色々行ってきた

今日は大阪に戻っていたので、大学時代の友人と共に色々遊んできました。
更に小・中・高の同級生も合わせて4人で行動しました。

チャリを買う

ほぼ私のために来てもらった形になりますが…住之江の自転車屋に行ってきました。
行ったのはMoonBikesという、ロードバイクのアウトレットを専門に扱う珍しい店。
http://www.moon-bikes.com/
中を見てみましたが、キャノンデールが多かった感じでした。


検討していたCAAD10 105も2014年モデルがありました。小キズはありますが20%OFFなので
15万円台で購入出来そうです。


でも、CAAD10は人気でよく見かけるのが逆に候補から外れる理由になりました。


どうせだったらあんまり見ないモデルや色の方がいいんじゃね?


そう思って選ぼうとしたのがシナプスカーボン6。


傷無しの展示車を15%OFFまで話を出してくれたのですが、コンポーネントの一部がティアグラで、
ホイールも10速対応だったので、もし11sを買おうとすればホイールごと交換になってしまいます。


どうしようか迷いつつも次の店へ。
http://www.beckon.jp/

こちらはキャノンデールは取り扱っておらず、代わりに色んなメーカーの自転車が並んでいて、
デザインで選ぶ人にとってはかなり良い店なんじゃないかと思います。


店員さんに予算と目的を説明して、股下を計ってもらって、自転車を探しました。(股下79(´・ω・`)
コスパ抜群だったのは、イタリアのメーカー(名前忘れた)のフルカーボンのやつ。Newアルテグラをフル装備して
22万くらいというすげーやつだったんですが、サイズが合わず断念…
他に見ていてよかったのは、MERIDAのRIDE CF95というモデル。
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_cf_95.html
デザインがカーボンならではでカッコイイ。そしてメインコンポーネントアルテグラ。でも高い!
という話をしていると、税込み28万弱から22万弱まで割引してくれるとの事。


むむむ…でも、前回GIANT乗っていた身としては、次は別の国のものが欲しい…ということで、保留しながら次の店へ。


次は梅田のウエムラサイクルパーツです。
http://uemura-cycle.com/

ここはかなり大きな店舗で、部品も多く売ってました。
そこで色々見てたんですが、やっぱりいいやつは高い。
ANCHORも取り扱っているみたいだったので、

やっぱりRS8のEPSE(限定モデル)は今予約しても遅くなるんですよね?


と聞いてみると、


そうですね〜…でも、うちも展示用にいくつか確保してるので、よければ先にお渡ししましょうか?


と。


マジで!マジでか!?


てことで今予約してるやつの状況を確認してもらうことにしました。土曜日は確認出来なかったので月曜に確認予定です。


これで早めに確保出来るんだったら、もうRS8にしよっと。


で、自転車屋巡りのあとは映画を見に行きました。
今見る映画といえば!そう!!


アナ…ではなく、ガンダムユニコーンですね?
http://www.gundam-unicorn.net/


今回が最終回。一緒に行った友達の中にはユニコーンを全く見たこと無い人も混ざってましたが…


見終わった後は、「思ったより大分良かったー」と好印象。
私もこのガンダムユニコーンはかなりの高評価です。ラプラスの箱をめぐるストーリー的にも面白いし、
映像美が素晴らしい!こんな戦闘シーンを見たかったんだというのを実現してくれています。


ストーリーとか知らなくても楽しめるレベルのスピーディーなアクションシーンと細かな演出が見どころです。


見た後はかすうどんを食べに行ってきました。
かすうどんは最近友達の中でブームの、油かす(牛の小腸を揚げたやつ)がはいったうどん。
今回行った店は玉出にある「油かす専門店 なにわ小学校」です。

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270406/27069301/

メニューはかすうどんの他、かすつけ麺(うどん)やかす丼、焼きうどんなどのメニューがありました。
4人で行ったのでそれぞれ違うメニューを注文。

つけ麺うまー

うどんうまー

焼うどんもうまー

丼もうまー


油かすがカリカリでとっても美味しい。出汁も甘めで好きな味付けでした。
初めて行ったこともあり、色々サービスもしてくれて、良いお店でした。


そして11時。帰宅。