2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらヘブバンスタート

メメントモリのギルドチャットで話題になっていたので今更ながらヘブンバーンズレッドを始めてみました。 今のギルドのチャットは、放置ゲーとは思えないくらいチャットが盛んで、ギルドバトル以外でもいろんな情報が飛び交っています。 その中で、空き時間…

H3ロケット、打ち上げ中止(火は出たけど)

仕事の合間にリアルタイムでみていました。カウントダウンが始まって、 点火してからも上がっていく雰囲気はなく、各種ケーブルも外れないまま 止まりました。 これは失敗だったんだなぁと思いましたが、その後の記者会見では 異常を検知して補助ブースター…

メメントモリ、初のギルドバトルでブラッセル攻め

雰囲気が好きでちまちま進めてたメメントモリ。 結構楽しませてもらっているので多少課金させて頂きました。 このゲーム、ギルドがあってギルドバトルが毎日開催されます。 メンバーで集まって城の取り合いをするのですが、1番真ん中のブラッセルという城が1…

車が新しくなりました

10年落ちのモビリオスパイクを購入してはや10年。色々ガタがきていたので新しい車に買い替えました。 新型と迷いましたが、あえて旧型を選択。ホンダのステップワゴンです。 このモデルの特徴はなんといってもわくわくゲート。 後ろが縦にも横にも開く面白い…