PS VITAが届きました。

ヴィータっていうとグラーフアイゼンとか思い出すのは私だけじゃないはず…
というどうでもいいネタは置いといて、VITAですよ、VITA。

買う気は無かったんですが、何だか不具合満載で面白いっていうのでついw
いっしょに写ってるのは「おっ本当にキレイに貼れる」って書かれた保護シート。
何だか売り場で異様な存在感だったので買って来ました。

本体を開けて、保護シールをこんな感じで貼りつけて…
後は説明が書かれた紙を引っ張るだけ。


あっ



という間にきれいに貼ることができました。ホコリの混入も無く、フィルムの
吸いつきも十分。ちょっと滑りは悪くなりますが、思ったより指紋の付きにくさも
良い感じで、総じて良い保護シールでした。値段も600円位なのでオススメ!

起動して初期設定したのですが、まだメモリカードとかゲームは届いてないので、
ブラウザを試してみました。

比較として、同じSamsung有機ELを搭載したGalaxyNoteを置いてみました。
Galaxy Noteが5.3インチなのに対しPS VITAは5インチ。Galaxy Noteは16:10の
サイズを採用しているだけあって、短手方向の表示域が広いです。
また、色合いも結構違いますね。個体差はあると思いますが、どっちかといえば
Galaxy Noteの方が黄色っぽいかも。

ちょっとフリックしてみて、意外にPS VITAのブラウザは滑らかに動くのが分かりました。
これはもしかして、スマホレベルのブラウザじゃないの!?と喜んだのも束の間。

こんな感じで、拡大縮小するとちょっとの間は表示が綺麗に出てきません。少ないメモリを
頑張って使ってます的な、昔のiPhoneで有ったような動きをします。
あぁ、やっぱりブラウザはおまけか…と思ってしまいました。

次はゲームが届いたら、ゲームの紹介をしたいと思います。
でわでわ。

PlayStation Vita 3G/WiFi初回限定版

どうせ買うなら、GPS標準装備の3Gモデルがオススメ。

ピタ貼り for PlayStationVita

純正のは貼りにくいみたいなので、この保護シールがオススメ。