スケジュール帳を買ってみた

仕事の業務管理でいろんなアプリを使ったけどイマイチ管理ができないので、紙に書くようにしてみようと思いました。

無印のペンを使っていたので合わせてノートも無印にしようと思い、無印に行ってきました。最初は普通の手帳にするつもりでしたが、フラットに開くノートが650円とそれなりのお値段。でも6mm罫線の物しかなくて、見た目もちょっと安っぽい。どうしようかと思っていたところ、スケジュールが30%OFFになっているのを確認しました。

f:id:guchi_infinity:20240413191801j:image

3月から始まるスケジュール帳なので、4月に買うとちょっと損ですが、3割引で見た目も良いのが気に入りました。また方眼なのも良き。

久しぶりの紙の手帳。しっかり使っていこうと思います。

 

因みに一緒に使っているペンは同じく無印の「さらさら描けるゲルインキボールペン 0.3mm」です。Signo RT1 0.28mmに近い細さですが、あちらはちょっとカリカリしすぎていて、更にペンの持ち手部分がシリコンで持ちにくい。またインクがかなり少ないのが気になります。

このペンはそれより書きやすく、また無印のペンらしく持ち手が硬いのが逆に使いやすいです。

ブループラックの色がお気に入り。