久々のガンプラ作り。

近くの電気屋でぶらぶらしてたら見つけたので買ってしまいました。
ちまちま作ってあっという間に完成!

アクションベース2!!





…嘘です。
本当に買ってきたのはコレ。

RGグレードのフリーダムガンダムです。品薄という話でしたが、エールストライクの中に
偶然発見し、即購入。
以前HGのベアッガイを作った時に、もう少しガンダムっぽいのを作りたいなぁと思っていた
ので、評判も良いフリーダムにしました。

サイズはHGと同じ1/144ですが、ベアッガイとは部品のサイズや点数が全く違います。
パーツのゲートが非常に小さく作られていて、切り取りは思ったより楽そう。

早速足だけ作ってみました。

部品が細かい割には、メインの骨格に走行をつけていくような感じなので見た目より簡単です。
簡単なのに、この足だけで3箇所可動部があるという非常に精巧な作り。
毎回言ってますが、ガンプラも進化してるなぁと感じました。