奈良の友達とアキバへ。

今日はエコ検定の試験が有りました。
まぁ適当に勉強して試験に望んだ訳ですが、そんなに難しい試験でもないので
よっぽどヘマしてない限りは受かってそう。
2時間の試験を1時間で途中退出して、奈良から友達の結婚式という事で東京に
着ていた友達とアキバ散策に行って来ました。
どうせだからアキバっぽい所に行こうということで行ったのが
ガンダムカフェ。

以前から存在は気になってたんですが、中々行く機会が無かったので
どんなかんじなのかなーと入ってみました。
中はガンプラが壁に並んでて、どことなく宇宙空間をイメージした様な、
でも何だか、高校の文化祭で喫茶店とかやってるような雰囲気でしたw
食べ物も変な名前のものばかりで、わからない人にはなんのことやら分からなそう。
ちょっと遊びのつもりで、店で多分一番高い連邦フォンデュセットを注文。(1600円)

何だか意外に本格的なのが出てきました。
見た目は少ないかな?とも思ったんですが、喋りながらちまちま食べてたら
お腹いっぱいになってきて、値段なりの満足感は有りました。
食べ終わって、さぁ帰ろうと席を立とうと思ったら、連邦軍の服を来たお姉さんが
「そろそろご飯をお持ちしてもよろしいでしょうか?」


「!?」
メニューの詳細を見てなかったので知らなかったんですが、最後はフォンデュにご飯を
ぶっこんでリゾット的なものにして食べるみたい。

細かい所ですが、ちゃんとご飯がガンダムっぽくなってます。(ツノがついてる)
さぁご飯を入れようと思ったらまたお姉さんが登場。
「こちら、ミノフスキー粒子を入れると更に美味しくなりますが。どれ位散布しますか?」
「!?」


美味しくなる粉の名前はミノフスキー粒子という名前のようです。
とりあえず「高濃度に散布して下さい」と伝えました。


ネタっぽいフォンデュセットですが、結構楽しめたので良かったです。