2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

窓にブラインドをつけてみた

部屋にカーテンがなくて色々検討したのですが、取り敢えずブラインドを付けることにしました。 でも良いサイズがない。 ニトリで近いサイズを売っていたので自分で加工してつけることにしました。 買ったのはこちら。698円だったかな。 ちょっと横幅が大きい…

PlatformIOの使い方 その2

PlatformIOをインストールして、main.cppに書き込んでもうまく動かない。 エラーを見てみると、M5Core2.hが動いてない感じでした。 どうも、ライブラリに入れるだけではだめで、そこからプロジェクトに追加が 必要みたい。 ということで、PlatformIOのホーム…

PlatformIOをインストールしてみた

M5Stack Core2でいろんなサンプルコードを入れたりしてテストしているのですが UiFlowは何か動きが遅くて細かい処理ができないので、結局Arduino IDEを 使っています。ただこれはこれでコンパイルが遅いのでいい方法がないかなと 思って調べていたら、Platfo…

大人のおもちゃ(M5Stack Core2)を買ってみた

マイコンの部品を色々買おうとして、液晶やらセンサやら色々買おうとするとそれなりの値段になるので、それならセットのやつ買ったほうが良いのかな?と思ったのでM5Stack Core2を買ってみました。 合わせてセンサも購入。GPSモジュールと温湿度センサです。…