岡山に行って車買って高校の友達に会ってきた

今日は朝からバイクで岡山に行ってきました。
目的は車。


ネットで色々車種をみていると、比較的安価な車を扱う店があり、
掲載された車の説明を見ていると、安価な車でも破損箇所の細かい説明
や修理内容が記載されており、この店は信用できるかな?と思ったのが
行くきっかけ。更に福山の方に高校時代の友達がいたので、晩飯は
そこで食べようという別の考えもありました。


行ってみると、予想以上に小さい店。車がぎゅうぎゅう詰めに所狭しと
並べられていました。


どうやら修理工場は別のところにあるらしく、私が行った所は車だけ
おいている場所でした。


少し待つと主人が来て、一緒に車を見せてもらうことになりました。


車種は2003年式のホンダ モビリオスパイク。9.9万キロということで
かなり安く出ていました。


Goo鑑定で外装☆☆☆、内装☆☆☆☆という物件で、やっぱり外装は年式なりの
傷がありました。(ってかGoo鑑定って鑑定料かかるらしいです。低価格の車なのに
ちゃんと鑑定書付けてるのは凄いなーと思ったりする)


ま、私としては始めてのマイカーなのですぐにボコボコになるだろうと
あんまり気にしない事にしてたので、酷いサビとかは無かったので問題なし。


内装は☆☆☆☆の割に荷台の方がちょっとボロいけど、どうせ荷物積んでボロボロに
なるし、まあ良いかなーといった印象。座る部分については綺麗でした。


ナビは2001年の付いてるだけマシなレベルですがバックカメラ付き。


後は小物が色々。iPhoneも繋げれるっぽい。


ホンダの初代フィット等ではよくあるらしいジャダー(発進時の振動)やバイザーの雨漏りは
対策済ということでしたが、実際乗ってみないと分かりません。


そう思っていると、「実際に乗ってみますか?私が運転することになりますが、乗れますよ?」
と店主が。そして臨時のナンバープレートを持ってきてもらって試乗させてもらうことになりました。


うん、特に気になる振動とかは無いな。


もうほかの店回るの面倒だし、もうここで買っちゃうか。


という訳で購入。費用は近くのコンビニで下ろしてきて、一括でドヤァって払いました。



納車は1月。まったり待とうかなと思います。


その後、福山の友達の家へ。
途中雨降ったりしてめちゃ寒い中で7時前に着くことが出来ました。


夕飯は鍋。温まる〜


9時ごろまでまったりしてから寮に帰りました。


寒い…やっぱり広島は車は必要ですね。もう流石にバイクで夜走りたいとは思いません。