広島といえば牡蠣!ということで牡蠣小屋に行ってきた

タイトル通り。
広島といえば牡蠣。近くのスーパーでもカキフライは毎日
見かけるくらい広島では牡蠣が良く食べられています。
でも、広島の本場の牡蠣を食べようとするなら、やはりオススメは
「かき小屋」と呼ばれる小さな牡蠣専門のお店。
海辺にプレハブ小屋みたいな感じで立てられていて、採れたての
牡蠣が楽しめるお店です。


今日は朝から会社の先輩と5人でそのかき小屋に行ってきました。
行ったのは「かき小屋 龍明丸」というところ。
http://r.gnavi.co.jp/y708700/


東広島の南の方、安芸津のあたりにあります。

ほんと、ただのプレハブ小屋です。


実は先日の飲み会の時に

牡蠣といったら龍明丸のかき小町でしょ。あれめちゃ美味いから。
一度は食べたほうがいいよ!

と話題に出ていたお店でした。まさか話をした2日後に行けるとは…


11時前にお店に着いたのですが、先客がいました。


…会社の先輩でしたw


みんなどれだけ牡蠣好きやねん…


で、メニューですが、こんな感じ。

上でも名前が出ていた「かき小町」ですが、これは普通の牡蠣より
かなり大きくて美味いブランド牡蠣です。

でかいぜー

でかいぜー





(゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー


今まで食べた中で一番うまいかも。大きくてプリプリしてて
濃厚な牡蠣でした。
他にもメニューでカキフライとかき丸クン(かきが入ったたこ焼き)を
食べました。
かき丸クンはソースに負けてあんまり牡蠣っぽさはあんまりない。でもうまい。

そしてカキフライが驚くほど美味い。
(3皿も頼んだのに写真を撮り忘れるほどうまいw)

身がでかい!衣がサクサクで揚げたて。
追加で2皿注文しちゃいました。
かき飯も牡蠣がいい具合に炊き込まれていて美味かったです。


これだけ牡蠣を食べまくって1人2000円でした。牡蠣は
食べ放題で小さな牡蠣を食べまくるのもいいけど、大きくて美味い
やつを味わって食べるのも良いですね〜