サイクリングしまなみ

http://cycling-shimanami.jp

しまなみ海道を自転車で走るイベントです。
一部高速道路も自転車向けに解放され、去年のプレ大会に出場した会社の先輩けらも、良かったという意見が多く聞かれました。

私はまだ自転車を買ってないですが、登録だけはしとこうとおもって午後8時からのエントリー開始を待ちました。


20:00エントリー開始!


HPをみて見ると、アクセス過多により表示されず(´・ω・`)リトライは30秒後。


30秒後、再アクセス、表示されず(´;ω;`)



以後、10分くらいこれの繰り返し…



予想以上のアクセスでした。


ただ自転車で60km走るイベントで参加費10000円。あんまり集まらないんじゃないか?とも思いましたが、かなりの応募があったみたいです。


私は何とか20:15位に登録完了出来ました。


友達も出来たようで一安心。


後で調べてみましたが、


A:しまなみ縦断65kmコース
B:今治生口島往復100kmコース
C:今治弓削島片道70kmコース
D:今治岩城島片道62kmコース
E:今治大三島往復111kmコース


のうち、CとDは早々に終了、A、Bもしばらくして終了したらしい。


まさか予約開始から数時間で終わるとは…みんな気合入ってますね。


とりあえず、エントリーは出来たし、次は自転車購入です!


ちなみに、応募資格に60km位の大会に出場経験がある方、とありましたが、昔ロードバイク乗って生駒山越えたりしてたから、大丈夫だよね?