2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定期の罠

今日はいつもどおり定期を使って改札を出ようとしたら、 いつもより多くの金額が表示されていました。どうやら SUICAで定期を更新したのですが、前の定期と区間が違う場合 新しい定期に古い定期が上書きされてしまうため 新しい定期が9/1からだったとすると…

持ってて良かったUPS

晩御飯のためにお湯を沸かしながらテレビつけてPC+サーバ動かしてたら 部屋が真っ暗になりました。 久々のブレーカー落ちを体験。 しかし!今年はUPSを使っているのでサーバは何の問題もなく動き 続けてくれました。 よく見てみると、過去1週間で1回、120V以…

ニュータイプの目覚め?

今日は朝の4時半ごろ、何だか外がゴゴゴゴゴ…と鳴っている ような気がして起きました。 起きても何もなかったので寝直そうとしたのですが、 何だか気になったので地震速報を見てみると、茨城で震度3 という表示が出ていました。 私が住んでいる所は震度1の地…

iPhone5情報

iPhone5の9月21日発売は確定的!米ベライゾン、全従業員に9月21日〜30日の休暇禁止を通達 http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/120822-2.html 今までの噂でも9/12発表の9/21発売ということでしたが、 これは確定的といってもよさそうな内容ですね。 でも…

今日の仕事は移動ばかりで大変でした。 浜松町→水道橋→市ヶ谷→水道橋→浜松町 移動だけで結構な時間かかってます。 でも、移動の分仕事しなくていいと思えば楽なのかも。

Bentoでデータベース作り

こちら(東京)に来てから大分色々ゲームを買ったりして 管理しきれない状況になってきたので、新たにデータベース ソフトを購入しました。 今回購入したのはBentoというMac向けのデータベースソフト。 今までも一応Excelで簡易データベースを作っていたのです…

また古ゲーあさり

また色々買ってきた。地雷探し楽しすぎ。秋葉原だと100円でも けっこう買えるゲームがあるので楽しいです。

HDD増設〜

昨日は久々に秋葉原に行ってHDDを買って来ました。 WD30EZRX 1台9980円だったので、奮発して2台ほど買って来ました。 早速サーバにぶち込んでRMAを確認。 どちらも2014年9月になってました。RMA期間は2年みたいですね。因みにサーバですが、 今から7年前位の…

さて、仕事も一段落ついたし、今日からまた毎日更新目指します。

iPhone4など販売禁止=ソウル地裁

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/it_company_patent/?1345799383 初代iPhoneを知っている人ならどっちが本物でどっちがパクリかはすぐに わかると思います。 充電ケーブルや充電器も丸パクリでしたが、個人的に一番ダメだろ…と思ったのは アイコン…

ガリガリ君に「コーンポタージュ味」登場 つぶつぶコーン入り

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/20/news047.html どんな味なんだろ…

女子会=ハーレムパーティー?

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 休み中に撮りためたニャル子さん見てたら完全に頭から離れませんw という訳で夏休み最後の土曜日の18日は、夜から飲み会に行って来ました。 「女子会」に。 何で私だけ男なのかはま…

雷が凄いと昨日書いたけど…

うちの実家から徒歩10分ほどの距離にある長居公園で どうやら雷に打たれて人が亡くなっていたらしい。 http://www.sanspo.com/geino/news/20120818/tro12081816360005-n1.html 重体の人も亡くなったとのこと。確かあの日はEXILEが来るライブが 有って14時か…

雷が凄い

大阪の実家にいますが、昼過ぎから雷が凄いです。 全方向で光りまくり。音も凄くて響いてます。 こんな酷い雷は生まれて初めてかも…

韓国の行動にいつもながらイライラしてきた

何かといえば謝罪と賠償。 とりあえず今まで支払った全ての額を回収してから 世界中が見ている中で相応の額を提示するのはどうだろう。 中途半端な対応ばかりするから意地汚い考えを持つ国と 対応するとこんなことになる。 寄生虫みたいな国は無視するとどん…

オリンピックでもやりたい放題な韓国

http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081209420004-n1.htm 韓国選手「独島はわが領土」パフォーマンス 五輪評論家「メダル剥奪も」 バスケの試合も酷い状態でしたが、これも酷い。 勝手に領土宣言しておいて、裁判には出てこないという姑…

久々の大阪散歩

今日は昼から友だちとなんばをぶらぶらして飲んできました。 いつも人が多いなんばグランド花月前ですが、今日は特に多い。 何かイベントとかやってる感じでしたが、人が多すぎたので さっさと抜けだしてきました。 先になんばについた友だちは、スロットで…

今日から夏休みです! 実は昨日飲み会に参加してたせいで全く実家に帰る準備ができておらず、 朝早く起きて準備しようと思ってたら案の定寝坊。 最低限の荷物だけ持って寮を出ました。 東京を9:37分発の新幹線に乗る予定だったので、9:20までに東京駅に着け…

アキバの大人買い率は異常

今日は会社の帰りに、友人の誕生日プレゼントを買いに秋葉原に行って来ました。 駅前のゲーマーズで色々買って、外のレジで会計しようとおもったら結構人が 並んでいました。 何かなぁと思ったら、今日はモバマスのCDの発売日だったんですかね?秋葉原の い…

花火大会が寮から見えました

8/4は松戸の花火大会だったようで、部屋にいると「ドンドン」という 音が鳴っていたので気付きました。 iPhoneのカメラだと撮影出来ないだろうなぁと思ってNEX-5Nに18-200の レンズを付けて寮の4Fの非常口に出てみました。 意外に近くでやっているようで、寮で…

実家に帰る方法

友達の車に相乗りとか、夜行バスとか、LCCで飛行機とか色々考えましたが、 今年は楽に帰ろうと思い、往復共に新幹線にしました。 会社で乗車票を準備したのでちょっと安く買えました。 でも、本当は「青春18きっぷ」を買って下道で東京大阪間を行ってみたか…

もうガワだけiPhone5できてるじゃんw

http://ilab.cc/news/5888.html 中国の工場とかに行くと、みんな「うちはiPhoneの部品作ってるんだぜー」と 自慢してきたりするので、そういう工場から部品を集めると 上記HPみたいに、ガワだけは集まりそう。 金属の高級感と薄型というのは大歓迎なのですが…