2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy Note 7の代わりに

Galaxy Note 7がドナドナされてしまったので、代わりの遊び道具を実家からゲットしてきました。 Xperia Z Ultra(SOL24)です。 母親の2年契約が終了したので放置されてたのをもらってきました。 初期化して使っているのですが、この端末結構完成度が高いです…

Galaxy Note 7 ついに旅客機の持ち込みを完全禁止

FAA: Samsung Galaxy Note 7の旅客機内への持込を完全禁止 http://business.newsln.jp/news/201610142324420000.html 交換品でも発火があったことから全面禁止になりました。 今まで、私のものは燃えないだろうから大丈夫、と思っていた人も、流石に 飛行機…

Galaxy Note 7回収のお知らせ

サムスン、Galaxy Note7購入者に4重構造の危険物回収キットを配布。損失は2300億円以上 - Engadget Japanese 発売後、燃える ↓ 回収、対策品を送付 ↓ 対策品からも燃えまくる ↓ Note7廃番、回収 ということでGalaxy史上最悪の端末になったわけですが、今期の…

食べログの標準検索は「広告枠」だった。

要するに、食べログにお金を払っているお店が優先的に出てくる、ということ。 これってステマと同じくらい酷いことだと思うんだけど、私だけでしょうか? 最近の食べログの点数は全く当てにしていません。点数が高くても美味しくない店が増えてきているから…

Googleイベント速報まとめ

面白そうなものが登場していますね。 スマートフォン「Pixel」はGoogleが設計デザインからUIまで全て担当しているということですが、果たして出来は…? 背面のデザインを見る限り、Huaweiっぽいですけど。 OSはAndroidのままかな。性能はよくわからないけど…