高校時代の友達とはしゃぐ

今日は午前中は小学校時代からの友達と一緒になんばをぶらぶら。
一気に近代化が進んだ天王寺と違って、難波はあんまり変わりませんね。
河童ラーメンでひたすらにんにくを食べまくったあとでビックカメラ
欲しいものを見て回ったり、サンマルクカフェでお茶したりしました。

ラーメンうまー
夕方からは久々の高校の陸上部メンバーで集まりカラオケ。

この曲新しいな〜いつ頃だっけ?→2006年→??(゚Д゚)

という年取った事を実感するいつものやりとりをしながら、みんなの近況報告
をして過ごしました。

友人1.ソフト関連の会社なので年末に「あけおメールでサーバー死ぬかも
しらんから準備しとけ」と言われ、自分のノートPCで作業する
友人2.毎日帰るのは夜11時。休みは月3日くらい。月残業150時間以上。

ふたりとも給料はかなり良いので、ブラックか?と言われるとうーん…て感じ
だけど、しんどそうなのは間違いない。


私の会社は給料は低めだけど、休みは週2日あるし土曜日出勤は月1回。
残業手当が全額出る事を考えると、それなりに恵まれてるのかなぁと思ったりします。


カラオケの後は呑みに別の店へ。しかし実家の付近は年末どこも休み。
鳥貴族や牛角ですら休みだったので、近場のちょっと小さな居酒屋で呑むことにしました。


歌い終わって話がメインになったので、年末の割増料金でも一人1500円でした。
お金落とさない客でごめん…


家に帰ると11:30。慌てて年越しそばを食べて除夜の鐘を聞いて一日が終わりました。


明日は一日なにもないので撮りためた特番見まくるぞー