2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Samsung GALAXY Note レビュー (その2 IME編)

GALAXY Noteは海外版しかなく、初期設定のままでは日本語の入力が出来ません。 そんな訳で、ほぼみなさんが導入すると思うIMEを比較してみました。いろんな所でAndroidのアプリのレビューは有りますが、時間が経つと 次々に良いソフトが出るので、結局どれが…

現在世界最大のスマホ!?Samsung GALAXY Note レビュー (その1)

買っちゃいました。GALAXY Note。仕事でAndroid関係の勉強をしたいけど、 コレだ!と思えるスマホが国内に無かったので、海外から取り寄せました。 正式な型番はGT-N7000もしくはGT-I9220です。 購入価格は700ドル程。スペックからすれば安いんじゃなないか…

ヨコハマ買い出し紀行(中華街へ中華料理を食べに行っただけ)

暇だったので行って来ました。横浜の中華街。 小籠包。すっげー美味しい。 水餃子。すっげー美味しい。 他にも世界チャンピオンの肉まんとか、タピオカココナッツミルクとか色々、 主に食べ物ばっかりを堪能してきました。その後、時間が余ったので赤レンガ…

GALAXY NEXUS 触って来ました。

友人が予約に行くという事だったので付いて行きました。 今日から正式に予約開始みたいですね。 友人が予約している時、ふとホットモックのコーナーを見ると、せっせと設定をしている 店員さんが。 よく見ると、セッティングしているのはGALAXY NEXUSでした…

高速16GB microSDカード 東芝 SD-C16GR6WAA 適当レビュー

スマートフォンを使う時、容量アップのためにmicroSDカードを使う機会は 結構あるんじゃないかと思います。 今回紹介するのは、microSDカードでもかなり高速な部類に入る、東芝のSD-C16GR6WAA です。お値段16GBで2800円。ヘタすればClass4の32GBが購入出来る…

予想通りのズッコケ。ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の販売中止

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111118_492095.html 富士通東芝は毎度のことながら、ハードウェアのスペックにソフトがついて行けてない感がありますね。 今までのREGZA Phoneでもフリーズ、再起動等で非常にソフトウェアの不具合が多かったのです…

買っちゃった…HMZ-T1

ゴゴゴゴゴゴ…

ソニーNEX-5NはベストのNEX

http://digicame-info.com/2011/11/nex-5n-4.html 私も持ち歩いてますが、本当に良いカメラだと思います。 何気ないスナップが作品になるような、そんな雰囲気。 レンズが大きく、重いのが弱点ですが、その重みも高級感の 裏返し、ということで。落下や水没…

恋愛0キロメートルのロケ地?

ヒロインのひどい顔で人気の恋愛0キロメートルのロケ地が北千住という話を聞いて、たまたま北千住に来た時に パシャッと撮って来ました。 時間が5時半位だったので、雰囲気は全然違いますが、場所は多分ここで合ってるんじゃないかと思います。

流石松戸市。やってくれる。

今私は千葉県の松戸市というところに住んでいるのですが、掲示板みたいなところに一際目を引く ポスターが有りました。 STOP!振り込め詐欺。振り込め詐欺よりも幼女が気になって仕方ありません。絶対松戸市か松戸市防犯協会連合会に 二次元大好きな人が居る…

風邪ひきました。他にも色々あって更新が滞ってました。 またのんびり更新再開したいと思います。

Steins;Gate

PC版での評価です。点数は94。 厨二病全開の主人公はタイムマシンの講義を聞きにラジ館を訪れたが、 そこで血まみれの少女を発見。仲間に連絡しようとメールを送ると、世界が一転し、 なぜかそこでは死んだはずの少女が…ループものが大好きな私にとっては名…

Steins;Gateクリアしました。

フルコンプしました! 空想科学なので、途中からとんでも理論が飛び交ったりする事もあり、 ちょっと疑問な部分もありましたが、総じて楽しめました。 電子レンジ(仮)が私も欲しいです。あと仲間と。大学の時の馬鹿騒ぎやってた時間が戻ってきたらいいのにな…