中国地方道の駅巡り

今日は一日のんびり引きこもってゲームでもしようかなと思ってたんですが、早く起きたので、適当に道の駅を回ることにしました。

1件目(No.14) 道の駅 来夢とごうち


三段峡から近いところにある道の駅で、今日はすごい人でした。
ごちゃごちゃしたのは嫌いなので、さっとスタンプを押して次の道の駅へ。


この辺は景色が綺麗なところが多いです。
普通の景色でもこのレベル。
走っていて気持ちいいです。


あー…今日は天気が悪くなるって聞いたからモビスパたんで行ったのに、なんという晴れ具合…これならゼルビスたんで行けばよかった…

2件目(No.15) 道の駅 匹見峡


ここは打って変わってこじんまりとしていて人は少なめ。
私が好きなタイプの道の駅です。
近くに三段峡という有名な観光スポットがあります。…勿論見向きもせず次の道の駅に向かいました。

3件目(No.16) 道の駅 サンエイト美都


見た目は分かりにくいですが、
閉鎖されていましたw
スタンプどうしようかなーと思ってたら、小さく

道の駅スタンプは美都温泉にあります

との記述が。
一安心して温泉に向かいました。

美都温泉に到着。お昼にしようかなと思ったけど、レストランのメニューが普通だったので次の道の駅に向かいました。
勿論温泉なんか入っていませんよ?

4件目(No.17) 道の駅 ゆうひパーク三隅


4件目は島根の日本海側にあるゆうひパーク三隅です。
ここはとっても景色が綺麗!

そしてこの景色を見ながらランチタイムです。
焼肉にするか海鮮丼にするか迷ったけど、ここは海鮮を選びました。

色鮮やか〜でも味は普通〜

壁にはダイヤモンドユカイのサインがありました。

5件目(No.18) 道の駅 ゆうひパーク浜田

同じゆうひパークシリーズ。こちらはバイパスにあって人も多く、賑やかな道の駅でした。

美川西神楽保存会というのがイベントをやってました。
ここもさっとスタンプを押して次へ。

6件目(No.19) 道の駅 サンピコごうつ

ここは如何にも道の駅って感じで直売所に活気がありました。
特に揚げ物屋さんが人気で、売っている全ての揚げ物が試食出来るようになっていました。

取り敢えず全種類たべて見て、美味しかった「赤天」「かき揚げ天」を購入。
赤天はこの辺りで有名な、魚のすり身に唐辛子を混ぜたやつ。揚げたてがとっても美味しかったです。

かき揚げ天は冷めてましたが、冷めても美味い。甘い玉ねぎが印象的でした。

7件目 道の駅(No.20) インフォメーションセンターかわもと

あんまり印象無しw
あ、景色は綺麗でした。

8件目(No.21) 道の駅 瑞穂


逆光で見えないw

まりもたんが可愛い

9件目(No.22) 道の駅 舞ロードIC千代田

ここはかなり広い道の駅で、おおくの車が停まってました。
でも道の駅自体に見所は無い(´・ω・`)

10件目(No.23) 道の駅 豊平どんぐり村

ここは2回目の訪問になります。前回はスタンプラリーの冊子を持ってなかったので再訪問しました。
でも閉まってました(´;ω;`)
話をすると、スタンプの場所だけ開けてくれました。

帰り道にて

帰りは比較的大きな道で帰ろうと思ってナビアプリに道を設定して走ってたのですが、途中でアプリが強制終了。
さっと再設定して走り始めたのですが…

また酷道かよw
代わりに早く到着出来て良かったといやー良かったです。


今日も回った回った〜
地図で示すとこんな感じ。
最後の豊平どんぐり村まで目的地追加出来ませんでした。

合計で350kmほどでしょうか。平均燃費は19.8km/lでした。