昇級試験を受けてきた

先週金曜日の話になりますが、昇級試験を受けてきました。
元々はもっと前に受ける予定だったのですが、色んな所に
異動したため、結局今の時期になってしまいました。


試験は簡単なロールプレイでダメな状況での対処法を説明するだけ、
と聞いていたのですが、どうやら今年から何か変わったみたいで


ロールプレイ→90分
国語→30分
算数→40分
性格判断→40分


という、かなり長い試験になっていました。
国語はセンター試験みたいな感じ。
算数はひたすら割合とか時間の計算とか。
暗算は得意な方ですが、それでも最後の問題まで辿り着かず。


みんなは落ちることは無いと言ってたけど、ちょっと不安だなぁ