2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにゲット

謎の中国製ドリンクその1

中国に出張中の友人から謎の飲み物を貰ったので紹介したいと思います。 謎の茶色い飲み物。雰囲気的にはとうにゅうプラス麦芽見たいな感じです。 横から。どう見ても「この飲み物飲んだせいで下痢になった人の図」にしか見えません。さすが中国。ジョークな…

ジメジメしたアジアはiPhone向きじゃない!?

http://www.gizmodo.jp/2010/08/asian-countries-too-humid-for-iphones.html 私の周りでも、水濡れしてないのに水濡れマーク出たって人いたなぁ。 特にコネクタのところはすぐに色が変わるみたいなので、気になる人はシールでも貼っておくといいかも。

ひこにゃんの携帯クリーナーが鬼畜仕様だった件

http://ayacnews2nd.com/archives/51678732.html これはひどいw 奈良在住としては微妙な…

ラーメン食べてきました

会社の帰りに、「がむしゃら」というラーメン屋でラーメンを食べてきました。休日だと結構な人が並んでたりするのですが、平日は意外に空いてて、待つ事なく入れました。 http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29001411/ 写真は上のリンクから。濃厚とん…

ロジクールのハイエンド向けマウス「ワイヤレスマウスG700」を試す

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100823_388319.html 会社のCAD用のマウスがメーカー付属のボールマウスですっごい使いにくいんだよね… いっぱいボタンがついてると機能の割り当てができるので一台ほしいなー

竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000510-san-soci 正直領土問題とかはすぐに話し合いで解決してほしい。 そして韓国は発言する際にちゃんと裏付けを取ってから発言してほしい。 情報源が「インターネットで見た」みたいな事にならないように。…

「神対応」は本当か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000585-san-bus_all 多分任天堂の対応は実際に有った話だと思います。というのも私が実際に似た対応をしてもらった事が有るから。 ただ、神対応だからといってこちらの非が有ってもいわないというのはどうかと…

MacBook Pro+Parallelsが面白い

mac

macを買ってから、最低限Windowsの環境だけでも作ろうと思って触っていたのですが、いつの間にかAndroidを差し置いてメインの遊び道具と化している今日このごろです。 仮想OSでどこまでできるのかを試したりするのが面白くて、ついつい色んなソフトをインス…

Mac Book Proさらにいじり中…

色々ソフト入れたりしていますが、意外にインストール形式が色んなのがあって面倒だったりしますね。 そしてどこにインストールされたのか良くわからなかったりしますw また、ソフトのアンインストールも、Windowsでの「アプリケーションの追加と削除」的な…

ついに出た。持ち歩きできそうなプラズマクラスター発生機

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100817_387596.html 一台買ってみたいと思っていたプラズマクラスター発生機ですが、簡単に持ち運びできそうな、携帯電話ライクなデザインで登場。 仕事場とかにおいて使いたいな〜リチウムイオン電池搭載とい…

最近色んな物を買っていますが、その中でも効果だったのが今回のMacBook Proでした。 たまたま難波を歩いていると、大学の学部時代の先輩に会い、話をしながら家電量販店を回っていたときのこと。 その日の朝から実家で使っていたノートPCの動作が非常に怪し…

こんなの買っちゃった…

mac

つい安くて…

三機種の3Dテレビ比べ

ビックカメラで最新の3Dテレビが3台並んでいて比較ができる様になっていたので、見た感想を紹介したいと思います。 Panasonic VIERA 最初の3Dのテレビ。唯一のプラズマ。 ちらつきは少なめ。遼君のゴルフ動画。周りが明るいからか、他機種に影響受けてるのか…

九州旅行その14

ロボスクエアなう。

九州旅行その14

タワー上から。

九州旅行その13

福岡タワーなう。

九州旅行その13

Yahooスタジアムにて。

九州旅行その13

屋台にて2 めんたいいわしが美味でした。

九州旅行その12

天神の屋台にて。 焼きラーメン、美味しかった〜

九州旅行その12

吉野ケ里遺跡にて。

九州旅行その11

吉野ケ里遺跡なう。 意外に入口は近代的w

九州旅行その10

有田駅の近くにあった有田焼カレーの店ですが、運悪くお休みでした。どうやら本店は開いている様だったので、本店まで買いに行ってきました。現在商品化検討中のドリンクも付けてくれました。中身はこんな感じの焼きカレーです。全国駅弁ランキング一位らし…

九州旅行その9

伊万里⇒有田

九州旅行その9

伊万里焼の里なう。

九州旅行その8

ファミリーマート限定、更に沖縄、九州限定のかき氷。62円。 爽やかなオレンジの味ですごく美味しかったです。

九州旅行その7

高速にて。

九州旅行その6

晩御飯は飲み屋で餃子。 おなかいっぱい〜

九州旅行その5

海峡ゆめタワーなう。 あいにくの空模様。

九州旅行その4

門司港あまり見所無いので下関を通ってきたでござるの巻。