日本亭の唐揚げ

今週もいつものように、昼ごはん何しよう〜と迷っていたのですが、久しぶりに日本亭の
唐揚げを食べることにしました。
注文したのは「学生弁当」(\550円)。学生じゃなくても購入できる、ボリューム満点の
弁当です。
実際の写真はこちら!

相変わらず弁当の蓋を閉める気のない厳つい唐揚げが入ってます。
おかずは
・げんこつからあげ(2個)
白身フライ
・コロッケ
きんぴらごぼう
・野菜
・つけもの
それにソースとタルタルソースが付きます。
日本亭といえば唐揚げ。唐揚げ一個のサイズはこんな感じ。

iPhoneと並べてみるとその大きさが分かります。並の唐揚げの2〜3個分位あります。
(写真は唐揚げ1個とiPhone並べて撮影しています。)
醤油+生姜の味付けが良く、またジューシーで美味しいです。
日本亭の唐揚げは店によって値段とか大きさとか違うみたいですが、
松戸の日本亭の唐揚げは、多分日本亭の中でもトップクラスの大きさじゃないかなと
思います。
機会があれば是非行ってみてください。
個人的には、から揚げ弁当(4個入り)は量が多すぎる位なので、
のり弁当や学生弁当など、でっかい唐揚げが2個入ってる弁当をオススメします。