Galaxy Note レビュー(その3)

今回は電池の持ちについて紹介します。
GalaxyNoteは2500mAhという大容量の電池を搭載していますが、ディスプレイが大きいせいで
ディスプレイを表示していると意外に早く電池が無くなって行きます。
しかし、買って最初の頃は「電池持たないなぁ」と感じていたのですが、毎日充電していると
だんだん電池の持ちが良くなって来ました。活性化してきたんでしょうか?
iPhone4と同じような使い方をしていますが、多分iPhone4より電池の持ちは良いと思います。
ウェブブラウジングで6時間位でしょうか。
また、何もしないで放置していると、大体1時間に1%位の電池の減りになります。
Androidは裏で色々動いてるし、まぁこんなもんでしょう。
特筆すべきはテザリングテザリングの場合、ディスプレイを表示させないので電池は結構
持つんじゃないかと思い、ちょっと実験をしてみました。
結果、大体1時間当たり5%位の電池使用となりました。
(殆どが待機状態で、接続時間は2時間弱位)
これだけ持つのであれば、ポケットWi-Fi要らないような…
本体もそれほど熱くなりません。
しかしiPhoneを見るといつも無線LANの接続マークが出ていて、ネットにもすぐに繋がりました。
速度もそれほど遅くもなく、まぁいつものソフトバンク回線といったところ。
電車の中とかでちまちまネット見たりする場合は、ポケットにGalaxyNote入れてiPhone
使ったほうが快適かも…

しかし、この端末、すっごい充電に時間がかかります。iPhoneが早いだけかもしれませんが、
iPad用の大出力のACチャージャーを使っても急速充電はされず、のんびり充電されます。
iPhoneの場合、ちょっと充電しただけでも30%位まで充電されるので、ちょっと充電というのが
出来ますが、GalaxyNoteはじっくり充電する必要があります。

もう少し充電速度が早いといいんですけどね〜