GalaxyNote 保護シール貼り替え


以前は、
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1499/
この、クリスタルクリア(グレアタイプ)の保護シールを使っていました。
ほぼ貼っていないのと同じくらいの透明度で、有機ELディスプレイの綺麗さを
堪能できたのですが、

・シリコン層がちょっと厚いのか、タッチペンで強めに線を書くと後が残る(滲みが見られる)
・指紋がつくとその部分が虹色に滲み、非常に気になる
・そもそも指紋が気になる

ということで、悩んだ結果アンチグレアタイプのフィルムに買い換えました。
買ったのはこちら。
http://moumantai.biz/?pid=36686632
送料まで考えると約半値ですが、やっぱり値段なりの出来で、上のフィルムに比べると
穴の位置が微妙でした。また、アンチグレアの宿命であるギラギラ感はやっぱりあります。
しかし、逆に利点もあります。

・反射が気にならない(動画見てる時画面が暗くなって自分の顔が写って…みたいなのが無い)
・指紋が気にならない
・フリックの操作性向上

ようはディスプレイの綺麗さを重視するか、使い勝手を重視するか、という事ですね。
個人的な意見としては、買ってすぐにアンチグレアフィルムを貼り、ボロボロになったところで
フィルムを剥がす事で綺麗な画面になってなんだか得した気分になる、というのがオススメw