植物が更に増えました

今日は朝からカインズで野菜苗を購入して庭に植えまくり。

先週ミニトマトときゅうりを購入しましたが、今週も追加で購入。

息子はずーっとイチゴを見て買いたそうにしていましたが、イチゴは難しそうなのでやめておきました。

とうもろこしは昨年の枝豆の代わりに植えて、シソは全面をメッシュで覆われたケースに入れておきました。

ミニトマトはプリンセスアイコはスリット鉢に、あまたんは培養土の袋を使って育てることにしました。

それから、昨年挿し木しておいたブルーベリー(多分チャンドラー)が3本ほど芽が出ていたので小さな鉢に植え替えしました。

あとは昨年意外と採取できた唐辛子の種と、昨年あまり育てられなかったラブリーさくら(ミニトマト)の種を植えました。種を植えるのを忘れてましたorz

 

庭作業をしているとお向かいさんのお家も同じように作業をしていたので会話をしていたのですが、その中でコーヒーの木の話に。

毎年コーヒーを買っているところが苗木をくれるらしいのですが、すでに育てているのでどうですか?ということでした。

室内で育てられるとのことだったのでもらうことにしました。

合わせてパキラもいただきました。部屋の中に更に緑が増えそうです。