2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Qtに戻ってきた

そろそろ大学の試験が近くなってきたので、遊び用に入れていたpdaXromから 実用性重視のQtに戻す。 pdaXromは遊びと言うより新しいPCを買ったような新しさがあったが 今の自分にとってQtのような知識は無い。 FirefoxはNetfrontと比べてもかなり快適だった…

あたらしいの、でた

pdaXromの新バージョンが出てるみたい。 色々バージョンアップしててちょっと期待。 で、結局日本語化待ちwSDが256Mしかないので、スワップファイルを大きく作ることが出来ず、 pdaXromではいつもメモリ不足で困ってる。 Firefox+xmmsでもc860で普通に落ち…

ついに日本語版が公開

pdaXromの日本語版が公開されたので、早速インストールしてみた。 やり方は前回と同様。 インストール後、root、startxで起動してみた。 メインメニューが日本語になっていて結構わかりやすい。 しかもFireFoxが標準装備で入ってる!Sylpheedも。 でもまだソ…

ちょっとお休み

もう少しで日本語版pdaXromが発表されそうなので それまで待つ予定。 あ〜なんだか楽しみだ

挫折w

色々とさわってみて感じたことを少々。 画面はとても広く感じた。仮想デスクトップも使い易いしソフトの同時 起動でも起動時間以外は特に不満に感じなかった。 表示アイコンはデザインはまぁまぁだが実用性の高いツールが 多く入っていて使いやすいと感じた…

挑戦

で、どうせexcelしか使わないということで、いきなりインストールに 挑戦してみたw ・まずは http://pdaxrom.org/index.php?showid=40&menuid=11 ここから最新pdaXromをダウンロード、フォーマットしたSDカードに移す。 ・電池とって背面スイッチを「交換時…

pdaXrom

結局c3000を購入しなかったので、この日記の存在意義がなくなりかけてますが 最近「pdaXrom」というのが流行っているみたいで、私が使っているc860で 標準のQtとくらべても快適に動作するようなので、これからpdaXromに関して 色々さわっていこうと思った。 …