冬対策

今日はニトリに行って冬対策のため、こたつの敷き布団とか色々買って来ました。
以前の寮では敷き布団は安価なホームセンターの敷き布団を使っていたのですが
非常に薄く、また質が悪かったため、思い切って異動の際に捨ててきました。
今回新しく買うにあたって、最後まで敷き布団の厚みで迷いました。
私が行ったニトリに有ったのは…

1.一番薄いやつ(これでも前のやつより厚い)。毛は粗め。1990円
2.厚みアップ。毛も細かくなって2990円
3.綿の間にアルミシートが有り保温性アップ。毛も更に細かく。3990円
4.綿もっさり。凄い肉厚。4990円

うちは床が畳なのでアルミシートは要らない。よって選択肢は1か2。
悩んだ結果、布団で寝ても良いように、厚い方にしました。

他にもPCを使う時に足元が冷えるので安いフリースの毛布を一枚購入(799円)
その他小物を色々。

早速こたつをセッティングしたのですが、やっぱり敷物が厚くなったので、
寝転がった時の快適さがかなりUP。もう少し高い方を選ぶと更に良かった
んですしょうけど、コストを考えれば十分かな。

フリース毛布は薄手だけど暖かい。足元に広げておくと効果絶大でした。
PC周りの装備は

・リクライニングチェア+低反発マット
・フリース毛布
オットマン

凄い快適です。ニコニコ動画とかでリラックス音楽とか聴くと椅子の上でも
即寝そう。