モビスパ1年点検に行ってきた

車を買ったのが去年の1/21で、もうすぐ1年になるので1年点検に行ってきました。
車を買ったのは岡山なのでちょっと遠いけど、やっぱり買った店の方が安心ですし、
どこが悪いとかもちゃんと調べてくれそうだったので、購入店で点検しました。
その間に店長オススメのラーメン屋に行って昼食をとってきました。

えびすらーめん。
頼んだのはこれ。

つけ麺+ごはんのセット。
つけ麺は広島近辺ではあまりみない、関東で人気のあるもちもち太麺+あつあつ
魚介系のつけ麺で、関東に住んでた時によく行ってた店に近いものがあります。
もちもち太麺も美味い。
そしてごはんですが、つけ麺を食べたあと、ご飯をぶっこんで割りスープで
割っておじやみたいな感じにして食べます。



これがまた美味い!スープを最後まで飲んじゃいました。


でも飲んだ後で、つけ麺のつけ汁全部飲んだのと同じか…と思うと塩分がちょっと
気になるのでした。
ちなみにお店までは代車を借りていきました。ダイハツのエッセ。


軽を運転するのは久しぶりですが、やっぱりこの加速しない感じとATの速度の谷みたいなのは
違和感がありますね。乗り慣れてるモビスパの方がいいなーと思いました。


帰ってくると一通り点検を終えて洗車されてるモビスパが。
この間取れてカッターで切ったアンダーカバーはタイラップでちゃんと固定されていて
安心して乗れるようになりました。
1年経って、道の駅を回りまくったので18000km以上乗っていましたが、結局ノントラブル。
モビスパの出来が良いのか整備の腕が良いのか、その両方か。
安心して車に乗れるのは良いことです。


また車検の時にはお願いしようと思います。
↓Gooのホームページ。
http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1001573/detail.html