2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WHS2011のバックアップ機能がダメすぎる

何かあった時にとOSのバックアップは取るようにしていて、WinXPの時にはTrueImageを使ってバックアップをとっていたのですが、WHS2011は標準でバックアップ機能が有るので便利〜と思っていたのですが、改めてばっくあっぷから復元しようとすると、残念な仕様…

Google、「Nexus 4」「Nexus 10」、32Gバイトの「Nexus 7」を発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/30/news026.html 概ね予想通りのスペック。 Nexus 4 1280x768という変態解像度の時点でパス。利用できるアプリが減ったり 使えても表示がおかしくなったりと、変態解像度は良い事無い。 普通に1280x720+タッチ…

WHS2011 復元あきらめた

頑張ったけどどうにもならないので、PCの中身を掃除するのも兼ねて OSの再インストールを行おうと思います。 大容量のデータがOSの再インストールで消えないか心配です…

iPhone5からのテスト書き込み

iPhone5になってからはてなTouchが使えなくなったので、色々設定を変えて確認中 追記 書けた! すっかり忘れてたけど、はてなTouchのID設定はメールアドレスを入力するとログイン失敗になります。IDを入れる事で解決しました。 これで更新回数が増えるかな。

WHS2011の調子が悪い その2

現在朝の4時。 リモートアクセスのページが403になる問題が継続中。 サーバ部分の過去データの復元とかセーフモードで起動して データを入れ替えたりとか色々したけど症状改善せず。 ごっそりバックアップのデータを復元しようと思ったけど、 以前のバック…

WHS2011の調子が悪い

最近になってリモートアクセスしてみたら、まさかの403エラー IIS触ってないのにエラー吐くとか… IISを触ろうにも複雑すぎてよく分からん。 前までは04webserver使ってたけど、あのソフトがどれだけ 使いやすかったかがよく分かります。 IISってなんでこんな…

「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736101.html ちょっと前にあった 「軽自動車なので軽油を入れたら動かなくなった」 レベルの酷いクレームですね。 今までタッチで操作出来なかった機械がソフトを入れるだけで どうしてタッチできるようになると…

Windows8が発売になりましたね。 私はもう少しレビューを色々見た後で、 3300円のネットダウンロード版を購入予定です。

久々の工作

最近ちょっと時間が出来るようになったので、工作をしようと思い 色々部品を買って来ました。 ・低速ギアボックス ・ブレッドボード ・整流用ダイオード ・USBコネクタ(メス) ・タッチパネル用ペン ・etc… 何をするかはお楽しみ。 ってか帰ってから気づいた…

iPad mini登場。解像度が低く個人的には論外

アップル、7.9インチの「iPad mini」と第4世代の「iPad」 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121024_568116.html 昨日リアルタイム更新を見てました。 iPad miniは、おおまかなスペックは流出情報そのまま。 気になっていた解像度ですが、初…

保護シールはいいやつを買え!

てことで、最近iPhone5を買った友達と話していた時のこと。 友「guchiさんのiPhoneの画面キレイでいいなー。俺が使ってるiPhoneは アンチグレアのシール貼ったんだけど、ギラギラしてて超見難いわー」 私「これ、アンチグレアのシール貼ってるんだけど…」 友…

最近何故か晩御飯を食べた後すぐ寝てしまいます。 んで、朝4時とかに起きる…よくわからない生活サイクルになってます。 なんでだろ?

大つけ麺博日本一決定戦の結果

http://dai-tsukemen-haku.com/ 地元の有名店である「中華蕎麦 とみ田」が一位とのこと。 ただでさえ人並びまくってて行けないのに、更に行くのが 難しくなりそう。 歩いていける距離に住んでるだけに複雑です。

つけ麺日本一決定戦に参加してきた。(食べる方)

昼ごはん何食べようかなーと歩いていると、「つけ麺日本一決定戦!!」の看板を発見。 気になったので行ってみる事にしました。 どうやら今日は第三陣の最終日だったらしく、出店は8店舗。 ・中華蕎麦 とみ田(地元松戸の超有名店。濃厚魚介豚骨) ・信州鶏白湯…

パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone5が届きました。

http://pawasapo.co.jp/products/iphone/pjk70.php?category=iphone_5 ネットで注文していたエアージャケットセットが今日届きました。 高級感のあるケースに入ってます。公式HPから購入したので真贋判定ビューワー というカードが付いていました。このカー…

ひるめし

久々に駅前のカレー屋に行って来ました。 レディスランチ980円。クーポン利用で10%OFF。 ・日替わりカレー+好きなカレーの計2種類 ・ハーフナン(これでハーフ!) ・ハーフライス ・タンドリーブロウン ・レシミチキン ・サラダ ・ドリンク(ラッシーを注文) …

埼玉県プチツーリングの旅

先日、iPhone5が発売してして早3週間。iPhone32GBが全く入荷されない状況なので、 別の容量ならどうかなーと調べていると、埼玉県の某店舗で 「iPhone5が1万円キャッシュバック!」 の文字が! どうせ買うなら安いほうが良いので、予約を切り替えようと電話…

USB DACを買ってみました。(HUD-mini)

思い立ったら即実行!ということでUSB DACを買って来ました。 何にするか迷いましたが、私のしょぼい耳には必要十分だろう と思い、最近発売したHUD-mx1の廉価版であるHD-miniを購入。 お値段は9980円でした。メーカーはAudinst。 外箱。 中身一覧。本体、説…

ヘッドホンアンプの調子が悪い…

最近、ヘッドホンアンプの調子が悪いです。というかヘッドホンアンプと言って 良いのかどうか分からない代物ですが。 これ。MDR-DS1000という商品です。 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS1000/ 元々モンスターハンターポータブルのドルビープロ…

らびたんクエストにチャレンジ

ヤマダ電機に行った時にらびたんクエストのメールが来ていたので やってみました。 来店時のスロット後に来るメールからアクセスできます。 スロットでゲットした50ptを使わせる酷い賢いシステムですね。 ぼうけんのはじまり。 正直、らびたんよりつくもたん…

iPhoneテザリング+Nexus7で快適な小旅行

今日は友だちが広島から東京に遊びに来るということで 一緒に東京を回ることにしました。 いつもならどこを回るか、どこでご飯を食べるか等の情報は 事前に調べてから行くのですが、今回はNexus7があるので どれだけ旅先で使えるかを調べてみようと思って、…

久々に拡散性ミリオンアーサーをやってインフレ具合に絶望した

8月位からカードレベルの限界突破とかでやる気が無くなって放置してた ミリオンアーサーですが、10月から仕事で外回りが増え、移動中に暇だったので 再開してみました。 数枚あった無料チケットでガチャを回すと、 何か変なのキタ━(゚∀゚)━! 昔あったリトルグレ…

CEATEC JAPAN 2012に行って来ました

外回りの仕事の合間をぬってシーテックに行って来ました。 今年は去年よりも目新しいものが減っていたような 気がしますね。あと、何でもかんでも「スマート◯◯」と つける日本のメーカーは何なんでしょう? パナソニックだけに言うわけでは有りませんが、な…

nexus7 今更レビュー

今日一日使って色々思うことがあったので、箱とかも含めてレビューしたいと 思います。 はこ。New iPadとの比較。端末なりのサイズになってます。厚みはnexus7の 方があります。 中身一覧。 ・nexus7本体(iPadみたいに全体的にビニールで保護されています。 …

ようやくnexus7が届きました〜

発売日に注文したのですが、発送遅れ、配達遅れが重なり 漸く今日到着しました。 詳細は明日〜

エアージャケットfor iPhone5が来た〜

http://ipodtouchlab.com/2012/10/power-support-iphone5-jackets.html 早速予約〜

iPhone5とnexus7

まだ届かない(´;ω;`)ブワッ 両方共発売日に予約してこれだよ…どんだけ悪運強いんだよ… nexus7は店頭在庫有ればそっちかって、ネット注文の方はキャンセル しようと思ってます。Googleに講義したらキャンセルOKが出たので。 iPhone5は…auの人と話してたので…