会社の飲み会

忘年会ということで行ってきました。
飲み放題+しゃぶしゃぶ他セットで(゚д゚)ウマー


途中からみんなはっちゃけまくりで
「何だこいつら…」
ってレベル。流石田舎の飲み会は違うわ〜


そんで


当然のように二次会。東京では二次会なんて一度もなかった。
仲間意識みたいなのは広島のほうがあるな〜


二次会はガールズバー…とまではいかないスナックみたいなところ。


入ると女の子たちが来て


「けんちゃん久しぶり〜」


と課長に抱きついてた。


うーん、この…なんというか…


ちょっと飲んで話して、12時過ぎくらいに帰るぞーと思ったら
三次会というかラーメンで〆るぞーということでラーメン屋へ。
メンバーは課長、私、先輩の三人。


近くのラーメン屋にしようかと思ったけど、1つ上の先輩が
「俺良い所知ってるんすよー」
と、少し離れたラーメン屋を希望。つられて行くことにしました。


するとそこには…


同じ階で仕事をしている別グループがいっぱい!


実は12/13は、私のいる機構CグループのほかにA、B、D、更に資材部が忘年会でした。
皆別々のところで飲み会だったようですが、何故か〆のラーメンを食べに同じ所に
集まったというわけ。


10人位しか入れないラーメン屋に30人くらいが集まるというよくわからない事態。
更に雪が降ってきて寒い中、外でみんなで集まってラーメンを食べるという苦行。


もうみんな大分酔っ払ってるので、いきなり部長に電話して「今から来いやー!」って
叫んでる人が居たり、適当にビールと熱燗頼んで飲みまくってる人が居たり、猥談で
盛り上がっていたりとしっちゃかめっちゃかの状況。


そしてノリの良い部長がラーメンを食べるために来るという超展開。


最後は資材部の部長が
「ここは俺に任せろー!」
といって全員分の飲食代を払って解散になりました。


帰宅したのは午前二時でした。


…馬鹿ばっか(ボソッ