アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780037.html

結構昔からあるこの話題。
日本ユニセフが中抜きしすぎじゃないかという話。
正直な所、活動している人達の給料は必要なのである程度の中抜きは必要だと思います。
しかし、その場合ボランティアを名乗るのはおかしい。本当にボランティアであれば
全額寄付すべき。そうでないなら会社と同じなんだからそれなりの税を納めるべきだと
思います。
また、アグネス・チャンの言動や私生活が酷すぎる。
テレビでも何度か出てきた事があるアグネス・チャンの自宅。

恵まれない子供云々とか言っているのに自分は豪邸で悠々自適の生活。


この豪邸の費用の半分でも恵まれない子どもたちに支払えばどれだけの子供が救えるのでしょうか…


こういうのは非常に印象が悪いし、募金したくないという人が出るのは自明の理です。
実際私も募金自体はコンビニの支払い残りなどを募金箱に入れる形で行っていますが、ユニセフに直接というのは抵抗が有ります。


どう考えるかは人それぞれだと思います。実際ユニセフは25%までを活動金として使うことが許されているようですし。(日本は19%らしい)
ただ、募金する側としては全額有効活用されてほしいというのが望みです。