健康診断に向けて…

来週の月曜日は健康診断なので運動することにしました。
東京にいた時は営業で歩き回ってたし、土日はジョギングしてたのですが、広島に来てからは、車を買って自転車にもあまり乗らなくなり、仕事もずっとPCと睨めっこ。
ご飯も東京の頃は寮のご飯が不味かったので帰りに買ったりしていましたが、コスパ重視で量も少なめだったのですが、広島に来てからは毎日寮のご飯。白米と味噌汁は食べ放題。更に道の駅でゲットして来たご飯の友が並びます…


これは太るわw


ロードバイクに乗ろうと思ってますが、まだ買ってないし、来週月曜には間に合わない。

でも外に出るのはめんどい(ぉぃ


というわけで、今AppStoreで売れているエクササイズアプリを買ってみました。

これ。


何故有料のアプリを買ったのかというと、金払ったからやらないと…という強迫観念を植え付けるためです。


200円をドブに捨てないためにも頑張ります。


アプリの説明を簡単にすると、

こんな感じでエクササイズが並んでいて、それぞれ動画付きで確認できます。

一通り確認が終わったら、後はスタートを押すと、音声が順番にあれやって〜これやって〜と説明してくれます。


聞いている通りに7分間エクササイズをすると終了です。


元陸上部ということもあり、こんな簡単な運動、楽勝だろーとおもってスタートしましたが、5分辺りで大分疲れて来ましたw完全に運動不足がたたってます。


1日7分で一通りの体のエクササイズが出来るのはいいですね。


また、後半分です、とか2,1,とカウントダウンしてくれるのもモチベーションをあげてくれます。


簡単な内容ですが、よく考えられたアプリだと思います。