何か面白いことがしたい

子供の頃、押入れに色々持ち込んで秘密基地ごっこやりましたよね?
おとなになってもやっぱり「秘密基地」という響きに憧れる訳で。
無駄に広いモビリオスパイクなので、「走る秘密基地」を実現すべく、
どうでもいいモノとか機能とかをいっぱい詰め込みたいなーと考えるわけです。
そこでふと思いついた。

荷台が広いし四角いから後ろにスクリーンを広げて、プロジェクターで映画とか見れる
ようにしたら意外と面白いんじゃね?

と。
ちょっと調べた感じだと、50インチクラスのスクリーンなら置けそう。
映画とかがメインなら16:9のスクリーンが良いかな。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PRS-KBHD50
これとか。
で、プロジェクターは消費電力が小さくて寿命も長いLEDタイプのプロジェクターが良さそう。
色々みてて、良さそうだったのは以下の2つ。
http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl033w/

KG-PL033W

http://www.elmoboxi.com/

BOXi T-350


デザインは結構違う両者ですが、似ている部分が多くあります。
特に気になる部分について簡単にまとめてみました

KG-PL033W T-350
サイズ 158×33×103mm 132mm×143mm×44mm
重量 450g 480g
明るさ 330lm 300lm
解像度 1280x800 1280x800
レンズ F1.8/f=14.9mm F2.0/f=9.05mm
コントラスト 3500:1 10000:1
入力 HDMI/ミニジャック/D-Sub/USB HDMI
出力 ステレオ ステレオ
消費電力 70W/55W(エコ) 56W/30W(エコ)
運転音 30db/24db 40db

特筆すべきは運転音。省電力モードだと、PL033Wでは24dbです。これは静か。
レンズはT-350は短焦点レンズで、近くでも大きく表示できそう。
どちらもHDMI+ステレオジャック付きなので問題なし。
スペック表だけ見ると全体的にPL-033Wの方が良さげですが、気になるのはこの
メーカーの他の機種のレビュー。
LGのOEMらしいのですが、LEDによるランプの長寿命をうたっているのに
本体の故障書き込みが非常に多いです。
ちょっと不安なのでT-350にしようかなとおもいますが、運転音がちょい大きい。
もし買うなら、PL033Wで5年保証付けるのが一番いい選択肢かな〜