2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の食べ物シリーズ

最近見つけた謎の食べ物を紹介。 FIRE Cafe Deli サニーオレンジ・ラテ カフェラテにオレンジフレーバーを混ぜた謎の飲み物。 絶対まずいと思って飲んだのですが、予想外にイケてる… なんか悔しい… まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 名前が長…

今更コードギアス

会社の若手で打ち合わせをしていた時のこと。 結構真面目でアニメとかゲームとか全然興味の無さそうなやつが 「まじコードギアスだけは見たほうがいいって!!」 と周りに執拗にコードギアスを勧めるという不思議な事が起こりました。 まさか…こいつ…ギアス…

Nexus7の2013年度版がついに発売

新「Nexus 7」国内発売 2万7800円から、LTEモデルも http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/26/news053.html スペック的には クアッドコアCPUのSnapdragonS4pro 1.5GHz 2GBメモリ 16GB/32GBストレージ なので、XperiaAと同じようなスペックですね。 …

秋葉原で晩飯

今日は大阪の友人が東京出張でこっちに来ていたので一緒に晩飯を食べに行きました。 色々調べたけどいい店が見当たらず、結局私が1度行って結構美味しかったつけ麺屋に 行ってきました。 麺屋武蔵 巌虎というところの濃厚つけ麺です。 麺の量はどれでも値段…

馬鹿が次は精米機に入ってる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1772709.html? これだけ問題だと言われてても止めない馬鹿は厳罰に処されれば良いと思う。http://jin115.com/archives/51969743.html?どこみだ? 何歳だ?だって。全然罪の意識はないみたい。

Puffin Browserの最新版で艦これがiPhoneでフルスクリーンに

Flashが再生出来るPuffin Browserがアップデートされ、シアターモードでのフルスクリーンに対応しました。 設定でステータスバーの表示をオフにし、艦これが始まってからシアターモードに設定すると… こんなかんじでフルスクリーンで遊べるようになります。 …

秋葉原にて通勤用の革靴を買ってきました

TOEICでしょんぼり(´・ω・`)になったので、気晴らしに秋葉原に行ってきました。 今日はフリマをやってたので色々見て回っていると、靴を売っている店を発見。 私は外回りではREGALの革靴を履いていますが、通勤ではもう少しラフな感じの靴を履いています。 …

TOEIC!

今日は会社のTOEICの試験でした。 いつも試験の時には眠くなったりお腹すいてグーって鳴ったりしていたので ・前日は12時に寝る! ・朝に牛丼!! ・更に眠気覚ましにレッドブル一気飲み!!! と、出来るだけのことをやって試験に挑みました。 結果 (´;ω;…

秋田書店のプレゼント当選者水増しについて

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1771777.html?どうやったらこんな内部情報が外に出るんだろうと思っていましたが、やはり内部告発の可能性は高そうですよね。この記事がどこまで正確なのかは分かりませんが、真実が明らかになるまでは秋田書店の…

艦これ〜ちょっと進んだ

今はレベル8。ようやく戦艦をゲットして1面をクリアしたところ。このゲームはステージが1-1、1-2とクリアするごとに増えて行き、1-4で1面が終わるようなシステムですが、1-4が意外と難関で苦労しました。ボス前に少し被弾しましたが、構わず突っ込めー!と突…

【日本から韓国への資金援助の歴史】

http://2chcopipe.com/lite/archives/51902180.html?どこまで数字が本当か分からないけど一応紹介 【日本から韓国への資金援助の歴史】 ◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり ◆併合時のインフラ整備等の【6000億ド…

艦これはじめました

実は以前から登録だけはしてたんですが、中々やり始める事がなく放置してたんですけど、最近また人気になったってことで始めてみることにしました。 URLはこちら。 http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/ 新規登録出来るかどうかは…

朝日新聞の韓国関係の記事の気持ち悪さ

http://u1sokuhou.ldblog.jp/lite/archives/50408100.html? 朝日新聞をとっている人はこんな記事が普通に載っててもなんとも思わないのかな?

最近の子供の窃盗に対する意識の無さは異常

http://jin115.com/lite/archives/51968494.html? 当然のように駄菓子屋とか本屋でパクって自慢している子供。そして窃盗に対しとられた方が悪いみたいな言い方するバカ親。 こんな親に育てられたら子供もバカになるよな…と思わされます。窃盗に対する意識を…

Doritos VS ドンタコス

コーラに合うスナックは何?と聞かれると、いつも迷うのがピザポテトとタコス系のスナック。 コーンを使ったスナック特有のかみごたえやタコスっぽい味がコーラによく合います。 でもいつも気になるのが あれってDoritosだっけ?ドンタコスだっけ? というこ…

DAMでの「紅蓮の弓矢」が凄い

今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。 機種はLIVEDAM。最新機種ですかね? いつもどおり古めの曲をメインで歌っていたのですが、 履歴の中に進撃の巨人のOPである「紅蓮の弓矢」が入っていたので歌ってみることにしました。 か、歌詞が出ない(´;ω;…

車中泊の旅 2日目

二日目は御杖村の道の駅からスタート。 朝は道の駅が開くまでのんびり待ってから友人へのおみやげを購入。 それから車で30分くらいのところにある曽爾高原に行ってきました。 秋はススキできれいな曽爾高原ですが、夏行くと一面緑でした… まあ…わかってた事…

車中泊の旅 1日目

今日は友人と二人で奈良の御杖村というところまで遊びに行ってきました。 タイトル通り、初の車中泊です! 何で御杖村かというと、15日に村の夏祭りがあるということを聞いたから。 あと、道の駅に温泉が併設されているので車中泊にはもってこいの場だったか…

韓国のパクリ茶道

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1771057.html?魔法瓶ですらない水筒を使用。 いや、そもそも水筒っていう時点で歴史の浅さが垣間見える… 中身を読んでいくと ・途中からちゃんと保温効果のある魔法瓶に変更 ・電気ポットも使う ・ティファー…

滋賀の友人宅までツーリング

※写真はデジタル一眼に入れているので帰宅後になっちゃいます… 今日は朝から暇だったので、大学時代の友人とツーリングに行くことにしました。 …といっても、レンタルバイク屋が開くのが遅かったので私は友人の後ろにタンデムで 乗ってただけなんですがw ↑…

母親の迷言集

久々に実家に帰ってきて母親と話を聞いていると、改めて馬鹿だなぁ…と思うことがあったので、ちょっと紹介。(*´∀`*)ポワワってなること間違いなし。 母「朝ごはん何する〜?ご飯?パン?それとも…シ…シリ…シリカゲル?」 ↑シリアル、と言いたかったらしい。 …

大学院時代の友達と飲み会

久々に集まった大学院のメンバー4人で飲み会に行って来ました。 場所はなんばグランド花月の近くにあるお好み焼き屋「はつせ」。 やっぱり大阪なので粉ものを食べたいなということでこちらの店にしました。 実は今回の飲み会には裏が有りまして… 来月結婚式…

女子会に(また)参加してきました

久々の大阪なので、昔からの友人(♀)に 「大阪に帰るぜー」 と連絡をしたところ、飲み会を開いてくれました。 えぇ、いつもどおり女子4男子1の(ほぼ)女子会です。 と言ってもいきなり押し倒すとかえっちぃ発言しまくるとかいうこともなく、いつもどおり普通の…

久々に関西の友達と買い物

久々に関西に帰って来て、最初に大学時代の友達と3人で梅田をぶらぶらしてきました。 まずは土産物探し。結局ハッピーターンの色んな味を売ってる店に行ってアソートを購入。 凄い人の列でびっくり。どんだけハッピーターン中毒いるんだと… その後、色んなお…

今日から大阪〜

昨日はさっさと仕事を切り上げ、さっさと部屋掃除をして夜行バスで大阪へ。いつもは早めにバスを予約するので良い席が取れるんですが、今回はすっかり忘れてたのと高速バスの規制などもあって、しょぼくて高い席しか確保出来ませんでした。それでも新幹線が1…

生活保護費の引き下げにシングルマザーが激怒

http://hamusoku.com/lite/archives/7999765.html? 「何てことをするんだというのが率直な思い。仕方ないとは思うけれど、この先も続くのはつらい」と話す。例年より厳しいやり繰りを強いられるため「夏休みなのにどこにも行けない三男(9)がかわいそう」 …

富士山で野グソをする韓国人が続出!!

http://jin115.com/lite/archives/51966046.html?さすがうんこ大好きの国。 やる事も下品極まりないな〜

広報の仕事

一緒に仕事していた友達が最近広報に異動する事になりました。その後、業務用チャットで仕事どう?って送ったら、webをちょこちょこ更新するだけだぉ(´・ω・`)って帰ってきた。楽らしい。会社に入るときはやりがいがどうとか話した覚えがあるけど、じゃあ実…

冷たいカレー

先輩からココイチの株主優待券を貰ったので、早速行ってきました。 頼んだのは夏限定の冷たいカレー。 http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=279 カレーって冷たくなると美味しくなくなるイメージが有りますが、これは別。 普通に美味い。具とし…

20代男性の44.3%が「今まで付き合ったことがない」

http://jin115.com/lite/archives/51965726.html? これは… 今後魔法使いが増えていきそうな予感…