2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】リアルで鴨志田の事件起きたぞwwwww【ペルソナ5】

bnewg.sokuho.org 今友達からペルソナ5というゲームを借りてやってるわけですが、 このペルソナ5の最初のステージが、 バレー部の顧問兼体育教師(カモシダ)が体罰しまくって女生徒に手を出して、 主人公たちを退学にしようとするクズ野郎で、 それを見かねた…

サムスン発表会でGalaxy S8発表

k-tai.watch.impress.co.jp 本体を覆うような大型狭額縁OLED+サイド曲面というGalaxy Sシリーズの 最終進化系みたいなモデルになりました。 5.8インチで68mmを実現しているのはすごいですね。 通常の端末ですと16:9ですが、この端末は18.5:9のディスプレイ…

<パナソニック>超高級扇風機5月20日発売 13万円前後

headlines.yahoo.co.jp コレジャナイ感がすごい… ダイソンの高額な扇風機が売れるのは何故かをちゃんと考えてほしい。 材質は塗装すらない外装部品だし、細かな部品の精度は正直あまり良いとは 言えません。 それでも売れる理由は、心地よい風を、より遠くに…

シャープ、石井酒造とコラボし「-2度の日本酒」発売

www.itmedia.co.jp 液晶の技術がこんなところにまで使われるなんて、すごいですね。 最近のシャープは新しいことに挑戦していて、昔のシャープを見ている みたいで好感が持てます。 これからも頑張って欲しいですね。

Galaxy Note 7を遠隔で強制停止するアップデート

gigazine.net 発火事故が多発したGalaxy Note 7。回収率96%は非常に立派だと思いますが、 中には返したくないという人もいるらしい。 そのまま使用すると発火の可能性もあるということで、アップデートで 強制停止させるという処置が行われるようです。 私も…

GPD PocketがUSB Power Delivery 2.0に対応?

ちょっと古い情報ですが、私のところにもメールがきました。 英語でしたが、要約するとこんなかんじ。 はろー!みんな注文してくれてありがとう! 感謝に答えてUSB Power Delivery 2.0に対応することにしたよ! これで5V3A、9V2A、12V2Aで充電できるようにな…

消防隊がうちに来た

久々に実家でご飯を食べてまったりしていると、いきなり電話がかかってきました。 母親が電話で何やら真面目な顔で話をしていたので、何かあったのかなーと思って話を聞いてみると、隣の家の人が倒れて部屋に入れないので、ベランダを破って入りたいから部屋…

BATTLEFIELD1買いました

先輩に勧められて、今更ながらBF1を買っちゃいました。 バトルフィールド 1 - PS4 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ 発売日: 2016/10/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る Amazonで新品4950円也。 CODも結局全然上手くなら…

ソーラーチャージャーの比較について

【the360.life】 災害時でもスマホの充電は 「ソーラーバッテリー」で切らさない! 私がいつも読んでいる雑誌「LDK」のメンバーで作られたthe360というサイトで 新しい比較が載っていたので紹介。 今回はモバイル型の太陽光パネルの比較でした。 最近は災害…

一段落

色々ありましたが、一段落したのでそろそろブログ更新を 再開したいと思います。 いつも通り、自分の身近なところとか、気になるニュースとかを 適当に紹介していきます。

iPhone6の液晶がまた割れた→速攻で修理

先日、スマホを片手に歩いていて、信号が変わりそうになったので走ったところ、手からスマホが滑り落ちて液晶面からアスファルトに落下して液晶が粉々になりました(泣 これで二回目です。 でも前回も液晶交換を行い、ノウハウを身に着けていたのであんまり…

1万人に聞いた「残業する理由」、1位は「残業代がほしいから」

1万人に聞いた「残業する理由」、1位は「残業代がほしいから」 - ITmedia ヘルスケア 会社にもよりますが、ちゃんと残業代を出してくれる会社であれば、ある程度の残業は収入が増える要素になります。 時給数千円で仕事していると思えば、月20〜30時間の残業…

GPD Pocketに出資してみた

最近密かにブームになっているのが超小型PC。 一般のメーカーでは作れないようなニッチな市場に対し、有志からお金を集めるKickstarterやIndiegogoなどのサービスでは、様々なアイテムが紹介されています。 これらのサービスは途中で終わる=投資失敗、とな…

ソードアート・オンライン劇場版見てきました

ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを見てきました。 話の展開はフルダイブから仮想現実へ。ありそうでありえなそうなSAOの世界観を残しつつ新しい展開に持っていくストーリーは好感が持てます。 アニメ映画でお約束の歌あり、TV版を超える圧…