2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅でたこ焼きパーティー

兵庫に住んでる友達のところで、スマホ修理するのと合わせてたこ焼きパーティーに行ってきました。 奈良とか松戸に住んでた頃は寮のメンバーとよくたこ焼きやったのですが、広島に来てからはさっぱり。 久々にたこ焼きを作って食べましたが、やっぱり手作り…

ロンギヌス月面投擲計画

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1501/30/news148.htmlエヴァ放送20周年を記念して、月にロンギヌスの槍を刺すという、すごい計画がスタートしたようです。 必要な資金は1億円。クラウドファンディングで集めるようです。 1万円でポスター 5万円で月…

本町でボルダリングしてきた

MNPから帰ってきたところで、友達に拉致されてそのまま本町のボルダリングジムに行ってきました。 ボルダリングというのは、壁に突起がいっぱいあってそれ持って登っていくやつ。 何もわからないまま普段着1枚でジムに行きましたが、会社の部としてやってる …

携帯をMNPしてきた

余っていた回線でドコモからソフトバンクにMNPしてきました。 AQUOS CRYSTALが気になっていたので、安くてキャッシュバックもあって この機種にしたのですが、登録が終わってから問題発覚。 通信定額必須 うーん…安い金額で持っておこうと思ったけど、通信定…

今日から4連休

有休がいっぱい残ってるので、今日から日曜日まで休みにしました。本当は月曜までの予定だったけど、あまりの人不足で駆り出された(´・ω・`) 昨日の夜から下道でのんびり走って朝実家に着きました。 さて、今日は何しようかな〜

車で広島→大阪

仕事を終わらせてから、車で広島から大阪の実家に向かいました。 結局21時まで仕事をして、準備していたら出発したのは20:30ごろ。 お腹が空いていたので、行き道にあった松屋で遅めの晩飯にしました。 朝まで走るのでいっぱい食べようと思い、チゲカルビ焼…

イスラム国の人質事件で安部総理を無理やり攻めようとする左翼たち

昨日の夜、またイスラム国からメッセージが有り、 24時間以内に死刑囚を開放しなければ後藤さんを殺害する 旨の内容が公開されました。 http://gigazine.net/news/20150128-is-japanese-2nd-movie/ 後藤さんからのメッセージなる文章は、明らかに本人じゃな…

昇級試験を受けてきた

先週金曜日の話になりますが、昇級試験を受けてきました。 元々はもっと前に受ける予定だったのですが、色んな所に 異動したため、結局今の時期になってしまいました。 試験は簡単なロールプレイでダメな状況での対処法を説明するだけ、 と聞いていたのです…

超小型のファンヒーターを買ってみた

広島の冬は寒い。特に足元が寒くてガクブルです。 今までは電気あんかの上に薄い毛布を敷いていたのですが、去年片付けるときに どこから出てきたのか分からない謎の虫が数匹出てきて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったので 今回は毛布をひかずにファンヒータ…

白牡丹のあまざけゲット!!

牡蠣を食べた帰りに甘酒の話になりました。 以前西条の酒まつりで飲んだ甘酒、また飲んでみたいなーと言った ところ、近くのスーパーに売ってたよ?という回答が! マジか…あれ普通の店には全然置いてないのに…スーパーに売ってる わけないだろ…と思いつつ行…

広島といえば牡蠣!ということで牡蠣小屋に行ってきた

タイトル通り。 広島といえば牡蠣。近くのスーパーでもカキフライは毎日 見かけるくらい広島では牡蠣が良く食べられています。 でも、広島の本場の牡蠣を食べようとするなら、やはりオススメは 「かき小屋」と呼ばれる小さな牡蠣専門のお店。 海辺にプレハブ…

ガソリンがいい感じに安くなってきた

車のガソリンが減っていたので、いつも行く安いガソリンスタンドに 行ってみたら、 121円! 満タン入れても5000円行かないのはインパクト有るなぁ〜 でも、昨日は123円だったのに。値動き激しいな。 まだ下がるんかな〜?

ココイチでカレー

晩飯は久々にココイチに行きました。理由は車の保険一括見積もりの 景品の「ジェフグルメカード」がココイチで使えたから。 http://www.jfcard.co.jp/shop/ ↑これ ココイチのHPを見ると、「グランドマザーカレー」というのを 店員さんが執拗に押してきました…

今日は1日ひきこもり

今日は仕事も無く、のんびりとした1日を過ごしました。 というか、久々に起動した艦これですが、今のちまちまと 進めてます。 更に録画してた艦これアニメも見ました。 3話の展開に( ゚д゚)ポカーン 史実を知っている人はある程度予想がついたのかも。 それにして…

打ち上げ〜

今日は今までやっていた機種が一段落したということで打ち上げがありました。 メンバーは9人で、こじんまりとしたお店で実施。 お値段5400円とそれなりに高かったのですが、 ふぐ刺し! さしみ盛り合わせ! 鍋! サザエのつぼ焼き! 寿司! カキフライ! な…

山本太郎議員、テロに屈しろと首相にTwitterで要求

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1826120.html 2億ドルの中東支援を中止してすぐに人質を救出しろ、とTwitterで言ってるらしい。 何こいつ?テロに屈してイスラム国の犯罪を助長させたいの? こういうので金を払うと要求はもっとエスカレートする…

また忙しくなってきた

今日は4時間残業。 せっかくひと段落とおもったら、もう次の機種の開発に取り掛かることになりました。 4時間残業は次の日に続くから、お金もらえてもあんまりやりたくないなぁ…

Apple Watchはカスタマイズの宝庫。専用アプリの画像が大量リーク

http://jp.techcrunch.com/2015/01/14/20150113apple-watch-companion-app/ Apple Watchは結構細かくカスタマイズ出来るらしい。 今年3月発売とか言われていますが、どうなんでしょうかね? 出たら買ってみたいなーと思ってます。

Windows10発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684833.html 良いのはWindows7以降だと無料アップデート対象であること。 発売から1年は無料みたい。 Windows7はアップデートが少なくなってくるだろうし、Windows10に乗り換え するのは有りだと思います…

イスラム国の日本人殺害予告について

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/t10014825031000.html 2人の日本人が拘束され、身代金要求がされているようです。 要求額は2億ドル。 他に公開された動画を見ていると、拘束された日本人は護身用とかいって銃を持っている。 そりゃ銃持って紛争地…

ソニーのアクションカメラ×スノボがいい感じ

今回スノボに行った時にアクションカメラを持って行きました。 頭に付けるやつで色々試したのですが、迫力のある良い絵が撮れました。 また、スノボという環境上、どうしても振動で絵が揺れるのですが、 手ぶれ補正ONにして動画を撮ると、結構いい感じに滑ら…

auの2015年春モデル発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150119_684195.html INFOBARが復活。 あの押し感が良いキーが復活か〜と思ったらセンサーキーだった(´・ω・`) ハードキーが良かったのに…残念。 あと、面白いのがAQUOS Kというガラホ端末。 http://k-tai.impress.co…

艦これを久々に起動してみた

流れとしてはこんな感じ 楽園追放見る ↓ 蒼き鋼のアルペジオのCGってどんなだっけ? ↓ アルペジオの原作ってどんなだっけ? ↓ タカオって艦これだとどんなだっけ? ↓ 色々改二が出来てる!久々にやろっと ちなみに、今一番鍛えてるのは金剛デース

久々にスノボってきた

今日は朝から先輩と一緒にスノーボードを滑りに行ってきました。 行ったのは去年も行ったユートピアサイオトというところ。今日は天気が良くて道もそんなに雪が残っていなかったので いつもより早めに到着して、すぐにリフトに乗りました。 やっぱり1年滑っ…

福山コロナワールドで4DXを体感してきた

岡山に行った帰りに、福山コロナワールドで4DXを体感してきました。 4DXってなんぞや?って人はこちらのHPをどうぞ。 http://www.4dx.korona.co.jp/ まあ分かりやすく言えば、ディズニーランドやUSJなどに有る、いすが動くアトラクションの ような感覚で映画…

モビスパ1年点検に行ってきた

車を買ったのが去年の1/21で、もうすぐ1年になるので1年点検に行ってきました。 車を買ったのは岡山なのでちょっと遠いけど、やっぱり買った店の方が安心ですし、 どこが悪いとかもちゃんと調べてくれそうだったので、購入店で点検しました。 その間に店長オ…

DMM Mobileを契約してみた

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安 いまauに入っていますが、テザリングだと500円かかります。 500円くらい払えば、別にテザリングじゃなくても回線を契約できるんじゃね? と思って探して見つけたのがこのDMM Mobileです。 料金は1GBプランで660円とい…

健康的な食生活?

この間購入した青汁。 色んなメーカーが有りますが、何故この青汁を選んだのか というと、ぶっちゃけ安いから。 1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁 でも、この値段だけ見たら、そんなに安…くはないです。 何故安いのかというと、1袋あたりの量が多いから。…

デル、Maxwell GPU搭載のALIENWARE 15/17

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150114_683576.html 外付けのGPUケースは汎用化しないかな。 ゲームとか3DCADを満足に動かそうとすると、どうしても小さいデスクトップPCや ノートPCでは厳しい事が多いです。 外では電池持ち重視で内蔵GPU,内で…

ヒートテックでかゆみを感じたので綿の肌着に代えたら解決した話

http://delaymania.com/201501/health/heattech-itch/ ヒートテックは体に合わないという人は結構いるみたい。 冬になって肌の調子が悪いという人は服が悪影響を及ぼしている 可能性がありますね。