白牡丹のあまざけゲット!!

牡蠣を食べた帰りに甘酒の話になりました。
以前西条の酒まつりで飲んだ甘酒、また飲んでみたいなーと言った
ところ、近くのスーパーに売ってたよ?という回答が!
マジか…あれ普通の店には全然置いてないのに…スーパーに売ってる
わけないだろ…と思いつつ行ってきました。車で30分もかかったw



酒のコーナーも、甘酒のコーナーも、どこを見ても売ってない。
くっそーガセネタかーと思って帰ろうとしたところ、
出口の近くの棚にオススメ!と書いてあって数本だけ置いてありました。
白牡丹のあまざけ!
http://www.hakubotan.co.jp/amazake-tokusetu.htm
さっと買って帰りました。

これこれ。

原材料は米と米麹だけ。


これがめちゃ美味い。
「米を飲む」という表現をすればいいのか。純粋に米を楽しむ感じ。
色んな甘酒を飲んでいますが、これに勝る甘酒無し。
シンプルだけど奥が深い、癖になる甘酒です。


品薄で今ネット販売も中止されているので、西条に来る際には
是非買ってみてください。フジグランにも売ってるみたい。