンペーンに参加中 <バイドゥのキャンペーンに参加中>Hao123は簡単にいえばナビゲーションサイトです。ウェブブラウザを起動させたときに トップページにしておけば、自分の好きなアドレスへのショートカットや 各種ニュースサイトの情報が…

iPhone5バッテリー交換プログラム開始

http://gigazine.net/news/20140823-iphone5-battery/ うちのあいぽんは対象じゃなかった。残念(´・ω・`) いつもナビとして使っているせいか、すげー電池の持ちが悪いです。 何も使ってなくても1日で電池なくなるので交換してくれたら 嬉しかったんですけど…

雷がすごい

今日は朝からすごい雷でした。8時前に特にすごい音が鳴っていて、こりゃ落ちたなぁ と思っていました。 で、会社に行ってみると、何故か工場の入口が開いてました。 後で話を聞いてみると工場の入口にある旗を付けるポールに雷が落ちたらしい。 その雷が電線…

コクヨ、手書き内容が自動でデジタルデータになるノート「CamiApp S」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/22/news125.html これ、気になってます。 特にいいなと思ったのはスケジュールのGoogleカレンダー登録機能。いつもは スケジュール帳に書いた後でPCでスケジュールを登録していましたが、これなら 簡単にスケジ…

カリージャンうまいじゃん

今日は寮の晩御飯が無かったので、晩飯何にしようかなーと思ってたら、ほっかほっか亭で「あらびき肉カリージャン」なるメニューが登場したというのをネットで見たので早速買ってきました。 390円也。 ドレッシング付きの野菜とコクのあるあらびき肉のカレー…

やってもた(´・ω・`)

仕事で私の担当しているところで問題発生してしまって、28台中12台で防水試験がNG… 明日の出勤が確定しました。 (´;ω;`)ブワッ

安物のかき氷機でそれなりにふわふわなかき氷を作る方法

以前Yukiyukiというかき氷機を買って、毎日のように使っていましたが、やはり手回し式はしんどい。 電動のやつが欲しいな〜と思っていました。 しかし家にあるのは1500円のガリガリのかき氷しかできないかき氷機。こいつを改造してふわふわかき氷が出来ない…

ついに工具や重機まで美少女化…

重機&工具の美少女擬人化ゲーム「俺タワー」の事前登録を開始 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662868.html?ref=twrank&utm_contents=social-top-text&utm_campaign=twrank&utm_source=www.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-tex…

仕事大変

新商品の開発スケジュールが押しているので毎日残業です。 不具合出まくりで、出るたびに電話が鳴って呼び出されます… 今週は土曜日も出勤かなぁ

LINEのユーザー制作スタンプ、上位10位のスタンプは平均売上2230万円

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662876.html いきなり大金持ちになるのも夢じゃないですね。 こういうのは絵が美味いからというより味があったり絶妙な使い心地だったりで 売れ行きが上がりそうなので、下手な人も試してみたらいい…

シャープ、1型1,200万画素の4K対応CMOSセンサー

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662802.html 見どころは4K対応じゃなくて60P対応のところですね。 4Kでぬるぬる撮れるビデオカメラに期待です。

マクドナルドがせこく売上げアップ

マクドナルド 料金の誤徴収で返金へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140820/k10013942491000.html レシートを持ってきたら差額返金になるらしい。 マクドナルドのレシートなんて大事に持ってる人がどれだけいるでしょう。 実質マクドナルドの利益が増え…